チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-21 (水) | Edit |
こんにちは。

次は実家編と言っておきながら
さっそく先送り

iphone_20120321171922.jpg

チョッピーの一泊留守番が終わったら
やろうと思っていたことがあったのです。

それは、このボロボロで
iphone_20120321170945.jpg

木の地の色まで見えてきているこの壁を
iphone_20120321170953.jpg

いい加減、守らねば!

というわけで、布でカバー作戦!
iphone_20120321171000.jpg

表はビニールコーティング、裏は布地の
厚めで丈夫な生地。

3年くらい前に弁当袋でも作ろうと買っていた
この生地があったことをふと思い出したのです。

チョッピー、珍しくあっちで外を眺め中で
作業には気付かないまま
画鋲で簡単に取り付け完了。

そして、ついに気付きました!
iphone_20120321171017.jpg
怪しんでおります。

いつもならドアが内側に開くのを待つついでに
この布の位置に抱きついて爪を出してガリっと
するんだけど、布にちょっと触れた後は避けてる!
iphone_20120321171028.jpg

ツルツル好きなチョッピーなのに
避けてる!!!
iphone_20120321171036.jpg

ちょっと幅が狭いから、
上下の届く範囲でガリガリやりだすかも
しれないけど、一旦は成功かな〜?

さて、どうする?チョッピー!?
iphone_20120321171124.jpg








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁん。
豪快にやってくれちやったねー
布作戦うまくいくといーねー !
つるつるしてると猫もつまんない(はず・・・。)
ねぇーっ !!
2012/03/21(水) 18:17:23 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
おっ!布作戦だね!!
成功したら、手の届く範囲全部覆っちゃおうよぉ。
んで、ダンボールとかの爪研ぎとかおいちゃう?
2012/03/21(水) 20:48:32 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんですよ。気付けばこんなことに。
何気に気に入って研いでいたようで
布を貼ってからは、不満げにしています(笑)
つまらないらしいです(笑)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

成功しました!一応!
そして、チャオママさんの言う通り
手の届く範囲は全部覆った方がよさげです。
貼った布より低い部分で、
中腰になって研ぐようになりつつあるので(^^;)
ドスコイみたいな体勢で笑えるんですけどねw

段ボールね〜好きなんですよね〜。
以前、縦にしても使ってくれなかったんですけど
上手く固定すればいけるかも!?!?

2012/03/23(金) 16:10:38 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
