チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-10 (木) | Edit |
家の中のここをああしようこうしようという具体案が
だいたい固まったので、それに必要や品物なり材料を
調達しに行ってきました。

少しずつ製作にとりかかることにします。

あと、図書館で借りた本を読んで
こんなのが一冊あったら心強いなと思っていて


本屋さんにも立ち寄ってみたら
こんな本があったので買ってきました。


フード選び、お手入れ、居場所、遊び、
スキンシップ、健康チェック、病気のことなどなど
いろいろ勉強になりそう。

役立てたいと思います。


それはそうと
猫って鏡とかガラスなどに映っている自分を
どう思ってるのかなぁ・・。

チョッピーはそういう場所に行っては
ひたすら見入ります。

テレビ好きって思っていたのも
ただ単に映っている自分を
見ているだけのような気がしてきました。
やたらと光沢のある縁なので。

ちょっと前までは、
映った自分に見入っているチョッピーに背後から近づくと
映っている私が迫ってくるのにビックリして逃げていました。

最近は、逃げずに振り返って私を確認し
「映っているあれはおかしゃんだ」
と認識している気がします。

銀ラックを置いている壁面が全面鏡になっていて
よく銀ラックの中に入り込んで
映った自分を見ているから、布で鏡を隠してみたんです。

すると、あれ?おかしいな?って感じで
寂しそうに見えるんですよね。

映る光景が好きなのか気に入っているのか
そこに仲間がいると思っているのか
向こう側に行ってみたいと思っているのか。

謎。

銀ラックに入らなくなったらOKとしようかなぁ。
他に映る場所はたくさんあるし。


あとは、最近ベランダに出たがるようになりました。
窓を開けると近寄ってきて隙間を狙います。

危ないから絶対に出られると困る。

万が一のときの為に柵の外に出られないように
ネットを張っておくべきか。

ベランダに出るときは
別の部屋に隔離することを徹底するか。

飛び出してしまって何かあってからでは遅いからね。

その点、ラッパだぬきのままなら
あまり心配なかったのになぁなんて
思っちゃいけませんね。

既に懐かしいこの姿。
らっぱ

猫と相性合わないのかしら
なんて思ってしまう今日この頃。

そんな心理が
チョッピーに伝わってしまっている気がして
益々気分が沈むという悪循環。

チョッピーの元気さを見習って
元気にいかなきゃー








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そんなことありませんよぉー!
にゃんこと相性が悪いのか?なんて、このがさつなワタクシがにゃんたろーずと暮らしてるのですから。
うちのにゃんたろーず(赤い子、茶色い子 2歳)がやった悪戯
1テレビのコードを噛み切り、暫くテレビ見られませんでした。新しいテレビでした。
2電話機(親機)の受話器のコードを噛み切り、暫く子機のみでした。
3洗濯機の排水ホースをかじり穴をあけ、出張修修理代ン千円かかりました。
4シャワーホースもかじりましたが、固いので、少し水漏れしただけでした。
5弾丸のように走り、姿見を壁に倒しました?「あ、割れたな」と思いましたが奇跡的に無事でした。
6洗濯機に上り、配電スィッチを落とし(カバーがないのです)我が家は2回停電しました。
どうやらお腹がすくとコードの類をかじるらしいのです。
最初の頃は、私も少々疲れて参りましたが、にゃんたろーずもちょっびり大人になり、私も慣れ、今は毎日一秒でも早く家に帰りたいです。
陶器の置物や絵や花瓶の花は楽しめませんが、にゃんたろーずと遊ぶ方幸せの方が勝ります!
頑張って下さいね!チョッピーちゃん、可愛いですもん!
2011/03/10(木) 22:22:44 | URL | のりまま #-[ 編集]
ありがとうございます(;;)
☆のりままさん☆

いつもコメントいただきありがとうございます!

にゃんたろーずさんたち、2歳でしたか!
相当なイタズラ歴(゚ロ゚)
ニャンちゃんと暮らしているお宅は
どこも多かれ少なかれそういう経験をされているんですよね。
私に覚悟が足りていなかったんだと反省しました。

ねこのきもちの本を読むと
そうだよね・・・と思うことだらけで
チョッピーは少しも悪くないんだよなと
こちらが寛大な心でいてやらなくちゃと
改めて思いました。

なんだか私の成長記録になりつつありブログですが(笑)
これからも覗きにきていただけると嬉しいです♪
2011/03/11(金) 18:02:14 | URL | チョピママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
数日前までは殆ど雨もなく、お天気が良かったので、その上九州南部の梅雨明け宣言もあったりなんかしたので、こちらもてっきり梅雨明けかと思っていました。あぁ、これで本格的な夏か・・・と嬉しいのだか怖いのだか複雑な気持ちでいたのですが、昨日から一転梅雨らしいお天気になりました(ちょっとホッとしました)。結構降っています。そちらの方は如何ですか?

可愛い我が子のために本を買って来たり、いろいろ工夫をしていくのはたのしいものですね。でも、あくまでも本は参考のために。幅を持たせて、気持ちに余裕を持ってやっていかないと窮屈になってしまうと思いますよ(自分も動物も)。たのしくやらなきゃね!でも、キケンへの対処だけはしっかりとやっておいてあげて下さい。ベランダのネットは必要だと思います。いくら気を付けていてもうっかり閉め忘れるという事もありますし。電気コードのカバーとかもあった方がいいのでは・・・。感電したり火事になったら大変です。チョッピーちゃんのブログを読ませてもらっていますと、犬では予測のつかないことも多いにありそうですから、いろいろと工夫が必要かもしれませんね。子供の頃は特にだと思います。でも犬もそうですが、ねこちゃんもそのうちに落ち着いてくると思いますよ。(うちのまるこでも2歳になる頃には落ち着いてきたのですから)最初は大変な事もありますが、きっとそのうちにもっと気持ちにも余裕が出てくると思います。

鏡に写っている自分の姿をどう思っているのでしょうね・・・以前、ぽちこが姿見の前で立ち止まり、じっとみつめながらしきりに首を傾げていたのを目撃。そっと観察を続けていたら、その後、姿見の後ろ側にだれかがいるのではないかと確認しに行きました。おかしかったです。こういう姿は本当に可愛らしいですね~
「ラッパだぬき」も可愛いです~
2011/07/02(土) 14:39:25 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
