チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-15 (水) | Edit |
さてさて、記念日ラッシュのこの時期の我が家。

昨日は結婚式記念日でした。
あれから3年。早いなぁ〜。
などと話しながら、バレンタインと合体。
それでいいのです、忘れずに思い出しさえすれば

そして今日!

2月15日は
チョッピーがうちに来た日

iphone_20120215103011.jpg
ドーーン!

うちのこ記念日です

iphone_20120215103559.jpg
にゃー

iphone_20120215103608.jpg
にゃー

iphone_20120215103615.jpg
にゃー

じゃあなんかちょーだい
と三連発で言われたけど、
スペシャルごはんは夜まで待ってね

iphone_20120215103623.jpg
おかしゃんのケチ

いやぁ、思い出しますねぇ。
(ムツゴロウさんちっくに)

一年前の2月14日、
「一週間後に迎えにきます!」と
全ての手続きを終えて帰ったものの、
結局待ちきれずに翌日迎えに行ったんだよね。

一年前の今頃はソファーの下に潜ってたね。

ご飯も食べずオシッコもせず
「なにがおこったんだ」
「ここはどこだ」
「おちつけボク」
な感じでひたすらジッと身を潜めてたね。

あれから一年、
人間からしたら悪さ、
チョッピーからしたら遊び
あったから食べた、
ってこともたまにはあったけど

病気もせず怪我もせず
いつも元気ご機嫌で食欲旺盛で
にゃーにゃー可愛く楽しくお笑い系で
私たちに笑顔をたくさんくれてありがとう

私たちが喧嘩してるときは
勘づいて慰めたり宥めたり
心配してくれたりもしました。

内弁慶なところも、
食い意地はってるところも、
遊び好きなところも、
きっと私たちに似たんだな〜
うちに来たから
こんなチョッピーになったんだな〜
と重みを感じつつも嬉しくもあり
ただただありがとうな気持ちになります。

チョッピー、大きくなったね。
iphone_20120215103634.jpg
すっかりうちのこだね。

チョッピー、うちに来て幸せ?
iphone_20120215104058.jpg
幸せだよね

これからも楽しく暮らしていこうね
iphone_20120215170922.jpg









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うちのこ記念おめでとうございま~す
(*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
チョッピーこれからも健康で元気に
過ごしてね~ (・ε・)ノ

お~認証用キーワード 1111のぞろ目でしたよ~w
2012/02/15(水) 19:02:03 | URL | mayama #-[ 編集]
おめでとうございますっ。+.゚
いろいろと祝が続いておりますね!^^
ステキな愛を感じます。+.゚
チョッピーくん、おかしゃんのところにきてよかったね!

あ、そういえば、、
うちにランスが来た日も忘れずチェックしておかなきゃ!
2012/02/16(木) 00:03:21 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピー君、うちの子記念日おめでとうございますヾ(o^▽^)ノ
おねだり3連発も、「待って!」がかかちゃいましたか~(笑)
うちに来たからチョッピー君になったって、
うん、重みを感じると言うか、感慨深いものがありますね。
うちの子記念日は、出会いと、
家族になってくれた事に感謝する日でもありますね(*´ー`*)
この子はなるべくして、うちの子になったんだって、
どのご家庭を見ても運命で決められていた感じがします。
だたからチョッピー君も、とても幸せだよ~^^
これからもおとしゃん、おかしゃんと、
楽しくお幸せに~(*^ー^*)ノ
2012/02/16(木) 01:01:55 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ご結婚記念日&チョッピーちゃん「うち来て一年記念」、重ねておめでとうございます!!
子供が出来ると夫婦の関係が変化していくということをよく聞きますが、これからも変わらない仲良し夫婦でいて下さいね!

シンクで〇〇〇事件など、いろいろありましたね~。
一年経ったのですね~。
どこも同じで、お互いのペースや性格を掴むまで本当にいろいろ大変ですが、悩んだり・困ったり・笑ったりを繰り返しながら、いつの間にか「うちの子」になっていくんですよね~。「うちに来てくれてありがとう」って、心から思いますよね。チョッピーちゃんも絶対「ここの子になってしあわせ」って思っていると思いますよ!これからもた~くさん可愛いお顔を見せて和ませて下さいね!

まるこ父の「田んぼにダイブ事件」、聞いて下さいましたか~。本当に無事で良かったです。
私の事までお気遣いをいただいて本当にありがとうございます。おかしゃんのおかしゃんにも「遠慮せずにいつでも電話してね」と言っていただいてとても有難かったです。(「夜は酔っているけど、朝なら大丈夫」っていうのが可笑しかった。本当に本当に嬉しかったです。)おかしゃんもおかしゃんのおかしゃんも本当にありがとうございます。どうにかご迷惑をお掛けすることのないよう、以後十分に気を付け(させ)ます。
2012/02/16(木) 10:21:50 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
おめでとう~!!

チョッピー君は、ホンマ、おとしゃん、おかしゃんのとこの子になって幸せになったよぉ~。
あのままだとどーなってたかわかんないし、生きる楽しさ、人とのふれあいの良さとか、
おとしゃん、おかしゃんが教えてくれたよーなものだもーん。

去年、初めは、おかしゃんも慣れないネコとの生活でさぁ、
時々、外に気分転換とかも行ってたっけ?(笑)
今では、そんな事もなくなっただろうねぇ。
可愛くて可愛くてなくてはならぬ存在になった事でしょう~。
これからも幸せに暮らしていましょ~。
2012/02/16(木) 14:06:11 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!
認証用キーワードがぞろ目ってすごい!
おめでとうございますww



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

愛が芽生えますよね(*^^*)
ランス君の一周年はどんな感じでしょうね〜(^^)
楽しみですね♪



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜!
ほんと、感慨深いです。
こんなオモシロくて可愛い子、チョッピーの他にいません(>v<)
どのおうちにもあるひとつの運命、かけがえが無いですね。
みんな幸せに!!



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!
これからも夫婦仲良くいきたいと思います(^^)
チョッピーにも感謝です。

シンクで○○事件!ありましたありました〜。
既に懐かしい思い出になっていることに気付きますね(^^)
こちらが対応を生活スタイルに組み入れることで解決しましたね〜。
チョッピー的にもいろいろと学んでくれているんだろうな〜と思う一方、きっと油断するとまたやられるんだろうな〜と思ったりもします(笑)

あ、実家、そうでした!「夜は酔っているけど」は必ず付け加えておかなければいけませんでした(笑)それって半分はあてにできませんよねぇ(苦笑)しかも夜が早かったりするから余計です。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜!!
そうですよね!チョッピー、幸せになりましたよね!
いろいろと思い出していると感謝感謝の想いが込み上げてきます(;;)

ちょっと距離を置こう、って外に出かけたりしていましたね(笑)今は、ちょっとでも早く帰ろう!に変わりましたね。いつでもいい子にしてくれているって信頼も加わりましたし。チョッピーすごーい!

可愛いくてなくてはならない存在です!
これからも幸せに暮らしていきます!!!

2012/02/20(月) 15:03:01 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
