チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-24 (金) | Edit |
こんにちは。

暖かくて昼間はエアコンなしで過ごせているここ2,3日。

暖かいと「よし、やろ!」って気にもなりますね。

ってわけで今日は朝から夕方まで断捨離に励んでいました。

居場所のなくなったチョッピーは、
物と物の隙間で寝ようと試みては諦め、
あちこち探検ジャンプしてはズリ落ちたりしていましたが

お昼を食べた後、ついにトイレ前で昼寝。
iphone_20120224154408.jpg

だいぶ片付いてくると
新たなお気に入りの場所を見つけた様子。
iphone_20120224154545.jpg

西日のよく当たる場所。
iphone_20120224154620.jpg
チーターとツーショット。

気の赴くままに
iphone_20120224155509.jpg

どこででもくつろげるいい子です。
iphone_20120224155518.jpg


週末、本当に寒くなるのかなぁ。
いやだなぁ。
何を着ようか迷う時季にだんだんなってきましたね。
やせ我慢の薄着だけはしないように気を付けよう。

そうそう、おとしゃんが2泊の留守から帰ってきた日のチョッピーですが、

「んん?
人が増えたぞ!?
二人も人おるぞ(おとしゃんと私)!
これは忙しいぞ!」

って感じで走り回っていました(笑)

ちゃんと玄関までお出迎えしたけど、
喜ぶというよりはビックリしてる感じだったかな?

そんなチョッピーを微笑ましく眺めていたおとしゃん、
かなりお疲れな様子だったけど、少しは吹き飛んだかな?

その後も忙しくてゆっくりチョッピーと
遊べていないおとしゃんなので、
週末はたくさん遊んでゆっくりしてね
(あれ?たくさん遊んでゆっくりってなんか矛盾してるかも?









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おとしゃん、帰ってこられたんですね^^
チョッピーくん驚いていましたか笑

お気に入りの場所、見つけるんですねぇ、
わが家は陽当たりが悪いせいか、ストーブがないとずっとウロウロしています;

動画、見させていただきましたー!
カキカキの細かい動きが、かわいいーっ♪
終わりに消えるところが、またいいですね^^

わが家も半透明ドアにしたいっ
ドアの向こうで何をしているのか気になるんですよねぇ^^
2012/02/24(金) 20:29:12 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピー君良い場所見つけるの上手ですね〜^^
断捨離、なかなか大変ですよね……。

チョッピー君、お休みはおとうさんとゆっくり遊んでもらってくださいね^^
2012/02/24(金) 23:20:28 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おとしゃんが帰ってきて、チョッピー君ははしゃいじゃったんですね。
ふたりのお相手してあげないといけないものね~(*^^*)
ニャンコって新しい事にも順応して、
確実に自分のテリトリーにしていきますね。
新しい場所は日当たりも良くて、
とても気持ち良さそうです。お気に入りになるかな~?
寝顔が可愛い(*´艸`)
あ~、私も断捨離しなくちゃ~(´Д`)
2012/02/24(金) 23:24:12 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
うんうん。
今日は春キターッって感じの一日で気持ちよかったねぇ~。
動く気になったなった~(笑)

ウチはね、断舎離っての?それに励むのは
決まってヨシっちです。
アタシは、捨てられない~。メンドクサイ~人なので^^;
そんなんだから、ケンカになります(汗)
んで、部屋の模様替えをしました~。
腰が重かったワタシではありますが、
気持ちよくなった気がします。
ブログに登場するのはもうチョット先かな。

場所が変わって寂しがらないかな。という母の気持ちは
全くもってあの子達には伝わらず…というか、
そんな心配いらないよ~。って感じでそれなりに
楽しんでるんだよねぇ。
チョッピー君もそうだったのかな?
2012/02/24(金) 23:30:31 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ドアの向こうで何しているのか気になりますよね!
半透明だとちょうどいい具合に動きがわかっておもしろいです(^^)
確かにこれがガラスじゃなかったら全く見えないんですよね・・・。
なんてもったいない!(笑)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

物を捨てるって難しいですよね。全部いると思っておいているものばかりなので、結局また残ってしまった物も数多く。それでもゴミ袋1つ分出ました。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーは観察していると何気に毎日忙しそうです、朝から晩まで(笑)
一日一緒にいるとチョッピーの気持ちがすごくわかった気になります(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオママさんちは、ヨシっちが断捨離担当ですか〜。確かに面倒ですけどね、物が溜まってくるとイライラしてきちゃうんですよね。買うばかりで捨ててなければ当たり前の結果なのに物欲は果てしなく続く(ー_ー)いろいろと考えさせられる行為です、断捨離。
模様替えしたんですね〜!ブログに登場するのを楽しみにしてます!

動物たちにとっては心配に及ばずなことがいろいろと多いですよね。過保護すぎるんですね、きっと最近の人間は(笑)
2012/02/25(土) 17:23:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
遅くなりましたが、おとしゃん、お帰りなさい。
チョッピーちゃん、良かったね~。嬉しいね~。
「ゆっくり・たくさん」その感じ、分かりますよ~。

まるこ父も同じですが、帰った時に大喜びでお出迎をしてくれると「疲れを忘れる」・・・のだそうですよ~。
まるこの場合、父が「疲れている」と察すると、芥川賞の田中さんの如く、「遊んでやる」とばかりに、おもちゃを咥えて持って来るのですが、週末にはチョッピーちゃんもしっかりおとしゃんと「遊んであげた」のかな?
2012/02/27(月) 13:21:48 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
いつもマイペースで規則正しい我が子の様子を見ていると、疲れや不摂生を反省したりもします。ぼちぼちでいいんだよね〜って。そういう意味でもひとりそういう子がいてくれるとペースを取り戻しやすくなりますね(^^)

2012/03/01(木) 14:10:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
