チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-20 (月) | Edit |
こんにちは。
今日は朝から気持ちいい晴天の京都です

初期症状のうちに
ちょちょいと薬を飲んで終わらせる
ってわけにいかない妊婦の風邪って
なかなか気を遣いますね

4日間、家から出ず
ひたすら毛布に包まって
じっとしていたおかげで
幸いこじらせずに済みました

ご心配をおかけしました

読書をしたり
通販カタログを眺めたり
iPhoneアプリを開拓したり
うたた寝をしたり

PCから離れてゆっくりするのも
いいものだな、と思いました。

そんな週の後半でしたが
今日は元気にいつも通りの朝を
迎えることができました

iphone_20120220153018.jpg

なんだけど、
実はいつも通りではない日が
今日から3日ほど続きます。

iphone_20120220152435.jpg

チョッピーはまだわかっていないけど
おとしゃん今日から2泊で出張です。

iphone_20120220151040.jpg

寂しいけどおかしゃんと一緒に
お留守番してようね。




今朝は早く外に出たくて
おとしゃんが家を出るのに合わせて
散歩に行きました。

朝は冷え込んでいましたが
雲ひとつない青空と
冷たい空気が気持ちいい!

もう梅が咲き始めていましたよ
iphone_20120220150936.jpg
春はすぐそこなんですね

公園で毛繕いをしていた黒猫さんは
iphone_20120220151346.jpg
写真で見ると
残念ながらどこが顔なんだか
わかりませんでした

チョッピーさんは
iphone_20120220151407.jpg
スケッチ風にすると
胸の毛割れが目立ちすぎな
こんな感じになっちゃいました

少しずつ日も長くなってきているし
寒の戻りがあったとしても
あとちょっと!と信じて
暖かい春を待ちましょう

忘れてた!
最後におもしろ動画です〜。

最近これがブームです











☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
おかしゃん、体調を崩されていたんですね。大事をとって大人しく(?)しておられたそうで、ご回復なさって良かったです。おふたり分の大切なお身体ですから、引き続きお大事になさって下さい。

今日はこちらもとっても良いお天気ですよ~。
大山がものすごーーーーーくきれいです。
青空の下に白い色がハッキリくっきりです。
お散歩途中、真っ白い雪の上にまるこの影がこれもハッキリくっきり映っていたものですから、何だろうと思ったのか、立ち止まり、何度も首を傾げ、覗きこんでいた姿がとっても可愛かったです。それほど明るい陽の光でした。

そちらもとっても良いお天気で、もう梅が咲いているのですね~。春はすぐそこですね。
ねこちゃんたちもとても気持ち良さそう。
こちらは、春はもう少し先・・・かな・・・?

おとしゃんがご出張でお留守になられるようで・・・お淋しいでしょうが、こういう時にチョッピーちゃんがいてくれるのはとっても心強いですね。
2日ぶりのおとしゃんとのご対面、チョッピーちゃんがどう出るか・・・たのしみです。
2012/02/20(月) 17:05:28 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
妊婦さんは風邪1つでも普段より
気をつかいますからね
お大事にしてくださいね

チョッピーのカキカキって
こちらからチョッピーの好きなおもちゃを
見せたら向う側からそれを追いかけたりするんですかね?ww
2012/02/20(月) 18:43:49 | URL | mayama #-[ 編集]
風は大丈夫ですか?
私はひき始めから薬を飲んでも何故か悪化するの~(T_T)
妊婦さんになると簡単にお薬が飲めないから大変ですね。
安静に、お大事になさってください。

おとしゃん出張で、チョッピー君は(・・?)という感じかな?^^
まだまだ寒いけど、日差しは確実に暖かくなっていますね。
黒猫ちゃんだけに、日向ぼっこをすると毛があっちちになりそう~(笑)

チョッピー君の動画!!楽しい~!
シャカシャカシャカシャカ早いぞ~(*≧m≦*)
途中で何かを考えてるふうだけど、その間もず~っと、
立ったままですよね。脚力抜群!^^
2012/02/21(火) 00:40:08 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
風邪こじらせずにすんでよかったねぇ。
まだまだ寒いから気を付けてよ~!!

