チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-19 (木) | Edit |
こんにちは。

曇っていて暗めの京都です
お昼からは雨も降るみたい
久しぶりだから恵みの雨になるのかな?

チョッピーは変わらず元気にしています
iphone_20120119080209.jpg
ぽこぽこ捕ったどー!
iphone_20120119080158.jpg
捕ったどーー!!

ん?なんか違う・・・
なんか色合いが寂しい
ピンク色がない。
柄がない!

おとしゃんがベッド周りの手の届かない隙間から
いろんな物を掻き集めてきてくれました。
iphone_20120119080225.jpg
左から、旧ぽこぽこ、新ぽこぽこ、通称『ド・フラミンゴ』の柄

今年初めて見た旧ぽこぽこ。
並べて撮影したいと思っていたんだけど
叶ったときには新ぽこぽこがこんな姿に。

そしてこれは、いつもその辺で
チョッピーのお供をしている
『ド・フラミンゴ』本体。
iphone_20120119110501.jpg
今日、頭がなくなりました

右の猫さんは
母がチョッピーの写真を見て
布巾に刺繍をして送ってくれたもの
かわいい

そして、この方が
iphone_20120119080239.jpg
破壊王。

柄のないぽこぽこは
銜えられた様子が芋虫のようで
妙にリアルなのですが
鈴が残っているし
それなりに気に入っているようなので
しばらく壊れたままで遊んでみます

あ、頭発見。
iphone_20120119121716.jpg





前回の記事に、たくさんのおめでとコメントをいただき
どうもありがとうございました

早くも妊娠中期に入ったわけですが
幸いつわりもなくて初期からずっと
普段と変わらず元気に過ごせていました。

11月頃から早く報告したくてうずうずしていたので
やっと報告できてホッとポッと嬉しい気持ちです

チョッピーが勘づいているのかは謎ですが
もちろんチョッピーへの愛情も惜しまず
わいわい楽しい家族の未来像をイメージしながら
毎日を楽しみたいと思います







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ミミです*
ガラス越しに見えるチョッピーくんかわいいですー^^
おもちゃがもげていても食べる危険性がないのが羨ましいです;;
2012/01/19(木) 13:01:07 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
昨日、久しぶりに「さくらちゃんご一家」にお目に掛りましたよ~。年が明けてからずっとお会いしていなくて、どうしておられるのかな?と思っていたところでした。昨日はお天気が良かったので、久しぶりにまるこをベランダに出していたら「キュ~ンキューン」と甘えた声を出し始めたので、外を覗いてみるとさくらちゃんとおかしゃんのおかしゃんがお散歩をしておられました。そこで、まるこも合流。一緒に歩かせていただきました。さくらちゃんのお宅の前では、おかしゃんのおとしゃんにもお会いし、まるこは大喜び!いつもまるこの事を可愛がっていただいて、本当にありがとうございます。
おかしゃんのおかしゃんはとても器用でいらっしゃるんですね。ネコ型刺繍カワイイです!

「破壊王」・・・まるこもかなりのやり手でしたが、この頃は大人しくなりました。何か、ちょっとさびしい・・・。
チョッピーちゃん、フラミンゴの頭はちょっと可哀そうだわぁ。おかしゃんにうまいコト、手術して結合してもらって下さいね。
2012/01/19(木) 13:02:49 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おもちゃは壊れるものだって
思っていてもいざその姿を見ると
_| ̄|●il|l になりますよねww

ドフラミンゴ笑いましたw
それで破壊王なんですね^^
2012/01/19(木) 13:09:43 | URL | mayama #-[ 編集]
ロッソもはじめ破壊王だと思ってたけど、最近は壊さなくなってねぇ。
チョッピー君は、破壊王のままだねぇ~。
でも、その方が、笑いも出るし、思いっきり楽しんでる感じがして、
うれしいでしょ?あれ!?違った?
笑顔に「チョッピ~また~?っていいながら、笑顔になってるおかしゃんの顔が目に浮かぶよぉ~笑
2012/01/19(木) 13:54:42 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーくん、確かに破壊王かも(笑)
でもそれだけ真剣に遊んでくれるっていうのはいいですね〜^^

海人も昔は破壊王、そういえば最近は大事にしてるのかも(笑)

あ、おめでたですね^^おめでとうござます^^

病気じゃないけれど、無理は禁物ですよ^^

2012/01/20(金) 00:17:16 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ガラス越しのお手々が可愛くてたまら~ん(笑)
チョッピー君、遊び尽くしてますね^^
どれもお気に入りなんだろうなぁ~。
うちの場合、壊れる前に飽きられちゃうもの>▽<;
壊れるほど遊んでもらえたら、
おもちゃも喜んでいる様な気がします(*^^*)
ド・フラミンゴさんは頭がもげてますけど~(*≧m≦*)ププッ
椅子の上のチョッピー君、肩のあたりが
男らしくてセクシー (〃 ̄ー ̄〃)←ツボ違ってますか?(笑)
2012/01/20(金) 23:20:50 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ガラス越しの姿、一日に何十回と見ていますが
何度見ても笑えます(笑)
そうか。。ランス君は食べちゃうから油断なりませんね。
確かに食べないからマシかも。。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

まるちゃんの「キュ~ンキューン」、可愛いですよね〜♪
本当可愛い〜♪
あ!まるちゃん!ってすぐにわかりますよね〜。
こちらこそいつもさくらを可愛がってくださってありがとうございます(^^)

フラミンゴ、やっぱり結合手術をしたほうがいいですかね。。
もちろん体だけでも遊んでいますが、もげた頭でも遊んでいます(^^;)
やり手の子が大人しくなったら確かに寂しいかも〜。
まるちゃんも大人になったんですね〜。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ド・フラミンゴはちょっとさすがに
頭のない体を見たときはガーーンって感じでしたw
けど意外と頭だけ見ていても可愛いからこわくはなかったりww



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君、激しそうに見えないんですよね〜。
もう大人になっちゃったんでしょうか??
チョッピーは遊び相手がいないからオモチャの扱いが荒いのか
ついでにおとしゃんへの当たりも結構なもので、
通りがかりに踏んだり噛みついてみたりパンチしたりしています(笑)
けど、チャオママさんのおっしゃる通り、
チョッピーが何をしても笑いに変わりますね〜(^^)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

そうですね、かなり真剣に遊びます。
ごはんよりも遊び!ってくらいに遊び好きです(^^)
海人くんも昔は破壊王でしたか〜!
今ではすっかり紳士な感じですもんね(^^)

あ、ありがとうございます♪
そうなんですよね、病気じゃないのんですけど
疲れやすくなったり、お腹空きやすくなったり(笑)は
してくるようなので、無理しないように気を付けたいと思います!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ガラスに押し付けている肉球、可愛いんですよね〜
次はガラステーブルに寝そべったお腹を、
下から覗いて見てみたくなっている今日この頃です。
ガラステーブルないんですけど( ̄▽ ̄)

壊れるまで遊んでもらえたらおもちゃも喜びますよね♪
椅子の上のチョッピーの肩あたり、確かに男らしいかも!!!
発見〜!!!嬉しい〜♪♪←親ばか
2012/01/22(日) 16:15:54 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
