チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-11 (金) | Edit |
東北地方太平洋沖地震の
被害に合われた方へお見舞い申し上げます。

京都でもゆらゆらと長く揺れ
いやな予感がしてテレビを付けました。

地震対策が全然できていない今の我が家の状態。
チョッピーに首輪も迷子札もまだ付けてない。
こんなことではいかん、きちんと備えておかねば。

それから、昨日、一昨日は
ネガティブホロウ(わからない方すみません)を
受けたかのようなブログ内容ですみませんでした。
反省しました。

しっかりしなくては、私!

そんなチョッピーはというと
長い揺れに私が酔いそうになっていることも知らず
すやすや眠っていました。

それはそうかも。
自転車の揺れに比べたら微弱。

今日は抜糸の日だったので病院に行ってきたんです。
糸、ないんですけど

手術痕も治ってきているし
先生に太鼓判を押してもらえるだろうと
思っていたのです。

なのに、帰ってきたチョッピーはこんな姿
また

手術時に毛を剃ったツルツルのお腹が
舐め過ぎでただれてしまってました(><)

気付かなかった・・・

こりゃまたラッパやな、ってことで
今回は、首が擦れるからラッパを一段階ゆるめにして
抜けるのを防ぐために胴輪で繋ぐという方法になりました。

胴輪は持って行ってなかったので
先生がガーゼで、こんな感じで、と
やってくれたのをそのまま連れて帰ってきました。

昔の人が和服の袖を止めるのにやってたアレみたい。
こんな

ちょっとラッパが大きくなってるから
前回よりも更に不便そうです。

投げやりな態度でアピールしてます。
あきらめた

一日一回の消毒と、朝夕のお薬、
また頑張ろうね。

余震が続いているようです。
皆さん、気を付けてくださいね。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君、可愛いですねvv
はじめまして、かなです^^
京都にお住まいなんですね~
ここ数年、京都に行く機会が多いので勝手に親近感が湧いて初コメです。笑
チョッピー君のヤンチャぶりとうちの子のヤンチャぶりにも親近感が。笑
うちの子はカーテンレールごとおしゃかにしました(ーー;)
そして、首輪もうちの子は付けてくれません;;;
色々挑戦したりしたのですが、パニックを起こし、ストレスに弱い子なので、迷いに迷ってマイクロチップを入れました。
チョッピー君は鈴のみ苦手なようなので、こちらの通販サイトの首輪をオススメします♪
http://www.56nyan.com/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
鈴や重い金具やカタイ生地など猫ちゃんのストレスを軽減した安全首輪です^^
2011/03/11(金) 22:02:59 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
京都も揺れたんですね。
ゆーらゆーら。アタシ、自分が眩暈おこしてると思ってました。
まさか地震とは!!それもとても大きくて被害の大きな…
被災者の方にお見舞い申し上げます。

そっか。チョッピー君、舐めハゲできちゃったのか。
あら。ラッパ再開ですね。
がんばれー!!チョッピー君!!

チョピママさん、落ち込む事はありませんよ!!
自慢じゃないけど、アタシは、猫に関しては何されても結構平気で気にしませんが、
ヨシゴロウさんはね、時々イライラしたりしてましたよぉ。今もだけど。
犬のように言う事を聞かないしね^^;

チャオは小さい時から、よく下痢っぴーで、うん汁をよく色んな所につけるんですよ。
あれでね、ホンマ一時ヨシゴロウさんは、きぃーっ!!ってなってましたね(ーー;)
アタシは、「仕方ないやーん。拭けばいいやろぉ。拭けば。」とか言うから、余計にイラッとしてたみたい。

でもね、そういう時は、撫でたり、チョッピー君をマッサージしてあげてみては?
人間もα波が出て、リラックスできるはずですよぉ。
スキンシップもはかれて、一石二鳥!!なはず!?
2011/03/11(金) 22:54:35 | URL | チャオママ #-[ 編集]
珍しく夜更かし中。
☆かなさん☆

ご訪問いただきありがとうございます!
かなさんちのニャンちゃん、いろいろと親近感が沸きますね(^^)
サイトの紹介ありがとうございます!
さっそく見てみましたが首輪の種類も柄も豊富で感激!
鈴なしとか名前シールとかかゆいところに手が届いていて嬉しい!
こういうショップを探してたんです、嬉しい♪
よければまた遊びに来てくださいね(^^)


☆チャオままさん☆

本当、ゆーらゆーらで。
部屋のぶらさがり物がみんな揺れてたのを見て
地震と確信しました。

ラッパ着けると猫が変わったようにしおらしい子になるんですよーーー!
どーなのよーあんたーーっ、って感じです(^^;)
それだけ不安に思ってるってことですよね。
また一週間、チョッピーにとってはストレス生活。
更に来週末は留守にするのでいつもの病院のペットホテルに
4泊も預かってもらわなければならず。
それは最初から承知で迎え入れたので
チョッピーには頑張ってもらい
その後、ようやく落ち着いた日常になる予定です。

うちは、おとしゃんがニャンちゃん以上にニャンちゃんなような人で
チョッピーと二人がかりでよくぼやいてきます(笑)

粗相系は全然平気なんですけど、物に対するあの執着心と
隙間をすり抜けていくすばしっこさには敵いませんねぇ。
こないだ鈴付けてパニックの時、走り回りすぎて
ビックリ便々をその辺でしてしまったのには笑っちゃいました~。

マッサージ、やってみよ~。
ラッパなしチョッピーに癒された~い。
2011/03/12(土) 00:07:13 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
