チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-02 (木) | Edit |
寒いっす。
お天気雪の京都です
北側の屋外はいい感じに天然チルドルームになっています。
銀世界にならないだけありがたいと思わなければ。

フローリングで急ブレーキをかけるとき
よくスーーッと滑っていると思いました

iphone_20120202142134.jpg
指の間の毛と、ツルツル肉球が成す技

猫の眠りは、7割が浅く3割が深いのだとか。
いずれも脳は活動しているらしいから
熟睡ってないのかな。

iphone_20120202142203.jpg
確かにつついても何しても
起きないってことはないな。

トラが子猫のときはあったけど。

それから「猫=寒がり」のイメージは
あくまで先入観だということは
チョッピーが証明してくれました。

iphone_20120202142217.jpg
こんな毛皮をまとっていたら
寒さにはそれなりに強いよね〜。

iphone_20120202142229.jpg
ごめんごめん、ゆっくり寝てください。

あ、それから

iphone_20120202141815.jpg
すぐに空いた椅子をとるってのは

iphone_20120202142544.jpg
犬猫共通らしい。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ただいま~!!
チョッピー君も、おとしゃん、おかしゃんともに元気そうですねぇ。
田舎も寒かったけど、こっちもさむーい!!
さっき外出たけど、外気温、0℃だったよぉ(ーー;)

イス、すぐ取るよねぇ。
ウチもすぐとられるよ。でもチャオが多いかな。
あの真意が知りたいよぉ~。
2012/02/02(木) 16:14:59 | URL | チャオママ #-[ 編集]
京都の寒さは厳しいんでしょうね。
今年は半端なく寒いですよねー。
こっちもさむいです。

チョッピーくんはふわふわであったかそですね~。
うちの猫たちはすぐヒトで暖をとろうとします。
椅子をとるよりお膝の上とかお腹の上にすぐ座ります。
短毛のコは寒がりなのかなぁ・・・。
2012/02/02(木) 19:43:27 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
京都に雪が降っているのを、ニュースで見てビックリしました。
今年は大変な寒さですね((><))ブルブル
でもチョッピー君は気持ち良さそうに伸びてる(*^m^*)
私も、この寒い中で野良ちゃんが歩いてるのを見て、
ニャンコって本当は寒さに強いんだなぁ~って思いました。
人間だったら暖をとらないと凍死してますよ~><;
でも温かい所はやっぱり好きっぽいですけどね(*^^*)

えっ!?空いた椅子を取るのはワンコも共通だったんですか!
知らなかった~~(゚口゚*)そうだったのね。
2012/02/03(金) 02:10:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

おかえりなさ〜い!!
こっちも寒いですよね〜。
エアコンを付けた部屋と布団の中は暖かくて幸せです♪
チョッピー的にはホットマット最高!
イスとりの真意、何かありそうですよね。
ぜひとも知りたいですね〜。



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

京都、寒いらしいですよね。
私、もっと寒い地方にいたから平気な方なんですけど
こないで大阪や兵庫から来た人たちから「京都さぶ!」って言われました。

短毛と長毛(半端毛チョッピー含むw)とでは、体感温度が違いそうですよね。
人で暖をとるっての、可愛いですね〜♪
冬ならではの幸せですね、お互い(^^)
もう降りて〜ってこともありそうですけどね(笑)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

雪、北部の方が大変なことになっていましたね〜。
冬は大寒波。夏は猛暑。電気をそんなに使わせたいか?と思ってしまったり(^^;)

そうそう、寒い部屋で待ってたチョッピーに「ごめんね〜」って言ってふと思うこと。外猫さんはこんな寒い中でも暮らしているんだから、チョッピーだってちょっとくらい平気さ。です(笑)常に外の子とそうでない子は違うでしょうけどね(^^;)

椅子を取るの、うちのさくらはよくやりますね〜。
さくらだけかもしれませんけど、これまた真意がありそうで。
戻ってきたら相手してもらおう、とか、自分かって同じ場所で寝てみたいねん、とかでしょうか??
2012/02/03(金) 13:15:40 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
昨日は早朝からずっと雪が降り続き、去年お正月豪雪の再来か!?と心配をしましたが、う~ん40センチ弱くらいでしょうか・・・。午前・午後それぞれ一回ずつ雪掻きをしました。今回の寒波は取り合えず落ち着きましたが、また来週がコワイらしいですね。そちらも寒かったそうですね。おかしゃん、大切なお腹を冷やさないようにして下さいね。

チョッピーちゃんもさくらちゃんもロン毛なので寒さに強いのかも。
まるこはご存じの通りシングルコートの上に短髪(?)でして、おかしゃんのおかしゃんのお友達に『スポーツ刈り』と言われてしまいました~。「うまいコト言われるなぁ」と、この表現、飼い主はとっても気に入っているんですよ~。なので、とっも寒がりです。この時期、お留守番をさせる時はアンカ+毛布で、気温が低い時にはエアコン(設定温度は低めですが)をつけてやっています。
私はまること暮らして、犬もとっても寒がりなんだという事を知りました・・・。犬種や猫種(?)、また年齢によっても違うのでしょうね。

さくらちゃん、我が物顔でくつろいでいますね。
専用の椅子かと思いましたよ~。でもよく見ると、このサイズはさくらちゃんにはちょっと小さいようですね!
2012/02/03(金) 14:52:58 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
あはは、確かにチョッピーもさくらもアンダーコート持ちのロン毛だからですね。

スポーツ刈り(笑)でしかもシングルコートのまるこちゃんは寒いですよね。

さくらは、自分のサイズをわかっていないので、しょっちゅうはみ出しています(笑)
2012/02/08(水) 12:57:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
