チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-02-27 (月) | Edit |
昨日からまた寒さが戻ってきましたね。

京都では雪もちらちらしていましたが
この寒さも長くは続かないと思うと
不思議と寒さを満喫(?)しよう
という気分になりました。

さて、突然ですが
6Pチーズ、錠剤、チョコレート
の共通点ってな〜んだ?

正解は、銀紙!

この音が聞こえると、
なぜかチョッピーはすっ飛んできます。

でも、何に興味があるのか
中身はもちろんのこと
銀紙も渡したことはありませんでした。

チョッピーもすぐに諦めていました。

それが昨日、
チョコレートが包まれていた銀紙を
机の上に丸めて置いていたら
立ち上がって前足でチョイチョイ。

このゴミ(!)で遊びたいのね?と。

ちょっと小さすぎるから
もう一つチョコを食べて
重ねて丸めて大きくして
チョッピーにぽいって遊ばせてみました。

そしたら大ハッスル
iphone_20120227122922.jpg
ひと遊びして休憩中のチョッピー。

動きが猫玉に似てるんだ!
とピンときました

赤玉は依然行方不明。
少し前に出てきた青玉もまた行方不明。
iphone_20120227122936.jpg
ちょっと前の青玉。
もうボロッボロ

銀紙もこれくらいの大きさにしたいな、
を口実にチョコを全部食べきるもまだ小さくて
アルミホイルで更に増強。
iphone_20120227120702.jpg

それはそれは
楽しそうに遊んでくれましたとさ
iphone_20120227120751.jpg

軽い動きで弾んだり転がったりするのが
すごーーく好きみたいです。

その速い動きを追うのに必死で
よく鼻っつらをぶつけては
クシュン(痛て)って言ってます(笑)

というわけで動画を2つ。

青玉で遊ぶチョッピー。


銀紙で遊ぶチョッピー。


最後は、どこかの隙間に入り込んで
結局これも行方不明になってしまいました。

週末は、こうしてひとり遊び。

そして、おとしゃんの横で昼寝。
iphone_20120227123513.jpg
ピンボケ

おとしゃん孝行のチョッピーでした









☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

銀紙・ハリガネ・ダンボール・・・身近なもので楽しんでくれますね~。(その後タワーはどうですか?)
チョッピーちゃんの動きを見ていたら、子犬の頃の暴走まるこの事を思い出しました。可愛いですね~。
当時は大変でしたが、今思うと懐かしいです~。

おとしゃんと一緒に眠っている姿はとても愛おしいですね。ねこちゃんは小さいので、睡眠中に下敷きにしたり、蹴ったりしてしまいそうでコワイですが、そういう事はない・・・ですよね?
おとしゃんとチョッピーちゃんの添い寝姿、とっも幸せそうですね。

こちらは今朝、15センチほど雪が積もりましたよ~。
少しずつ気温が高くなくってきていますので、湿度の多い雪でしたので、お昼頃には道路はほぼ解けかかっていますけど。
やっと長いトンネルの出口が見えて来たという感じです。
春が近づいているのを感じます。
2012/02/27(月) 13:40:19 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
残り少ない寒さを楽しむなんて素敵!
私なんて縮こまってるだけですから~><イカンイカン

チョッピー君は銀紙の音が気になっていたんですね。
うちは袋かなぁ~。美味しいものが出て来ると思ってるらしい(笑)
そうそう、銀紙ボールって人気ありますよね。
うちも試してみようと思っていて、まだやってなかったんですけど、
楽しそうなチョッピー君を見てたらやる気になってきました(*^m^*)
台の下に入れてチョイチョイしたり、
出して跳んで追いかけたり、
マズルもきゅもきゅのチョッピー君元気だぁ~(*≧▽≦*)
おとしゃんと一緒にお布団掛けて寝てる姿が可愛い~(*´艸`)
2012/02/27(月) 20:48:10 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーは丸くて転がるものが
好きなんですかね^^
一人遊びしている姿が
ものすごい必死ですよねww
誰も取ったりしないのにな~^^
2012/02/27(月) 21:24:57 | URL | mayama #-[ 編集]
うちでもアルミボールのキャッチが流行っています〜
鼻をぶつけて鳴くなんて、かわいいっ^^
わが家もよくアゴをぶつけたり、身体を角にぶつけたり
激しいのですが、なんでもありませんよ〜、態度をします。
うちもこのくらい1人遊びが集中してくれるとありがたいなぁ;

2012/02/28(火) 18:45:00 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピー君はホンマに遊びが大好きないい子だねぇ~。
一人遊びも上手上手~。
楽しそうに遊んでいるチョッピー君を見てたら
こっちまで楽しくなるねー。
2012/03/01(木) 01:24:08 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

銀紙、針金、段ボールの次は、紙くずでも遊んでくれました!
なんて単純で良い子なの〜!です(笑)

そうなんです!睡眠中に寝返りで(おとしゃんの)下敷きにならないかいつも心配してみています。
今の所は大丈夫ですけど、全体重がかかるとマズいですよね。
同じく寝ているチョッピーにどれだけの反射神経があるのか。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

銀紙ボールって人気があるんですね!?
チョッピーはちゃんと知っていたのかな〜。
なんか本能をくすぐるんでしょうかね。
紙を丸めた物でも同じように遊んでいましたが(^^;)
結局なんでもいいんかい!でしたw



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

必死ですよねw
ちょっと形が崩れて弾まなくなると
遊ばなくなるんですけど
形を整えてあげていると
その間おりこうに待ってるんですよ〜。
そこがまたおもしろいです(^^)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

お!ランス君も遊んでますか〜。
ホコリ吸ったり、鼻をぶつけるとクシャミです(笑)
さすることができないから、クシャミなんでしょうかね(笑)
そうそう、体はぶつけまくってますけど平気ですね!
今のは青タンできてるやろ〜!?と思うと、毛を刈りたくなったり!?



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、せっかく一人遊びをしてくれてるんだからこっちはこっちで別の事をしていればいいのに、ついついおもしろいので見てしまいます。
結局遊んであげているのと同じ時間を費やしているという(笑)
一人っ子ニャンは一人遊びで退屈しのぎをするしかないですもんね。遊んで欲しいときは猛烈にアピールをしてくるので、そういう意味ではストレスはあまりたまっていないかな?なんて勝手に思っています(^^)
2012/03/01(木) 14:21:28 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
