チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-11 (土) | Edit |
こんばんは。

iphone_20120211182644.jpg

最近、こうして黙って待ってても
開けてもらえないことを学習し、
いつぞや換気扇の風圧で少し開いたドアを
自分で開けられた記憶も相まって
「開けーードア、ここ掘るカリカリ
と知らせるようになったチョッピー。

こっち側から見てドアの右下の床を
身を低くして掘り掘りするので
内側からでは見えないのですが
結構しつこくて
ドアもガタガタうるさいです

昨夜、なんかいつもと違う音がする!
と思ったらこんな「開けーーードア




爪とぎポール、3日目は
iphone_20120211183421.jpg
わぉ〜〜ん

iphone_20120211183436.jpg
針金置いても

iphone_20120211183450.jpg
またたび粉をすりつけても

爪とぎはしてくれず

iphone_20120211183509.jpg
ポールと一緒に来た黄色いキッカーを
初めて出してみたら、遊んだ。

チョッピーが大好きな
白いフワフワがついているおかげ

と、いうわけで
今日も爪とぎポールは
オブジェのままなのでした。





いよいよ明日になりました


2/12(日) 難波ロケッツ

米tubu CLUBは一番手、16:30の登場です


iphone_20120207132758.jpg

※(正)OPEN 16:00 START 16:30


おかしゃん、テンション上がってます

今晩、眠れるかな

今日ちょうど6ヶ月に入り、
最近ぽこぽこと胎動も感じるようになってきました。

耳も聴こえるようになってくる時期らしいし
お腹の子と二人でステージを楽しんできたいと思います

iphone_20120211182543.jpg
「おかしゃん、くさいの持って過ぎやろ











☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
パントマイム見てるようで
たのしかったですよww
壁でガリガリするなら
その壁の前に爪とぎポールを
横に倒してみたらどうですか?
それで使い始めたら普通に立ててみては?
2012/02/11(土) 22:44:13 | URL | mayama #-[ 編集]
「開けーードア」、頑張ってますね〜^^

あたらしいものってなかなか難しいですよね……。

ステージ、出られるんですか^^
頑張ってくださいね^^
2012/02/12(日) 00:38:58 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー君、シャカシャカやってますね~。
ガラス越しに見えるのが面白~い(*^m^*)
うちもレオンさんがそうやって立ってると開けてあげます。
ルルちんは、ドアの下の方をシャカシャカやるので、
チョッピー君はうちのにゃん達の合体技だぁ~ヽ(≧∀≦)/
それでも開かないと「にゃー!!!(開けて)」って言うので、
チョッピー君もそうなるのかな?^^

もうステージも終わられた頃でしょうか。
お腹の子と一緒に楽しめるなんて、最高☆ですね(*´艸`*)
2012/02/12(日) 22:02:29 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

本当だ〜、パントマイムのようですね(^^)
爪とぎポール横置き作戦、さっそく実践!
初日の昨日は完敗でしたが、継続してみます。
ありがとうございます!!!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

新しいものって本当難しいですね〜。
気に入るときは一瞬なんだけど。。
ま、そんなもんかな〜と思ってます!

ステージ頑張ってきました〜♪



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

おぉ!レオンさんとルルちんの合体技!!
実家のトラが「にゃー(開けて)」って言います!
チョッピーは「にゃー(遊べ)」「にゃー(ごはん)」は言うので、そのうち「にゃー(開けて)」も言うかもですね〜。

本当、お腹の子とステージに上がれるなんで最高でした!!
2012/02/13(月) 12:37:31 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
そっかぁ。またたび粉もアカンかったんかぁ。

なかなか手強いな~。
どしよかなぁ。
頑張れおかしゃーん!!
2012/02/14(火) 01:31:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
