チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-10 (金) | Edit |
こんにちは。

今日も陽射しがある京都です

この方は寝る体勢です
120210_03.jpg

さて、昨日届いた
一ヶ月半も早い
チョッピーの誕生日プレゼント

夜になってなんとか近づかせようとチャレンジ。

まずは大好きなポコポコを上に置いてみましたが
近づこうとしない

それならこの手で!

針金を何本か繋げて巻いてみました。
iphone_20120210134332.jpg
お、きたきた。

でも後ろ足がえらく遠いじゃないか

なら、針金をポールの上に。
iphone_20120210134346.jpg
お、台座に上がった、伸びた。

チョッピー、でかいな
iphone_20120210134444.jpg
なんなく針金を落として持ち去る。

終了〜

なんだろう。
麻の固さが肉球に痛いか気持ち悪い?
爪を研ぐ仕草は全くしませんでした、一日目。

そして、2日目の今日。

iphone_20120210134517.jpg
箱の下に入ってみたり

iphone_20120210140018.jpg
箱に爪を刺して登ってみたり

iphone_20120210135927.jpg
箱を破って持ってきて遊べと催促したり

iphone_20120210134922.jpg
掃除機かけたばっかりなのに
さっそく壁クロスのくずくずを落としたり
(壁で爪をとぐのです

当分かかりそうです〜。


今日はこんなのがデジカメで撮れました。
120210_02.jpg
耳の下からス〜っと伸びる一筋の『チョピ毛』。
竜のヒゲっぽいのがあってこれだけ長いです。

いつまであるかな〜?
気付いたらなくなってそう。
注意深く見守りたいと思います。


それから、これ。
120210_01.jpg
十年以上前、会社の先輩が
海外旅行のお土産に
買って来てくれたマニキュア。

わかりにくいけど瓶が猫の形。
もう使えなくなっちゃったから
最後に記念撮影。





いよいよ明後日です

2/12(日) 難波ロケッツ

米tubu CLUBは一番手、16:30の登場です


iphone_20120207132758.jpg

※(正)OPEN 16:00 START 16:30











☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君のおかしゃん上手い!!!
とっても良い姿勢で、今にも爪磨ぎしてくれそうなのに~残念。
チョッピー君、意外と手強い?(笑)

横顔のお写真がとっても素敵☆です!
チョッピー君は耳の下に飾り毛があるんですね(*´艸`)
今まで気が付きませんでした。
ルルちんのママにゃんも同じ様に、
耳飾りの様な立派な飾り毛があったんですよ^^

マニキュアの猫ちゃん、烏帽子を被ってるみた~い(*^m^*)
2012/02/10(金) 23:58:58 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

おかしゃんの涙ぐましい努力も虚しく・・・チョッピーちゃんなかなかタワーを使ってくれないですね・・・。
親は子の喜ぶ姿を想像しながら思い切って大枚(うちの場合千円以上=大枚)を払ったのにも関わらず虚しく空振り・・・って事、ぽちこの場合ですが、しょっちゅうありました~。おもちゃもおやつもカリカリも、本当にいろいろありました・・・。
でもこの(タワー)場合はまだ2日目。工夫次第ではどうにかなりそうな気配です。おかしゃん、ガンパレ!!

ねこちゃんマニキュアはどちらのお国のものですか?
2012/02/11(土) 14:23:52 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
またたび粉をふりかけてみたらどーだろー。

手もって研ぐ格好させてみる?

手強そうだな。

いよいよ明日だね。
頑張ってよぉ~。
楽しんでねぇ♪
2012/02/11(土) 14:45:54 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

上手いですか〜!?(^v^)
チョッピーが単純くんなので
おびきよせることはできるのですが
肝心のところまでいきませんね、なかなか(^^;)

耳の下の毛、飾り毛っていうんですね!
ルルちんのママにゃんにはあったとのこと。
珍しいんでしょうか???



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

そうですね〜、まだ2,3日しか経っていないしわかりませんね!
そのうち、なんかの拍子に使ってくれたらいいんですけど。。

ねこちゃんマニキュア、どこの国のお土産だったかは忘れたのですが、made in USAとありました。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

またたび粉、やってみました!
結果は・・・これからアップしまーす(^^;)
抱っこして麻部分に手を持っていってみたんですけど引っ込めましたねぇ。
繊維がとび出ているのを銜えようとしてるのは目撃しましたけど、猫砂もふわふわ羽毛も踏まない、ツルツル好きのチョッピーだから、あの感触がいやなのかなぁ・・。
置くタイプの爪研ぎも、麻タイプより段ボールタイプが好きだし。。

いよいよ明日です♪
ありがとうございます、楽しんできます〜!
2012/02/11(土) 21:54:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
