チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-06 (火) | Edit |
こんにちは。

ストレッチをしていたら
人の膝を使って逆立ちふみふみ
iphone_20120306164323.jpg
後ろ足の爪は、日々のフローリングダッシュで削られていて
尖ってはいないんだけど、あからさまに刺されると痛い。

膝をどけた後は、毛布を銜えて移動しながら
iphone_20120306164505.jpg
ふみふみ継続。

春ですね〜(?)

iphone_20120306164555.jpg
後ろ足グーで昼寝

iphone_20120306164623.jpg
前足と顔はこんな。

チョッピーの生活は、好きなことをして
それなりに平和で楽しそうです。

今日、10日ぶりくらいかな?
梅小路公園に行ってみると
梅の花は開きすぎが多くて
近づくとそんなにキレイじゃなくなっていました。

珍しくiPhoneではなく
カメラを首からぶら下げて
カメラ女子で臨んでみました。

120306_02.jpg

120306_03.jpg

120306_01.jpg
青空をバックにしてもイマイチ。
(腕の問題?

そんな中、まだ蕾ばかりの木もあったり。
120306_04.jpg
一番手で開きそうな蕾。

今日はすごーーく暖かくて
帰ると家の中の方がひんやりしていました。

窓を開けると
120306_05.jpg
チョッピーは嬉しそうに
ずーっと外を眺めていました。

寒くても窓を開けると
すっ飛んでくるんですけどね。

外の空気吸いたいんだろうな〜。


昨日「ねこのきもち」3月号と4月号が届きました。

まず付録にワーキャー言って楽しんだのは私

チョッピーにもお披露目済みですがその様子はまた後日








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君、アクロバティックなフミフミだわ~(*≧m≦*)
後ろ足の爪ががっちり~。
おかしゃん頑張れ~~~ヾ(>▽<;
チョッピー君て、ほんと運動神経が良さそうです。

梅の花、もうそんなに開花していたんですね。
良い香りが漂って来そうです~ (* ̄・・ ̄*)

うちも窓を開けるとにゃん達が走って来ます。
そろそろ暖かくなってきて、いい季節になってきますね。
うちもさっきねこのきもちが届いてました。
チョッピー君はどんな反応をしたのか楽しみ~(*^m^*)
2012/03/06(火) 18:19:50 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
もうすっかり梅も咲いたんですね^^
引っ越す前は近くに大阪城の梅林があったけれど、
今は何にもない。っていうか知らないんです(笑)

明日からまたちょっとだけ寒くなるとかならないとか…。

ねこのきもちの付録、なんだろう、明日が楽しみ^^
2012/03/07(水) 00:20:17 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
やっと梅咲いてきましたね~
きのうなんてこっちは春の陽気でした。
冬ものもそろそろおしまいですねー
中断していた断捨離おかしゃん見習って始めなくっちゃ !

コートのいらない季節になると身軽になってお出かけしたくなりますね~
なかなか実現できなかった猫とのお散歩もしてみたいなぁ。

猫の気持ちのふろく、ふろく目当てで買いたくなりますよねー♪
毎月来るとなるとけっこう楽しみだったりして。
2012/03/07(水) 10:02:19 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

アクロバティックふみふみ(☆v☆)
チョッピー、運動神経良さそうですか〜?
悪くはないのかなぁ。
怖いもの知らずの突進チャレンジ型なので
勢い余ってたまに失敗したりもしますが
本人、どこ吹く風なので
いろんなことを気付けばマスターしてるタイプかも〜。

ねこのきもち、いいですね♪
Ranranさんのブログにふろくがよく登場しているのを見て
密かに欲しいな〜って思ってたんですよね(*^^*)
チョッピーの反応はいかに〜!?



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

大阪城の梅林、きれいですよね〜!
新居周り、暖かくなったら探索しなきゃですね!
それにしても、うちからは新幹線が見えますが、船が見えるのって憧れます〜☆



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

昨日は本当に異常な陽気でしたね。
薄手のコートも脱ぎたいくらいでした。
断捨離にいい時期になってきましたねww

猫とのお散歩、いいですね〜。
してみたいけど、一歩を踏み出せません。
チョッピーは外に出るならキャリーバッグかな〜。
ハーネスが未だに着けられないし、パニック起こすし、
恐ろしい想像ばかりしてしまいます(^^;)

ふろく、まんまと乗せられた感ありです。
うまいですね〜、ベネッセさん(笑)
2012/03/07(水) 16:50:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
