チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-04 (水) | Edit |
お正月の三ヶ日も終わりましたね。

正月気分なんてないと言っておいて
ぷち正月太りをしてしまい
これはまずいと密かにお餅と甘い物を
食べ控えているおかしゃんです

さてさて、昨年チョッピーが
一番長く愛用していたオモチャ
ぽこぽこ

「ほら!もってきたよ〜」コンテストの
写真もくわえていたのはぽこぽこでした。
(→記事

過去記事を振り返ってみると
7月の時点で既にボロボロだったようです。
(→記事

それでもなんとかちぎれずに
使い続けていましたが
年も明けることだし
そろそろ二代目買うちゃろかー
ってことで、新調です

なんてキレイなの〜
120103_01.jpg
そういえば鈴がついてたな〜。
120104_02.jpg
買ってきた日を境に
一台目ぽこぽこを
持ってくることが
なくなったチョッピー。
120104_03.jpg
勘づいていたのかしら?
120103_02.jpg
嬉しそう
120104_04.jpg
新しいと
120104_05.jpg
反応が全然違〜う
120104_06.jpg
やっぱこれ大好きなんやなぁ〜
120103_03.jpg
銜え心地もいいようで
120103_04.jpg
嬉しそうに持ってきます

床を這いつくばって追いかけたり
ジャ〜ンプしたり
激しく遊んでは
「ニャーニャー(「ねーねー」にしか聞こえない)」
と催促の嵐。

当分続く予感。

お疲れさまでしたの一台目を
撮影したいところなんだけど
チョッピーにしか届かない場所に
入り込んだままなので
そのうち出てきたら記念に載せようと思います。

iphone_20120103112238.jpg
曇りガラス越しに見ても
新しいとわかる二代目に
今年は頑張ってもらいます


**********


今日は勇気を出して
お節の写真を載せてみることにしました

120104_01.jpg
盛りつけが雑であります

調理したのは
煮しめ、海老、たらこ、
たつくり、なます、黒豆。

数の子、伊達巻き、栗きんとんが
ないから黄色が足りませんねぇ。

これに、白味噌のお雑煮と
お屠蘇で新年を迎えました

チョッピーのうまうまが先行してたけど
犬と違って「待て」が出来ないので
仕方ないのですー

結婚して三度目?あれ?四度目?のお正月、
昨年は作らなかったので一年ぶりのお節作りでした。
ぼちぼち重箱を買ってもいいかな、
なんて思いました。

実家時代は毎年母がお節を作ってくれていて
元日の朝、それらが並ぶテーブルが
大好きだったので、なるべく作りたいなと。

まだクックパッドやレシピ本を
都度検索して作っている程度なので
いずれmyレシピも完成させたいなぁ。

とか言いだすから、気負ってしまって
自分の首締めることになるんですよね〜(^^;)

性分だから仕方ないんだけど
ボチボチいけたらな〜と思います


**********


おしまいに、
義弟の奥さんが送ってくれた富士山と
実家から届いた大山の写真です

fuji.jpg daisen.jpg

きれい〜





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーかなりのお気に入りのおもちゃみたいですね^^ お気に入り=すぐ壊れるってのが常ですから、すぐに1代目と同じ姿になるんでしょう・・・ww

豪華なおせちですね~
そちらは白味噌のお雑煮なんですね~
一度食べてみたいな~^^
2012/01/04(水) 18:38:36 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、楽しいお年玉がもらえて良かったね~^^
嬉しそうに咥えて歩いてる感じが、とても可愛いです。
お気に入りのおもちゃは、壊れたらまた新しいのを
買ってあげたくなっちゃいますよね。

おぉーーーっ!!!
手作りおせち凄~~~い(*゜O゜)
自慢じゃないけど、1度も作った事がありませんσ(^_^;)
お正月らしくて、豪華でいいですね~。
2012/01/05(木) 01:40:09 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ミミです*
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

チョッピーくんがおもちゃをくわえてくる姿がかわいい♪
ガラス越しがまた、たまりませんね〜。
遊んで〜、と来るなんて羨ましいですー^^
わが家では、ひとりで遊んでいますが、手や足をガブッと咬んでくる時がこちらと遊びたい合図です;

おせち、私もレシピを見ずに自分の味で作れるのが目標です!
2012/01/05(木) 13:07:42 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
ぽこぽこ2号、嬉しそうですね~。人間の子では、新しいのより、古く・汚くなった前のものの方がいいって事がよくありますが(愛着ですね~。私もそのタイプ)、チョッピーちゃんはやはり新しい方が良かったのね!買ってあげた甲斐がありましたね!

