チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-03-26 (月) | Edit |
今日は何の日~

今日はチョッピーの誕生日~

チョッピー、お誕生日おめでとー

去年は、誕生日の前日にプレゼントをポチり
1才になりました♪

今年は、一か月半も早くプレゼントをあげ
ポール来た

そして肝心の当日、
誕生日!と思い出したのは
昼過ぎだったという

チョッピー、ごめん。。

ポールはポールで喜ばれることなく
オブジェになってしまっているのわけなのですが
実はもう一つプレゼントが

本当なら
夜おとしゃんが帰ってくるまで
待ちたいところだったのですが

今夜は私が出掛けるので
先に身に着けた状態で
おとしゃんをお出迎えしてはどうかと



んん?身に着ける??



ふふふ。
さっそく決行〜



じゃじゃ〜ん
iphone_20120326151239.jpg
チョッピー、チャームデビュ〜〜
(文字数の関係で「チョピ♂」)

チャオママさんとこのチャオ君
付けているのをブログで見て
実際に付けているチャオ君を見て
あんなチャーム可愛いね〜って
おとしゃんと言っていたんです。

お魚は角が当たるのか、よく掻いてるし
迷子札はお魚さん

ついに購入したってわけなのです〜

けど、喜ぶのは早かった

上の写真の通り
2パターンの付け方で試してみたのですが
120326_01.jpg
動くと鳴る金具の音が気になって
お座りして首元を舐めて舐めて
120326_02.jpg
噛んで引っぱって
120326_03.jpg
しまいには首輪のバックルが外れて
首輪ごと床にポトリ。

どんな力で引っぱってんの!?
120326_06.jpg

鈴付き首輪を着けた時のパニック状態とは全然違ったし
慣れてさえくれれば大丈夫そうなんだけど。
120326_05.jpg
いやん、可愛い

ご飯食べるときにお茶碗に当たって
カチカチいうのも気にしてたなぁ。
120326_04.jpg
食い気が勝って先に食べたけど。

iphone_20120326151312.jpg
似合ってるのにな〜〜。。。

仕方ないので
一旦、元の首輪に戻しました。

とにもかくにも
無事に二歳を迎えられたことが
おめでたい

去年は3.5kgしかなかったことを思うと
当たり前ですが(今朝の体重4.3kg)
1年前の写真を見ると小さい。
まだ少しずつ成長しているようです。

これから1年もまた元気にいこうね
iphone_20120326151334.jpg








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございまーす~♪

元気に2歳のお誕生日を迎えられてうれしいねーっ。
首輪のチャーム、かわいいねー
チャオくんのもかわいくって、見るたびにいいなぁって思ってるんだよね~
おっ揃いだねー!
チヨッピーくんのもかわいいねー !!
はやく慣れてくれるといいですね~
うちもこゆうのつけたいんだけどムリかなー?
まずは首輪の練習からだねー
2012/03/26(月) 17:47:52 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す
(*゚◇゚)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
これからも健康で元気いっぱいに
すごしてくださいね~ (・ε・)ノ
2012/03/26(月) 19:20:40 | URL | mayama #-[ 編集]
かわゆす♪
ちょがいらんかったら、おとしゃんのちゃーむになります…
2012/03/26(月) 21:01:06 | URL | おとしゃん #-[ 編集]
チョッピー君、お誕生日おめでと~!!

元気に元気に2歳、めでたいねぇ~。
これからも元気にお誕生日迎えようね!!

キャーッ!!ウレシイ~。チャオとお揃い?
ありがと~。ホンマ、ウレシイよぉ~。
早く気にしなくなるといいね~。
これから毎回見れるねー。
おとしゃんの物にならないように、チョッピー君頑張って!!!
2012/03/27(火) 03:15:16 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピー君、誕生日おめでとう〜^^
2歳かぁ^^

チャーム似合ってるのに〜。
慣れてくれるといいですね^^

2012/03/27(火) 10:35:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
 一日遅れになってすみません~。
チョッピーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
名札、とってもカワイイですね!
これは裏面はどんなふうになっているのですか?電話番号が入れてあるのですか?どちらで注文をされたのでしょぅか?余りに可愛らしいので、まるこにも・・・と思ったりして。また教えて下さいね~。
 チョッピーちゃん、これからもずっと元気でね~。
2012/03/27(火) 15:49:43 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます♪
チャーム可愛いでしょ〜♪
チャオ君とお揃い♪
けれど首輪を外してしまうようでは意味がない〜(>〜<)
kaiさんとこは首輪の練習からなんですね!
機嫌良くしてくれてるのが一番なので
無理強いはしたくないんですけどね〜。
けど、可愛くぶら下げて欲しいですよね〜〜♪



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございま〜す♪
私たちにも元気をたくさんくれるチョッピー。
ほ〜んと健康でいい子です(^^)
これからもよろしくです♪



☆☆☆ おとしゃん ☆☆☆☆☆☆

手でちょいちょいって遊ぶけどいらんって言うとる〜(;;)
私も自分の携帯番号でチョピチャーム欲しい〜(え???)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜♪
なんだかんだで誕生日が一番嬉しいですね♪

忘れてたくせに(^^;)

そうなんですよ〜、チャオ君とお揃いを見つけちゃいまして
お店のページでチャオ君の写真まで見つけちゃいまして
あ〜ん、もう間違いない〜、これだ〜♪ってな感じで
誕生日に間に合うようにってだいぶ早くにポチっていたんです。

なのに忘れる私たち(^^;)

チャオ君、勝手に真似しよって(ーー;)って
呆れていませんか??よろしくお伝えください!!!
おとしゃんの物に・・・なりそうですよ!!
ふふふ・・・私も狙ってますよ!!!
すごく可愛いんだも〜ん♪



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜♪
チャーム、首輪とともに似合ってますよね!?
ぶら下げモノに全く慣れていないので
時間はかかると思うのですが。。。
チョッピーに、私たちの忍耐力が試されている気がします(^^;)



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

一日遅れなんて全然気にしません〜。
どうもありがとうございます♪
可愛いチャームの裏面は、電話番号を入れています。
わんちゃん用もあるのでまるこちゃんにも是非〜(^^)
種類もいろいろあって見てるだけで楽しいです♪
お店はこちらです☆
  ↓
犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコム
http://picom.boo.jp/
2012/03/27(火) 16:17:01 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
