チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-01-26 (木) | Edit |
こんにちは。

寒いですね!
今朝ついにバケツの水が凍った京都です

雪や凍結のある場所での転倒や運転には
くれぐれも気を付けましょう。
犬も靴底もタイヤも、ときに言うことをききません


ガァォ〜
120126_01.jpg
誰ですか?

チョピです
120126_02.jpg
美味しい口していますね?

もうなくなりました
120126_03.jpg
それは残念



にょき
120126_04.jpg
何をしているかというと
いつもは勝手にバタンと閉まるドアが
換気扇「強」によるによる風圧で少し開いていて
さっきはどうやってかチョッピー、
ひとりで侵入できたのです。

もう一回
120126_05.jpg
けど、閉まりかけたドアに
胴体が挟まったことのあるチョッピーは
ちょっとこわいので

無理〜
120126_06.jpg
諦めましたとさ


毎日、元気なんだけど
落ち着きなく暮らしている、チョッピー。

遊ぶかご飯かおとしゃんか。
登るかあっち行くか待機するか。

昼間、誰かがいるときは
うろうろうろうろほぼ寝ません。

今月も一日おきに仕事に行っているので
いると嬉しいのかな、なんて思いつつ。

それと、これ。
120126_07.jpg
ふやかしご飯(干しかま入り)。

キッチンに行く度についてきては、
いつもらえるかと足元をうろうろニャーニャー。

しまいには足を踏まれて「ぎゃっ

全く〜、この食い意地と落ち着きの無さは誰に似たんだ〜?

きっと私

おっとりゆったりと接したり遊んだりていたら
もっと落ち着いた子になったはず

いろいろチョッピーで学べています



1,2,3月は記念日ラッシュ!

先日のお義父さんの還暦、
一昨日の両方の両親の結婚記念日に続いては
私たちの結婚記念日

今日で結婚5年目を迎えました。
京都暮らしも同じく5年目。
早〜い。

初々しさを忘れずに
これからも仲良く楽しく健康に
暮らしていけたらいいなと思います










☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
隙間から出てるお手々が可愛いです(*^^*)
チョッピー君、もしかして開けようと思っていたら
逆に閉めちゃった!?(笑)
うちはレオンさんはドアの開け方がちゃんと分かってるんですけど、
ルルちんは時々閉めちゃいます(笑)

チョピー君、ふやかしご飯が好きなんてエライ!
水分も一緒に摂れてナイスですね(*゜▽゜)b

記念日ラッシュおめでとうございます(*^ー^*)
うちも先日、結婚記念日だったんですけど、
いつもの晩酌ビールで乾杯して終わりました~。
その時の会話「ところで、何年目?」「・・・・・さあ?」
新鮮な気持ちはどこいった?(-"-;)笑。
2012/01/26(木) 13:51:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
毎日雪・・・雪・・・雪の日々ですが、去年の事を思えばぜ~んぜん!(今のところ)
24日朝には40センチくらい積りもしたが、昨日と今日はそれほどでもありません。
ホント、転倒や車の事故には気を付けましょう!まるこ父のようなことにならないように!(詳しくはおかしゃんのおかしゃんに聞いてください~)

ドアーの下からニョキッと出た手、挟まれたのかと思いました~。小さな細い手をしているんですね。
ぽちこも自分でドアーを開けていましたので、じっと観察をしていましたら、最初「バンッ、バンッ」ってドアーを強く叩き、それでちょっと開いたところからチョッピーちゃんのように横からニョキッと手を出してうまい具合に開けていました。可愛かったです。いろいろ知恵を出しているんだなぁと感心しました。

チョッピーちゃんもまるで洗った後の食器か?と思ってしまうほどにきれいに完食するんですね!まるこもこんな感じ。おいしいところだけ食べてあとは残していたぽちことはえらい違いです。他の事は何もかもぽちこの方が「出来が良い」のですが、唯一何でもきれいに食べるところだけまるこの方が良い子のようです。

ご結婚5年目、おめでとうございます!
去年はチョッピーちゃんが、そして今年は更に家族が増えて賑やかになりますね。
これからも変わらず仲良しのご夫婦でいて下さい。
2012/01/26(木) 14:46:33 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
あら、結婚記念日、わが家と1日違いなんですねー、
今年はいろいろとおめでたい年なのですね、
おめでとうございます!^^

チョッピーくんの落ち着きないという1日の行動は、
ランスと同じ感じです;
わが家だけなのかぁ??と思っていたのですが
これはアビの性格なのかなぁ(^-^;)
2012/01/27(金) 22:16:47 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Ranranさん
わかります、うちも既に指折ってかぞえないと何年目か分からなくなってきました〜
当日は何もしませんでしたが、週末にディナーに行ってきました!
二人でゆっくり行けるのも今のうちだねってことで。
チョッピーはいい子に留守番してくれていました。
帰ったら犬のような喜び様で驚きました(笑)
ドア開け、レオンさんは上手なんですね〜。
閉めちゃうルルちんも可愛いですね。

>まるこ母さん
まるこ父さん、どうされたのでしょうか!?母が今東京へ遠征しているので、また戻ってきたら聞いてみます。なんとなく予想は…

お皿きれいになりますよね!
洗うとヌルッとしれます。さくらのお茶碗かと思ってしまいます(笑)本当よく食べよく遊ぶ健康な子です!


>ミミさん
あ、結婚記念日一日違いですか!
おめでとうございます!

どうやらランス君とチョッピーは似た性質をしているみたいですね!ひとりっ子の子はそうなのかもしれませんね。今二匹飼いのお宅が、うちも一匹だった頃はという話をよき聞きます。
アビの性格ってのもあるんでしょうけどね!
とりあえずランス君の食べ癖がなくなることを願っています〜!
2012/01/31(火) 14:44:01 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
