チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-04 (土) | Edit |
最近、毎朝おとしゃんに
捕まっているチョッピーです。


昨日は節分でしたが私たちは天一へ


あ、チョッピーは毎日天一で


なので太巻きは今年はやめて
帰りに納豆巻でも買って帰ろうか、
なんて話していたのです。

が、なんとコンビニもスーパーも
巻き寿司の棚がすっからかん!

私は就職で関西に出てくるまで
恵方巻きなんて知らなかったのですが、
おとしゃんは物心ついた頃には食べていたらしい。

恐るべし恵方巻き!
恐るべし関西!
と思い知りました、

けど何かはかぶらなな~と、
細長い物…細長い物ってことで
いちご味のスティックパンを
仕方なく買って帰り(なんでやねん!)
北北西を向いて食べました。

なんだそりゃ!ですが(^_^;)
美味しかった♪

豆撒きもしましたよ~。
チョピは~うち~!と。

チョッピーに豆食べていいで~って言ったけど、
クンクンして口開けて臭い顔をしただけでした。

なんとも今年の節分は
適当な感じになっちゃいました(^_^;)



チョッピーは今日もふみふみ?



どこでふみふみ?



おとしゃんにふみふみでした~。

今日が立春だったのですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君は毎日天一でいいですね~(*^m^*)
私も数年前までは恵方巻きって知らなかったんですけど、
あっと言う間に関東でも広まってしまい、ビックリです。
予約が多いんですけど、そっか~やっぱり売り切れちゃうんですね。
ケーキ屋さんでも、苺ロールの恵方巻きがあるんだもの!
イチゴ味のスティクパンもありあり~(*^ー^*)b

チョッピー君、毛布を咥えてフミフミ~♪
立ってフミフミって珍しくないですか?
おとしゃんに甘えてる気分なのかな(*^^*)
2012/02/05(日) 22:15:15 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
そっか、チョッピー君は毎日天一でごはん食べてるんですね^^
天一、しばらく食べてない(っていっても1月半くらいかな(笑))んでまたいかないと(笑)
2012/02/05(日) 22:29:01 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
恵方巻きって昔からあるそうですが、ここ数年でやたら聞くようになりましたよね?その業界の人が宣伝してるんでしょうが、太巻きってそんなに食べなかったりするので年に一度ぐらいはいいのかもしれませんね~w
チョッピーはフミフミして甘えん坊さんですね~
そういう所がかわいいんでしょうけどね^^
2012/02/06(月) 15:27:49 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

恵方巻き、今では全国区みたいですね〜。
まんまと売り手側の戦略の思うツボですよね(笑)
恵方ロール、私も見ました見ました!
もうこの際なんでもいいって感じですね(笑)

チョッピー、立ってフミフミにとどまらず
逆立ち(後ろ足を高い場所で)フミフミもなんのその。
変な子です〜(^^;)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

1ヶ月半=しばらく、わかります(笑)
天一、つけ麺が登場したらしいですよ。
こってりスープに魚介だしをブレンドした味らしいです。
分厚い豚バラチャーシューに煮卵がトッピングしてありました。
平日15時より30食限定らしいです。
って、私は回し者ではありません(笑)
店舗によって違いそうですけど、一度食べてみたいな〜。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうそう恵方巻き、今では実家の両親も食べちゃっています。
地方の伝統とかそんなの関係ないってノリですよね。
でも一年に一度くらい丸かぶりするのもいいですよねw
チョッピーのフミフミ、突然はじまるのでおもしろいですよ〜。
フミフミ中は一人で機嫌よく大人しいので、助かりますw
2012/02/08(水) 13:08:32 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