おとしゃん出張か~。
チョッピーくんとラブラブな時間を過ごして
おとしゃんにやきもちやかしちゃえ~。
2012/02/21(火) 04:27:40 | URL | チャオママ #-[ 編集]
あ、お薬は簡単に飲むことができないんですね、、
治って良かったですね^^
大事になさってください!

私のパソコンがyoutube見れなくて。。。
旦那のノートをお借りしなければっ

お一人だと何かと大変な時もあるかと思いますが
チョッピーくんとの2人生活満喫してください^^
チョッピーくんのおとしゃんが帰ってきた時の反応も
楽しみですね。

こんなに梅の花が咲いているんですね!
このまま暖かくなればいいなぁ^^
2012/02/21(火) 20:12:13 | URL | ミミ #-[ 編集]
体調、大丈夫ですか?
薬は飲める種類のものもあるそうですが、
やっぱり弱めのやつや漢方らしいので、ひかないに越した事無いですね^^
あんまり無理しないようにしてくださいね。
チョッピー君、いまごろ二人でお留守番中かな^^

動画、チョッピー君しゃかしゃか、早いですね(笑)
なんか熱い血潮を感じたわ(笑)
2012/02/21(火) 21:59:14 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。

今年は300cm超えの積雪で大山のスキー場もパフパフだったことでしょうね〜。私がシーズン券で通っていた確か05-06年だったかも最高でしたが、それ以来でしょうかね〜。滑りたいです〜。板が次出動するのはいつのことになるやら。。。

雪の上にくっきりの影、まるこちゃんはちゃんと気付いて観察(?)したのですね!さすが!きっとさくらなんてそんなこと気付かずひたすらヤッホー!です(笑)

今晩おとしゃんがいよいよ帰宅です。反応を見逃さないようにしなくちゃ!



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。

チョッピーのあのガラス越しのカキカキ、こちらが気配を隠しておく必要があるんですよ〜。近づくとやめてしまうのです(><)オモチャとってきたから、早くまた投げて!!の催促という(^^;)厄介なクセがついた気もしますが、あのカキカキは何度見ても笑えるのでヨシですw

あ、でも扉の下の隙間から、胴体だけのピンクのド・フラミンゴをホッケーみたいに打ち合いして遊ぶことはできました♪そうなると、もう料理中断ですw



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。Ranranさんは悪化しちゃうんでね(;;)効きにくいお体なのでしょうか。。

チョッピー、おとしゃんの留守中、一日のサイクルがシンプルすぎて、え?そうなの?え?もうなの?な感じで過ごしています。帰ってきたらダッシュ&ハッスルかな〜、楽しみです!

動画のシャカシャカ(カキカキよりシャカシャカって感じですね!)速いでしょ〜!?一旦ブレイクがあってまた始まるあたりで、笑いを堪えるのに必死で、最後iPhoneを持つ手がプルプル震えてしまいました(笑)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!

ふふふ、チョッピーの独り占め、楽しんでいます♡
けどやっぱ寂しいですねぇ。
すごく淡白な生活になっています(笑)

今日は暖かいですね(^^)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます!

youtube、見れましたか〜?ふふふ。
動くランス君もそのうち見れたら嬉しいな〜なんて♪

一人だと、規則正しい生活を営むことすら難しいですね(^^;)なんとか今回は維持しました!チョッピーのおかげもありますね☆

このまま暖かく・・・ならないみたいですね(;;)体調管理にますます気を遣わなければ!



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます、復活しました!
飲める薬もあるようですね。なるべく飲みたくないなと思っていたので、ひどくならずに治ってよかったです(^^)

ははは!熱い血潮(笑)えらく燃えてますよね(笑)本当、笑わせてくれます。おもろいです。
2012/02/22(水) 13:51:13 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
