チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-12-28 (水) | Edit |
こんにちは。

いよいよ年末って感じがしてきました。
おとしゃんも今日が仕事納めです。

最近、おとしゃんのカバンの上に
乗るのが好きなチョッピー。
iphone_20111228140049.jpg
毎朝おとしゃんと一緒に出かけていくから
ヤキモチ焼いてるのかな?

先週末から一気に寒くなったので
エアコンを使い始めました。
iphone_20111228140155.jpg
するとチョッピーは
温風があたる場所にいくようになりました。
よく知っています。

目新しい物を見つけては
iphone_20111228140247.jpg
寝てみたり
iphone_20111228140317.jpg
入ってみたり。

なんだか部屋が
箱だらけになってきたので
チョッピーの寝床を厳選。

入らなくなったから
iphone_20111215130128.jpg
この箱、処分。

ちょっと小さいから
iphone_20111226142207.jpg
この内側の箱、処分。

というわけで
iphone_20111228140519.jpg
こうなりました。

iphone_20111228140540.jpg
手とか足を
多少は伸ばせた方がいいかなと。

iphone_20111228140556.jpg
隙間にはいろんな物を
詰めてみました。

結局は段ボール箱なんですけど








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
猫さんは狭い所が好きですからね~
ちょっと狭いんじゃ・・・って思うぐらいのほうが
いいのかもしれませんよ^^
p☆
2011/12/28(水) 14:32:21 | URL | mayama #-[ 編集]
ミミです*
下から見るチョッピーくん、毛並みが長くて、かっこいいですねぇ!

お、わが家も寝床が4つありますが、結局1つしか使っていない。。うちもどうにかしなきゃ;
2011/12/28(水) 21:23:37 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

紙袋の中のチョッピーちゃん、かわいいですね~
わんこはダンボールには入るけれど、紙袋の中に入っているのは見た事ないです。
犬のやらない事をやっていると、「へぇ~」って思ったり「ひぇ~」と思ったり、なかなか興味深くて面白いです。
ぽちこにはドデカいダンボール箱を横にし、赤いチェック柄のカーテンを設置して、中には縁付きドッグベッド。通称『ぽちこ部屋』を作ってやっていたのですが、晩年よくそこで丸くなっていました。ケージではなく(子犬でもないのに)ダンボールというのがいいでしょう!
ところで、2枚目のお写真のチョッピーちゃんの横に写っているわんこ(?)は何者ですか?犬の姿をみつけるとつい、気になってしまうまるこ母でした。
2011/12/29(木) 15:23:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
毛がフワフワで気持ち良さそう^^

チョッピー君、いろいろ楽しんでるみたいですね^^

箱ってなかなか捨てられないですよね^^


2011/12/29(木) 16:47:30 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ちょっと狭いんじゃ・・の方がよかったのか
箱に飽きたのか、2日くらいnew寝床を使った後
普通にだだっ広い場所で夜も寝ているようです。
部屋すべてが自分の場所と思っているのでしょうかw



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

静止していると、かっこよく写っちゃったりして(^^;)
動いている彼は間違いなくお笑い系なんですよ〜(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

確かに、わんこは紙袋にはなかなか入らないですね!
お手製の『ぽちこ部屋』はさぞかし居心地が良かったことでしょうね!!!
2枚目の写真に写っているわんこは、私が入院中に三十路の誕生日を迎えたときに、お友達がプレゼントしてくれた思い出のわんこなんです。
ちりめんで出来ていて、和柄のアロハを着ている粋な子です♪
チョッピーのお友達になるかな?と思ったのですが大きすぎてダメでした(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ブラッシングをすると毛の触り心地って
こんなにも変わるのか!!ってくらいに良くなるんですね!
チョッピー、お腹もですが背中もサラサラと
いい感じになっています♪

箱、片付けをさぼっているんじゃなくて
チョッピーにって置いているんですよね(^^)
いい言い訳ができてしまった昨年でした(笑)
2012/01/02(月) 14:48:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
