チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-17 (土) | Edit |
おはようございます。

明日までチョピはひとりで留守番です。

おとしゃんとおかしゃんは
トラおばちゃんと
さくらおばちゃんの所に行きました。

大盛りのごはんが二つもあるけど
ゆっくり食べなさいと言われました。
できるかな~。


今日もカラスさん来るかなぁ。


夕方はお日様あたるかなぁ。


とりあえず、たくさん寝よっと。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おぉ~っ。
そうなのぉ。お留守番なのぉ~。
オバちゃんも夜勤だしねぇ、行ってあげらんないねー。
って、オバちゃんチョッピー君とこまだ知らんかったわ~(笑)

お利口にご飯ちょっとずつ食べてるかなぁ。
お日様はでないかもねー。
でも、一人でも悪さしちゃだめだよ~。

では、おとしゃん、おかしゃん、お気を付けて~。
2012/03/17(土) 13:46:27 | URL | チャオママ #-[ 編集]
お気をつけていってきてください〜
チョッピーくん家でお留守番ですか!
帰宅後の様子が気になりますっ

ウチでも1泊する用件が今年2回あるので
どうしようかなぁと悩み中です。。

あの、前回のふやかしご飯は、どこのご飯なんですか?
食べるのにウチより時間がかかりそうだなぁ、と思って
ちょっと魅力的です…
2012/03/17(土) 16:04:55 | URL | ミミ #-[ 編集]
チョッピー君、お留守番頑張って~!
日向ぼっこして、たくさん寝て、
おとしゃんとおかしゃんが帰って来たら、
た~くさん遊んでもらおうね(*´ー`*)
2012/03/17(土) 23:50:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
先日はお土産を頂戴しどうもありがとうございました!
チョッピーちゃんからまるこへのプレゼント、とっても嬉しかったです。すっごく可愛いオヤツで、食べさせてしまうのは勿体ないなぁ・・・と思ったのですが・・・まるこのものですから、さっそく食べさせてあげました。嬉しそうに咥えてケージの奥に持って入って大事そうに食べていました。オヤツを入れていただいていた“チョッピー袋”は大切に仕舞っておきますね。永久保存します!

さてさて、お留守番チョッピーちゃんの結末は如何に・・・?ご報告をたのしみにしていまーす!
2012/03/19(月) 10:35:07 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとちょ♪
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー「チョピ、ちゃんと留守番できたよ。
今度遊んでもらえるの楽しみにしてるね♪」



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

夕方出発の午前帰宅の、2泊3日までなら
一人で留守番可能と書いてあったのを見た事があります。

チョッピーは、ちょうど一年前4泊5日で病院のホテルに
預けた以外は、1泊の留守番が今回で2回目でした。

預けるストレスと、トイレお水ご飯の放置状況の
天秤になるんですかね。。
今回今までで一番長い留守番となりましたが
いい子にしてくれていました(^^)
ランス君は食べ癖が一番気になりますよね。。。

ふやかしご飯は、いつも食べているカリカリ
(今はアイムスとキャラットのmixです)に
お湯をかけて、嗅ぎ付けられないように蓋をして
しばらく置いたものです。

去勢手術後の薬を飲ませる手段として
ふやかして混ぜ混んだのが始まりで、
ふやかしご飯が大好きだということが判明。

水分摂取のためにふやかしているニャンちゃんも多いみたいですが、
チョッピーは満足度が高い、お腹がふくれる、という理由であげています(笑)
全部をふやかすと歯を使わなくなるので、
あくまでもカリカリメインでやっていますが
カリカリも噛まずに鵜呑みしてますけどね〜(^^;)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピー「チョピ、お留守番がんばったよ。
おとしゃんとおかしゃんが帰ってきてから
嬉しくて嬉しくてずっと遊んでたよ。」



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは〜。
こちらこそ、わざわざお揃いでお越しいただいて
お土産までいただいてありがとうございました!
さっそく昨夜、留守番のご褒美に和風缶を開けさせていただきました♪
まるこちゃんの写真を撮ればよかったと、後から「あ〜(><)」
でしたが、元気そうな皆さんにお会いできて嬉しかったです!
チョッピー袋。。やる気先行の手荒い感じなので永久保存だなんて恐縮です。。。

2012/03/19(月) 15:32:48 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
