チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-02 (金) | Edit |
チョッピーの後ろ足で
iphone_20120301143619.jpg
足を踏まれています。

「ロックオン!

立つときは遊んでよ、の図です。

これ、実家のさくらが同じことをします。

なんで?



今月からPCを使う在宅バイトを始めました。

そしたら誰かさん、邪魔しまくり

昨日は久々のノートPCのキーボードを
むしゃむしゃ踏まれたので
例の猫避けイガイガでガード。

今日は目の前でただ立ち止まって作業妨害。
それでもマウス操作を続けていたら
手の甲に噛み付かれました。

ブログやネットサーフィンをしているのとは
ちょっと様子が違うってことがわかるのでしょうか?

「遊べ」のカップンには
「今はあっちに行ってなさい」の
母親的な対応のつもりで
首根っこの皮を摘んで下ろしてみました。

そしたら
iphone_20120302140359.jpg
ふて寝。

Skypeでビデオ通話するから
ちょっと顔見せでもしてみる〜?
って時にはグースカ寝ていて登場せず。

ま、そんなもんですね。

明日はおひなさま。
来年のおひなさま、うちどうしてるかな〜?
女の子かな〜、男の子かな〜、
なんて考える今日この頃なのでした


後ろ姿の写真ばかりだったので
iphone_20120302142146.jpg
最後に前からの写真。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
首根っ子掴んでおろしたんやぁ(笑)
ふて寝してるチョッピーくん、カワイイねぇ。
効果ありやーん。
いい家族になってるねぇ。
パソコンの前に坐ると
ウチもロッソがすっ飛んで邪魔しにきますよ。
イヤなんやろねぇ。
自分を見て欲しいねんな笑
2012/03/02(金) 20:56:33 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
あらまぁ、チョピーちゃん・・・首ねっこ掴まれちゃったのですか~。ふて寝するだなんて、可愛いですね~。賢いですね~。
「お仕事」と「遊んでる」の区別は、動物はすぐに気配を察しますから、きっと分かっていると思いますよ~。
まるこの場合は、パソコンの前に座ると「撫でて」とすり寄って来ます。ですからいつも片手でキーボードを打つことに・・・。どこのお宅のにゃんこもわんこも同じで、自分を見ていて欲しいのですね。

さくらちゃんも同じ事をするのですね。さくらちゃんとチョッピーちゃんは会った事もないのにね・・・。不思議。
それにしても・・・チョッピーちゃんは兎も角、さくらちゃんに踏んづけられるのはちょっと痛いかも・・・。
2012/03/03(土) 16:55:12 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
足を踏んでいるんですかぁ笑
アピールの仕方が個性があってかわいい~^^
うちはあんまり個性的な行動をしないので羨ましくなりますー^^
このふて寝姿、いいですね~

パソコンしているとうちも、キーボードの上に乗ってきます。うちではなんのアピールだか未だわからず。。
手に噛んだりもするんですね;

来年は3月か5月かお祝いを考えていると人形にも目がいってしまいますよね♪
私だけかな?購入予定はないんですが、デパートで釘づけになってしまいました^^


2012/03/03(土) 18:16:44 | URL | ミミ #-[ 編集]
私も足を踏まれたい!(笑)
さくらちゃんと同じ事をするんですね。不思議~。

おかちゃんのまわりで、お邪魔しまくるチョッピーくん、
その姿が目に浮かんでくるようです(*≧m≦*)
おかしゃんに遊んでもらうのが大好きなんですね(*´ー`*)
首根っこで拗ねちゃってかわいい~(*^.^*)

今日はお雛様でしたね~。
うちではばぁばが、じぃじにお寿司を要求していました。
いくつになっても女の子ですね(笑)
2012/03/03(土) 22:18:46 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
どこのおたくでもPC嫌われてますねー
うちもすごく邪魔してくれます。
キーボード踏むし、モニターの前で動かなくなるかモニターの上を歩いてみたり・・・・
どしても邪魔したいみたいです。
2にゃん揃うともうたいへん。

母親的対応いいですね。
こんどやってみます !
うまくいくといいなー♪
2012/03/03(土) 22:59:32 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

首根っこ掴んだ方が、おもちゃで釣って下ろすよりも
遊びモードじゃないんだよ、って伝わるかなぁと思ったんですけど、
効果ありなんですかね、一応(^^;)

ブログ始めた当初もすごく邪魔されてましたが
最近は時間帯でなのかブログのときはマシになったんですよね。
PCをライバル視してるんでしょうかね〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

まるこちゃんも撫でて〜ってくるんですね(^^)
動物からしたら、何やってるの?でしょうしね。
けど片手でキーボード打つのって驚くほど作業効率が落ちますよね~。

さくらは、踏むだけならマシなんですけど、ひざに下半身を乗せてきたりもするんですよ〜。
完全に「尻に敷かれてる」状態で、なんだそりゃです(笑)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ふて寝して、尻尾をバッタン!ばったん!って(笑)
ランス君もきっと個性的な行動してるんじゃないかな〜と思ったりしますがどうなんでしょうね?
ブログを拝見している限り、とても個性的ですよ〜(^^)

ひな人形も鯉のぼりも好きなので、どっちでもいいな〜。
けど準備と片付けが大変なんでしょうね。
できるかな・・(^^;)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

踏まれたいですか!(笑)
なんか征服された気分になりますよ〜(苦笑)

そっか、ひな祭り、一応自分も対象だったのですね!
ひなあられくらい買って食べればよかったかな(笑)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

2にゃんがかりで邪魔されると、もうお手上げですね〜!
母親的対応、やってみてください!
一旦は「ちぇっ」って感じで中断すると思われます(?)
2012/03/04(日) 14:50:47 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
