チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-12 (月) | Edit |
こんにちは。

昨日の青空とは打って変わって
iphone_20120312142637.jpg

朝から結構な雪が降っていた京都。
iphone_20120312142654.jpg

春までは、もうあと一息!
って感じなのでしょうか。

朝の
iphone_20120312094130.jpg
「おとしゃん♪」

甘えタイム。
iphone_20120312094147.jpg
「おとしゃーん♪」

おとしゃんにパワー注入



午前中の家事を終えPCの前に座ると
iphone_20120312142344.jpg
一度は寝てみたものの
iphone_20120312142332.jpg
やっぱり今日も邪魔しっぺ。

キーボードを打っている腕の上に
わざわざ伏せをするんですけど

しばらくよしよしして、
抱っこしてよしよしして、
おろす。

このパターンを覚えてしまったのかしら。



さて、先月購入したアイテム「爪とぎポール」。
ポール来た(2/9)
ポールより箱、ポールより壁。(2/10)

その後の様子。。。

iphone_20120307165637.jpg
遊んでくれないオモチャを乗せてオブジェ

にしてみたり

iphone_20120312094033.jpg
チョッピーグッズでデコレーションしてみたり

と、こんな感じですっかり定着

ついそのまま話題にもしなくなってしまう私も
チョッピーのこと言えませんねぇ

たま〜〜に、
縄から出ているピンピンをかじっているくらいで
相変わらず興味を示しません。

倒してみても同じでした。。

爪とぎは相変わらず
段ボール爪とぎと壁がメイン。

ポール、何か他に使い道はないかな〜なんて
考えてはみるものの、なかなか思いつきません。

そのうち処分しちゃうかも〜?



ようやくお昼寝。
iphone_20120312144749.jpg
「今日はここ








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ダメでしたか~
ポールの部分と下のポールを支える部分が
別れるような構造ならいっそバラバラにして
ポールを完全に床につけちゃって
円柱の爪磨ぎとして使ってみてはどうですか?w
バランス悪くて上には乗れないでしょうけど
おもちゃとして認識するかもww
2012/03/12(月) 21:55:10 | URL | mayama #-[ 編集]
ポールに爪研いでくれませんか、けっこう大きいですしね…
またたびを振りかるのはどうでしょうか??
あと、ポールに段ボールを貼付けて徐々に高さを低くして
ポール研ぎを覚えてもらう、など、
うーん、ちょっと苦しいですか^^;

パソコンの上にランスも乗ってくるので
なのでなかなかパソコン触れませんー
ブログの更新も彼次第です^^;
2012/03/13(火) 14:19:57 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピー君にパワーを注入してもらったら、
おとしゃんは朝からパワー全開じゃないですか~^^
チョッピー君、エライぞ~!!

PCのお邪魔をして、抱っこ&なでなでしてもらって、
甘々モードのチョッピー君もいいなぁ~(*´艸`*)

チョッピー君の爪磨ぎは、麻紐派じゃなくってダンボール派なのかな?
確かにポールの再利用って難しそう...。
何か良い使い方が見つかるといいですね。
2012/03/13(火) 19:41:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
せっかくのオモチャなのに・・・オブジェになってしまいましたか~。お店に連れて言って「どれが欲しい?」「これが欲しい!」ってな訳にもいきませんので、にゃんこ・わんこのオモチャ選びはなかなか難しいですね~。

にゃんこの場合、ひょいと机の上に乗ってしまいますので、こんな形でパソコン作業の邪魔をするのですね~。「おかしゃん、遊んで!!」の、強い意志を感じます。とっても邪魔そうですけれど、とってもとってもカワイイですね~。

昨日の朝、こちらは20センチほど雪が積もりました。午後からはお天気が回復してお日様が出てきましたけど、まだ周辺は白いままです。なかなかすんなりと春はやって来てはくれませんね・・・。
そちらも寒かったようですね。おかしゃん、お身体をお大事になさって下さい。
2012/03/14(水) 12:50:47 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
朝からおとしゃんいっぱいパワー貰ってますね〜^^
ポール、全然使ってくれないですか……。
なかなか上手いこといきませんね…………。

また寒くなってますし、風邪などひかないようにしてくださいね。
2012/03/14(水) 22:22:13 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ありぁ〜。
小さい時から見てないと、爪研ぎと認識しないのかなぁ。
ちゃおは、その爪研ぎの上のじゅうたんのよーなのが嫌いでした。
でも、もう少ししっかりした布のソファーは狙っててイヤだったけどねぇ。
残念やなぁ。何かえぇ方法ないもんかねぇ。
2012/03/15(木) 12:36:14 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

そうですね、バラせるので最終手段はバラして
バランスポール兼爪研ぎの案でいってみます!
おもちゃとして遊んでくれれば、それでも全然okですw



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

またたび、効かなかったんですよね〜。
あとは、位置がちょっと低いかなぁ。。
壁でやるときは思い切り伸びた状態で研いでいるので、
この高さにも原因があるのかもしれません。
段ボールの断面が好きだから、
カーブさせて貼付けるの難しそう(>〜<)
う〜ん、いろいろまだ工夫の仕方はありそうですね!
興味がありそうな物を巻いてみます♪
ありがとうございます〜(^^)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、おとしゃん朝からパワー全開!
けど、抱っこいや〜って朝はちょっとシュンとしてたり(笑)

チョッピーは甘えん坊の我がまま王子かも〜!?
ひとりっこ!って性格をしています〜。

そうなんです、床に置くタイプの爪とぎ、
麻のやつもあるんですけど、たまーーに使うくらいで
もっぱら段ボール派です。
ポールの使い道、一人でゴム跳びをするなら、
ゴムをくくるのによさげですね、しっかりしているのでw
もう一つ欲しくなるくらいww
って、ゴム跳びしな〜い(>v<)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

あ〜、売り場に連れてって「どれが欲しい?」ってのいいですね〜、
やりた〜い(笑)って無理ですか〜(^^;)

はい、とても強い意志で邪魔をされております!
そして、とてもとても邪魔なんですけど
とてもとてもとても可愛いです〜(*^^*)
仕事のときは、本当に困るわけなのですが(^^;)

また今週は寒くて、そちらはなかなか雪とオサラバできなさそうですね。
今週末、実家に帰ろうと思っているので、
まるこちゃんご一家に出会えるかな〜と密かに楽しみにしている私です♪
(ってことは、チョッピーは!?過去最長留守番に挑戦です!)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

おとしゃん、毎朝チョッピーにパワーをもらっているのですが
チョッピーがどんな可愛い顔をしているのかは見えていなくて
少し損な気分もしているという(笑)
私はそのときもっぱら「おはちょ。」の撮影です(笑)
akiraさんも風邪ひかないようにしてくださいね!!
(結構、ひかれていますよね。。!?)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

あ〜、じゅうたんみたいなの、これも微妙な感じですね、確かに(笑)
何か、ひらひらキラキラしたひもでも巻き付けてみようかな〜。
もはや、爪とぎでなくオモチャ案ですけど(笑)

2012/03/15(木) 15:55:18 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