おせち、お見事ですね!
おとしゃんの好物の立派な海老もいっぱい入ってる!
おかしゃん、がんばりましたね!
おとしゃん、お幸せね~

数日前、大山がとってもとってもきれいな日があったのですが、きっとその日のお写真なのでしょうね。
どっちが富士?と見間違えるほどに、大山ってすご~くきれいですね~。大山の方、何て名なのか知らないのですが、左側の小さなコブ(山?)で見分けが付きました。
2012/01/05(木) 13:25:29 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
大山!!
今年は雪多いのを予想してるみたいだねぇ。
やっぱ、雪多い?
キレイな逆さ大山も写ってるじゃーん。キレイキレイ~。

お節、エライなぁ。自分で作ってるもーん。
実家でもおせちが好きだっただなんてぇ。
ウチとは逆だねぇ(苦笑)ウチの母、かわいそう~。
味はいいはずなのにねぇ。

お重箱、あれ一つあるだけでも違いそうですよねぇ。
アタシも盛り付け自信全然ないし、盛り付けの勉強もしたいわぁ。
だれか教えてくれ~。

チョッピー君も新しいお気に入りおもちゃ、もらえて嬉しそう~。
新しいのん、やっぱわかるんやねぇ~。
2012/01/05(木) 14:13:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

お気に入り=すぐ壊れる ですね〜。
既に鈴が取れたので、糸でくくり付けましたw

mayamaさんのいらっしゃる地方は
どんなお雑煮ですか???
白味噌は鰹だしに甘くて円やかな味です(^^)
昨日テレビでおすましのお雑煮を見て
それも食べたくなりました!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

お気に入りのおもちゃって
こっちおいで〜の時にすごく重宝しますね(笑)
チョッピーが単純で良かった〜って
いつも思いながら遊んでますw
おせち、頑張りました〜。
お正月らしいですよね!!
うちの実家はもう夫婦二人だからと
スーパーのおせちを予約して買っているみたいです(^^)
それで十分なのかも〜。



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
遊んで〜って来るのはいいんですけど
それはそれはしつこいんですよ〜(><)
うちも手足をガブッと、おとしゃんによくやっていますよ〜。
おとしゃん、なかなか釣れないから
はやくーーーーっていう
チョッピーの猛烈アピールのようです(笑)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

新しいので遊んでくれるかどうかな?って気も
少〜しだけしていたのですが、チョッピーは
これじゃないとイヤ!って神経質な子ではありませんでした(笑)
本当、買ってあげた甲斐がありました〜!

そうだったんですよ〜、海老がたくさんでしょ〜!?
さらに二匹が入りきらずに別に置いてあったので
一人何匹食べたんだろ〜!?です。
お正月だから大サービス♪
ちなみに、今日のおとしゃんの
今年初弁当はお節弁当でした〜(笑)
美味しい美味しいと食べてくれるのでありがたいです(^^)

大山きれいですよね〜!
大晦日に岡成池で撮影したものらしいです。
もちろん携帯電話で。すごいですよね〜。
実物を見るとやはり富士山は迫力が違いますけど
写真では富士山に負けてませんよね!
大山大好き!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

大山の雪、去年の豪雪に比べたら少ないんでしょうけど
スキー場はいい感じなんじゃないでしょうかね?
逆さ大山キレイですよね!お決まりの携帯で(笑)

チャオママさんはお節よりもお肉〜!って感じですかね〜(笑)
いや〜、なんでしょうね。
別に作らなくてもいいのに作ってしまいました。
気まぐれなので一年後はどうかわかりません(笑)
私も盛り付けの勉強した〜い。
盛り付けがへたっぴだと、見た目でえらく損しますよね、きっと。
パスタとか、いつも頑張るんですけど
失敗に終わってしまいます(><)
2012/01/05(木) 16:35:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
