チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-19 (月) | Edit |
こんにちは。

おとしゃんと私にとっては慌ただしく
チョッピーにとっては長〜〜かったはずの
週末が無事に終わりました。ホッ。

出発から帰宅まで31時間。

2歳を目前にして、
チョッピー、がんばりました

一泊の留守番は二度目だったのですが
一度目のときのように
そわそわ心配にはなりませんでした。
私もチョッピーも成長したということですね。

帰宅時の様子はというと
「どうしてるかな〜?チョッピ〜〜?」と
玄関のドアを開けると
柵越しにチョッピーお出迎え。

予想通り、寝起きぼっさぼさの毛。
そして、全体的にやつれた風貌。

部屋に入ると、おとしゃん♪おかしゃん♪と
交互に、クンクン、すり〜、クンクン、すり〜

帰っていきなりこんなに甘えることって
普段はないので、これは歓迎してくれてるんだ!と
嬉しさと、留守番有難うの気持ちでいっぱいに。

ひとしきり甘え終わったら、
走り回って遊ぶ気まんまん。
iphone_20120319155609.jpg
カメラを向けてもこんなんしか撮れず。

置いておいたご飯は全て完食。
お水もいい具合に減っていて
トイレも問題なし。

おもちゃはラグの上に集結。
イタズラの形跡はなし。

うん、いい子にしていたみたい

えらいぞ、チョッピー

というわけで、まるこ母さんから
チョッピーにいただいたうまうま缶詰を
お留守番のご褒美にあげることにしました
iphone_20120319154330.jpg
どれにしようかな〜。
私たちの夕食に合わせて和風仕立てで!

半分ほどの量を器にいれて
少しお水を足してレンジでチン。

チョッピー、そわそわ、にゃーにゃー。

まるこちゃんからだよ〜。
はいどうぞ!
iphone_20120319155310.jpg
すごい食らい付き方で
iphone_20120319155412.jpg
ガツガツ
iphone_20120319155502.jpg
あっと言う間に完食!

まるこ父さん母さん、
どうもありがとうございました

私たちもチョッピーも
夕飯を終え落ち着くと

iphone_20120319153957.jpg
おとしゃん

iphone_20120319153907.jpg
おかしゃん

って、そばから離れず
甘えモードと遊びモードの繰り返しで
ひとりはやっぱり寂しかったんだろうなと
感じ取れました。

でも、たまにはこういうこともあるから
覚えておいてね
ちゃんと帰って来るからね

今朝は、いつも通りの平日の朝で
でもチョッピーは妙に嬉しそうでした。

「あ、いる
って言ってるように見えました。

おとしゃんいってらっしゃいの後。

私の足を踏みつけて
iphone_20120319153924.jpg
遊ぼう
iphone_20120319153931.jpg
ニャーーー

カラやんで遊びまくり
iphone_20120319153916.jpg
満足したチョッピーでした。

次の更新は、実家編かな〜。
iphone_20120319155115.jpg
もうすぐ10歳とはとても思えない
ハチャメチャさくら
7月で15歳になるいつの間にか父さん大好き
お喋りトラのお話。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
がんばったねー
がんばったねー
がんばったねー
ホントよくがんばったよ~ん。
おかしゃんもおとしゃんもチョッピーくんもいっぱい頑張ったね。
うんとあまえてくるなんてけなげでかわゆいですね~。
いっぱい遊んだげてね
2012/03/19(月) 17:03:17 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーがんばったね~
普段居るのにいないと
やはり寂しい不安でしょうね・・^^;
動物を飼っている家庭は
お出かけとか大変ですからね~
2012/03/19(月) 20:55:35 | URL | mayama #-[ 編集]
お留守番、えらかったね〜^^
お二人が帰ってきて嬉しかったんですね〜
いっぱい可愛がって遊んでもらってね^^
2012/03/20(火) 18:29:31 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ホンマによく頑張ったねぇ。
ウチはまだ31時間とかの長時間のお留守番はありません。
チョッピーくんは、う○こテロもなくてさすがじゃ~ん。
ウチの場合、チャオのう○こテロがあるんじゃないかって
恐ろしくて置いてけないよぉ(汗)

ホンマにえらかったね!!
いっぱい甘えて遊んでもらってよぉー。
2012/03/20(火) 22:11:12 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

がんばりましたーーーーーーー!!!
みんながんばりましたーーーー!!!
本当、甘えん坊さんでけなげで可愛いです〜。
部屋を覗きに来て「いる♪」って顔して
安心して走って行く姿とかたまりません〜(>v<)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ですよね、寂しいし不安。
本当によくがんばったと思います!!!
チョッピー、えらい!
できればこれ以上の時間は留守番させたくないですね。。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

初めて嬉しい素振りをまざまざと見せられた気がして
愛おしさでいっぱいになってしまいました。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そっか、チャオ君はう○こテロの心配があるんですね。。
確かに恐ろしい〜。。。(><;)
2ピキだとご飯のペースや配分なども心配そうですよね。

帰ってきてからはカラやんの羽根が千切れるほど
たくさん遊びましたよ〜♪

2012/03/21(水) 17:05:15 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
チョッビーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!

チョッピーちゃん、すごいね~。
大人になったね~。大したもんです~。
(本当はちょっぴりハチャメチャぶりも期待していたのですけどね!)
長いお留守番、本当にごくろうさま。
いっぱい喜んでくれる姿は本当に愛おしいものですよね。これでまたお互いの愛情が深まりましたね。

 チョッピーちゃん、まるこからのお土産を食べてくれてありがとう!まるこもチョッピーちゃんからのお土産を大喜びでいたたきました。ご馳走様でした~。
2012/03/22(木) 19:09:11 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
ハチャメチャぶり、期待されていましたか~!
残念でした~!本当に大人になったなと。
愛情も深まりました。
なんだか帰って来てから、前にも増して可愛いです♪
抱っこ抱っこもスリスリも増えた気がします。

まるこちゃんからのお土産も、本当に美味しくいただいて
チョッピー、ありがとうと言っております!
まるこちゃんへは、ついつい面白いのがあったので
それを選んでしまいましたが、喜んでもらえて良かったです♪
2012/03/23(金) 16:14:18 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
