チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-09 (水) | Edit |
はぁ・・・

いきなり溜息。

昨日特別にラッパを取ってもらったチョッピー。

首にはこんなの付けられてたんですけどね。
むちうち

溜まっていたラッパによるストレスから
一気に解き放たれたチョッピーは
昨夜は家中走り回って大暴れ。

思うように動けなかったし
力も有り余ってたんだよね。

気付いたら首の輪っかは取れてるわ
ガスコンロに飛び上るわで
調子乗りすぎチョッピー!

朝もまた輪っかが取れてて
走り回って止まらないから
ちょっと大人しくしてもらおうと
鈴付き首輪をリベンジ。

すると前回の首に鈴事件同様
気が狂ったように走り回って
隅に逃げ込んで硬直。

出てきてはまた走り回って
今度は梅酢の瓶にしがみつく。
梅酢に

そして抱っこしたら、ぎゅっ。

「おかしゃんコワイよぉ・・」
おかしゃん

首輪自体がいやなわけではなさそうだし
鈴にセロテープ貼って音を小さくしてみたら
どうかな?と思ってやってみたけど
いまいち効果なし。

やっぱり可哀相だから首輪を外す。

「おとしゃんコワカッタよ。。」
おとしゃん

外したら外したで、暴れん坊チョッピーに即戻り。

ふぅ。

散々暴れ回って朝のひとときを終え
毛づくろいをはじめたチョッピー。

あー、またお尻の方を舐めてるー、と
覗き込んで見てみると。

あれ!?

黒い糸がない!

しかも左右とも!

まじ?

夜中の間に取っちゃったらしい。

痛くなかったの?

右はキレイな状態だけど、左はカサブタ剥がした後みたいな
ちょっと薄皮が赤くなってるような感じ。
傷口はふさがってるっぽい。

けど不安やし一応病院に電話して報告&相談。

執拗に気にしていたりは全然してないし
むしろソコ自体は舐めていないし
昨日の今日でまた連れ出された方が
ストレスかなということで、
元々の抜糸日である金曜日に連れて行くことになりました。

おかしゃんの実家にはチョッピーの大先輩にあたる
犬と猫がいるんだけどさー
彼女らのかかりつけの病院の先生はさ、
ラッパも付けないんだって。
舐めたって大丈夫大丈夫!ってノリなんだって。

初登場、トラ(♀11才?)とさくら(♀7才)です。
サクラとら

トラさんは、
狩り上手でネズミやもぐらや小鳥などのお土産を
しょっちゅう持って帰ってくる俊敏で気品のある子。

さくらさんは、
スイッチが入るとハチャメチャで
川や山なんかに行くと猪突猛進で
よく後足を踏み外したりなんかして
・・・・
そう、チョッピーはなんだか
さくらに似てるとおかしゃんは思うんだよね。

おかしゃんが遊んであげた子は
ガサツになってしまうのかしら・・。

とりあえず、今日はお互い疲れ気味。
疲れた

午後はちょっと出かけて
イライラ気味の頭を冷やしてきました。

チョッピーもゆっくり寝られたみたい。
よかったよかった。

遊ばれたら困る物は隠して
入られたくない場所は塞ぐ!

おかしゃんの決意です。

皆の平和のためにガンバルぞ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ありゃりゃ、自ら抜糸ですか。やりましたね、チョッピーちゃん。
若いし、回復力あるし、心配ないですよ!
ラッパをはずしたら、もう力みなぎって全開!ですね。本当に、「壊されないよう避難させ」「怪我しないように片付け」知恵比べですよね。うちのにゃんたろーずも男の子、最初は私もひぃ〜やめてー、と叫んでましたが、お互い慣れるものですね。
リラックスしていきましょう!
2011/03/09(水) 21:22:42 | URL | のりまま #-[ 編集]
チョッピーくん、元気でいい事だぁ~。
自己抜糸なのか、溶けたのかどっちかな。
ウチの獣医さんは、溶ける糸使ってたようでね、
抜糸までに溶けてたらそれでOk。溶けてなかったら抜糸。って感じだったみたい。

人間の手術では溶ける糸は体の中縫う時に使って、表面の皮膚は溶けないのだから、ビックリしたけど、
女の子のお腹の開腹手術では、動物は動物用の接着剤とかもあるとかで、縫わない所もあるんですって。
獣医の世界も進歩進歩なんだなぁ。と思いましたぁ。

でも、もう傷もふさがってそうだし、大丈夫ですよね。

イライラは解消されましたか?
元気ないたずらっ子チョッピー君が一番ですよぉ。
ご飯食べないとか、調子が悪いとこっちはもっとハラハラで、くら~くなっちゃいますもんねぇ。
2011/03/10(木) 08:45:07 | URL | チャオママ #-[ 編集]
元気な証拠ですね(^^;)
☆のりままさん☆

全く「若い」の一言です!
元気元気で日に日にパワーアップしています。
本当、知恵比べですね~!
気付いたらじーっと顔色うかがわれてたりするし
きっと今、信頼度下がり気味だと思うので
リラックスして、不安感とか恐怖心を与えないように
気を付けていきたいと思います。

☆チャオママさん☆

溶けない糸だったので完全に自己抜糸ですね。。。(><)
溶ける糸や縫わないって病院もあるんですね。
接着剤か~、すごいなぁ。

昨日、4,5時間ほどチョッピー距離を置いていろいろ考えて
穏やかな気持ちになって帰宅しました。
もっと遊んでやらなきゃ!とも思い
たくさん遊んでやったらイタズラも減りました。

そうですよね、元気が一番ですよね!
ありがとうございます!
不調なチョッピーを見たときに初めて
あぁ・・どんないたずらをしてもいいから元気になって(祈)と
思うんでしょうね。。。
あぁ、切なくなってきた(笑)
2011/03/10(木) 11:40:53 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
