チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-02 (月) | Edit |
こんにちは。

今日は朝から変な天気の京都です

今年のお正月は
おとしゃんのお休みが
1日と3日だけということもあり
我が家は今日からいつも通りな感じです

私は私で大晦日になって
突如お節作る欲が芽生え
年越しそば直前までキッチンで過ごし
年明けと同時に燃え尽きました

チョッピーはというと
さすがに大晦日の夜だけは

なんか変やなぁ〜?
今日は寝るの遅いな〜?
なんで今頃ズルズル何か食べてるんかなぁ〜?

と不思議そうにしていました。

元日の朝は、私たちが
いつもの休日よりも
更に遅い寝起きだったので

チョッピーはごはんを
待ちくたびれていましたが
いつもの朝ご飯の後には
ちゃーんとこんなスペシャルごはん♪
iphone_20120102153325.jpg
クリスマスに続き
2度目のウエットうまうま〜♪

120102_01.jpg
さらにカリカリを周りに。

120102_02.jpg
はい、お食べ(^^)

120102_03.jpg
今回は小海老入り。

120102_04.jpg
海老好きおとしゃんは

120102_05.jpg
チョッピーが海老を食べるまで

120102_06.jpg
がん見

120102_07.jpg
ビキニ猫さん出てきたね〜

お皿から離れたところに
持って出た食べ残しや
お皿から飛び出た全てを
食べ終わるまでは
いい匂いが消えないので

お皿が空になっても
チョッピーはしばらく
うろうろうろうろするのでした。


**********


昨年は本当にいろんなことがあり、
いろんなことを考えさせられた一年でした。

いつどういう事態に陥っても
落ち着いてしっかりと皆で支え合って生きる、
その心構えだけは持ち合わせていたいと
強く思います。

今年は日本が
明るく希望のもてる一年と
なりますように。


そして我が家の昨年の最大の変化は
言うまでもなく
チョッピーが家族に増えたことでした。

ごはんあげて、トイレ掃除して、
挨拶して、遊んで、話して、抱っこして、
健康チェックして、ブログ更新する。

すっかり生活の一部になりました。

チョッピーがくれる幸せの大きさに
日々感謝です。

今年も健康で楽しく
暮らしていけますように。

というわけで、改めまして
今年もよろしくお願い申し上げます






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます
 
旧年中は大変おせわになりました

本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>
2012/01/02(月) 18:35:46 | URL | mayama #-[ 編集]
おせち作ったんや~。
スゴイスゴイ~!!
アタシ、作ってへ~ん(汗)

ここぞとばかり、牛肉を食べたが、
自分がここまで肉の塊を食べれなくなっている事に
気付いた正月だった・・・
(サーロインステーキはムリってことね)
年取ってあっさりした食べ物の方がいいってことね。

チョッピー君もおいしそうにご飯食べてて
元気にお正月を迎えてよかったにゃん。
何でも食べてくれる子は安心だし、助かるよねー。
チャオなんて最近、更に好き嫌いが酷くて
今まで好きで食べてたものまで食べへんとか、
考えられへーん(>_<)

好き嫌いなく、チョッピー君もおかしゃんもおとしゃんもみんなみ~んな、
元気で暮らせて幸せな1年になりますように。
2012/01/02(月) 22:29:33 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
我が家もまるこ父の仕事柄、盆も正月もなく、実感の湧かぬまま今年のお正月も終わろうとしています。ジャンジャン!

「お節作って年明けと同時に燃え尽きた」というのが、何だかとても可笑しい・・・。やると決めたら何にでも全力投球のおかしゃんらしいですね。どんなお節が完成したのか、ご披露願いたかったです。

チョッピーちゃんもスペシャルなごはんで満足そう!!
レトルトやら缶詰やらいろんな種類のものがあって、飼い主としては選ぶのがたのしいですよね!!(まるこの場合はおやつを選ぶのがたのしいです!)
・・・もしかして、おとしゃん、チョッピーちゃんが海老を残すのを期待しておられた???それはそれは残念でしたね!おかしゃんに、人間用の海老を買っていただいて下さい。
2012/01/03(火) 18:38:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

旧年中はこちらこそお世話になりました。
本年もチョッピー共々よろしくお願いいたします!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオママさん、牛肉がお好きなのですね(^v^)
美味しいですよね♪
うちもお肉大好きです。
男子顔負けの量を食べますが
近年、おとしゃんの方が衰えてきているようです(笑)
とは言っても土台が違うので人並み以上は当然なのですが(^^;)
こってりしたラーメンなんかは、私ももたれるようになりました。
胃にやさしい物を食べろってことですね〜。

チャオ君の好き嫌いには手を焼きそうですが
ロッソ君が食べてくれるのであれば助かりそうですね(^^)
チョッピーは今の所好き嫌いがなくて助かっています。
しかし、食い意地張りまくりで
自分たちが反映されているようで苦笑いですよー(^^;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

まるこ家はお盆もお正月も関係なかったですね。
まるこ父さん、お疲れさまです!
まるちゃんにとってもなんのこっちゃでしょうから問題ないですよね!!!

そうなんです、一点集中型が仇となることが多く、どうにか器用に毎日少しずついろんなことを並行して続けられないものかと頑張ってみようと、時間割表まで作ってしまう凝りようなんですけど、長続きしないんですよねぇ。
お節、そう言っていただけたので、写真も撮ってあるし載せてみようかな〜♪

2012/01/04(水) 09:29:08 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

チョッピー君、おめでとう^^
お正月はウマウマなんだぞ(笑)

おせち作られたんですか、すごいなぁ〜^^
うちは実家に貰いにいきました(笑)

2012/01/04(水) 10:50:21 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
正月はウマウマなんですね〜!
お節って大人数だからこそ
作って意義のある物なのかしらと思いました。
毎日お節というのも飽きるしと
他の物を食べたりしていたせいで
まだタッパーにたくさん残ってしまっています(^^;)
というわけで今晩もお節です(笑)

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!
2012/01/04(水) 16:47:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
