チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-10 (火) | Edit |
先週、ブログのデザインを少しいりじました。

なるべく大きめの画像でチョッピーを残したいなと
横幅を広くし、今まで
400ピクセル幅以内で載せていた画像を
600ピクセル幅までいけるようにしました。

120110_01.jpg

モバイルで見ていただいている方には
パケット量が増えて申し訳ないです


さて先日、チョッピーにと
アルパカの毛でできた人形を買ってきました。

ラビットファーのフラミンゴがお気に入りで
やっぱりフェイクファーより天然か〜と
思っていたのです。

120110_04.jpg
そのフラミンゴも中綿が剥き出しで
首ももう少しでちぎれてしまいそうなので

120110_02.jpg
代わりにこれで遊んでくれたらいいな〜
という期待を込めて。

120110_03.jpg
たくさんいるアルパカの中から
おとしゃんと二人で、こっち?いやこっち?と
毛のモフモフ感や顔や形を吟味して
この子を選んできました

120110_05.jpg
「こんにちは
まずはあいさつチュー。

120110_06.jpg
「おまえ誰だ?

120110_07.jpg
くんくん、チェックチェック

120110_08.jpg
「くっさぁ〜

やば!この反応・・・嫌われたかしら

120110_09.jpg
めげずにリトライ!

120110_10.jpg
しつこく追いかけてみたアルパカでしたが
結局、気に入られませんでした

一応、くんくんはしにくるんだけどな。

猫用に開発された商品は、
猫が気に入るようにいい感じに
脱臭やら洗いをかけてるのかなぁ。

それともそもそもアルパカなんて
猫にはでかすぎて惹かれないのかなぁ。

なかなか難しい、友達選びでありました。

けどこのアルパカちゃん可愛いくて
実は前から欲しかったやつだから
チョッピーが気に入らなくてもいいんだ〜

iphone_20120110113920.jpg







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
デザインを少しいじられて、チョッピーちゃんの可愛い表情がよりよく分かるようになって大変よろしいですね~。
ふわふわさらさらの毛並みの感じもよ~く分かります。

そうです!おもちゃ・・・特にぬいぐるみを選ぶ時には、親の好みも大切なんです。インテリアに合いそうな・・・ってそうな事まで考えたりして。
もしも遊んでくれなかったら、飾っておく事もできますしね!インテリアになってしまったぬいぐるみ、うちにも数体おります・・・。
アルパカちゃんもとってもカワイイですね~
2012/01/10(火) 12:40:21 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ミミです*
アルパカ、人から見るとすごくかわいいんですけれど^^
わが家でも撮影した時にかわいい人形で撮りたいな、と思って試しましたが気に入られませんでした;
クンクンしている姿がかわいいっ♪
2012/01/10(火) 13:36:47 | URL | ミミ #-[ 編集]
ウチの写真のサイズと一緒くらいだねぇ~。
アタシは個人的にコレくらいが好きなんだけど~。
携帯で見る方には、確かに申し訳ないか~(汗)

あるぱかちゃん、ホンマにかわいいのにねぇ。
親の心、子知らずってヤツだねぇ。
でもさ、ヨダレできちゃなくならずに飾れるからいいよね!
2012/01/10(火) 22:22:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
大きくなった^^

アルパカ、かわいいですね〜^^

でもどの辺りが猫ちゃんたちのツボにはまるのか、
難しいですよね………。

2012/01/12(木) 11:29:42 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは!
ふわさらっぽいですか〜?(^^)
触りに来てくださ〜い☆なんて!

そうですよね!
飾れる好みのオモチャがいいですよね!
どこのお宅でも同じですね〜(^^)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

銜えてくれたらしめたものなんですけど
なかなかそうはいきませんね〜。
捨てたいガラクタばかり気に入っちゃって(笑)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです!
前に600って言っておられたので
うちもそれくらいにしてみようと。
使っているテンプレートの枠線が
画像ファイルだったので
それを大きくするのが面倒だったのですが
やっとこさ出来ました〜。
いいですね、大きいの!

確かに、ヨダレできちゃなくならずに
すみましたね、アルパカちゃん(笑)

親の心、子知らずですね〜、本当に!
チョピの心、おとしゃんおかしゃん知らずだ!と
本猫は思っているかもしれませんが(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

はい、大きくなりました〜。
ごまかしが利かなくなったとも(^^;)
アルパカ、本当かわいいです〜♪

ツボ、難しいです。
大きさや重みだけならず、臭いが入ると更に難しいですね。
確実に見事にツボだったねこだまには脱帽です!
今、ふたつとも行方不明です(><)

2012/01/12(木) 14:28:35 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
