チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-03 (金) | Edit |
昨日の腕組みチョッピー

iphone_20120203131650.jpg

そして

ついでに足も組んだチョッピー

iphone_20120203131705.jpg



今日も背後から遊ぼうコール。

iphone_20120203131805.jpg


今日は青空も出ています。

iphone_20120203131752.jpg


おとしゃん、腕時計忘れて行っちゃったね。

iphone_20120203131816.jpg





シェードのボールチェーンのその後です。

ボールチェーンと言えば過去に何度も登場。

うちに来て一週間も経たぬうちに千切られ
(→チョッピー探検隊

対策として輪にして上にかけてみても
シェードにぶらさがってベリっ
(→3.8kg vs マジックテープ

操作する度に隙を見せたら捕まり
(→猫が変わる

柵で囲って操作してみても無意味
(→はっきり言って異常である。

輪にしてフックにかけるだけだと
下から丸見えで気になる様子。

だから今は、小箱を画鋲で壁に取り付けて、
そこに入れています。

iphone_20120203132746.jpg iphone_20120203132714.jpg

もちろん、操作時はチョッピー隔離必須。
面倒だけど仕方ない。

上げ下ろしした後、隔離していたチョッピーを呼び戻すと
ゲートオープン!って感じで、好ダッシュを決める馬よろしく
ボールチェーンの下へ走っていく姿はかなりいじらしい。




そんなこんなで、もうすぐ1年になります。
それなりに大人顔になりました。

iphone_20120203134542.jpg








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君、ボールチェーンがかなりのお気に入りみたいですね。
必死に咥えてるのが、可愛いやら、面白いやらで~(*≧m≦*)ププ
ボールチェーンの何がそんなにチョッピー君を虜にするのだ?(笑)
小箱のアイディアはナイス!だと思いました。

うちはベランダのサッシを開けると、ルルちんが猛ダッシュして来ます。
そういう時のニャンコって、恐ろしく素早くて、
とても止められないんですよね^^;
2012/02/04(土) 00:09:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ホンマに好きなんだねぇ~。
それはこの1年変わらないね(笑)
でも、ホント、かわいい顔してるけど、でもでも成長したねぇ。
大人の顔になってるなってる~。
ロッソはその点オッサン顔だね(汗)
もうすぐ1ねんやねぇ~。
楽しい1年だったでしょ~。
2012/02/04(土) 01:12:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

前に切ってしまった今では囮のボールチェーン、
最近たまに遊んでくれています。
そうそう、せっかくチョッピーにあげてんから
それで遊んでよね〜!って、こちらも必死だったり(^^;)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君、おっさんですか〜!?
けど紳士的ではありますよね(^^)
チョッピーの場合、悪知恵が働くようになった成年って感じです(笑)
たまに大人びた顔をしてシラ〜っと見られたりすると、かなり心外です(笑)
2012/02/08(水) 13:01:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
