チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-07 (土) | Edit |
窓の向こう側に蚊トンボ1匹。
fc2blog_20120407134812c73.jpg

けど、すぐに見失うチョッピー。
fc2blog_20120407134801c49.jpg

チョッピーのブレンドカリカリ。
ちょうど入れ替えタイミングで3種。
fc2blog_201204071345522ce.jpg
美味しそうだったから
混ぜ混ぜする前に写してみました。

そうそう、先月ブログにも書いた壁ガリ対策。

効果ありだったのですが
今度はその下側で中腰でやりだして、
次はそこがボロボロに。

早く下にも貼らなきゃと思いつつ
相変わらず腰の重かった私。

ようやく今日、継ぎ足しました。
fc2blog_20120407134600acc.jpg
これでどや!

そうだ、手ぬぐいはどうだろう?
というわけで、こちらは試験運用中。
fc2blog_201204071346080ec.jpg
可愛い

ついでに目隠し。
fc2blog_201204071346180d1.jpg
手ぬぐい持ちの我が家なのでした

昨日、桜を見がてら公園を通ると
散歩中の猫に遭遇。

桜の木の下で、気持ち良さそうに
ブラッシングをしてもらっていました。
fc2blog_2012040713473823b.jpg
どうやら、アビ。
多分、アビ。

遠くからこっそり撮らせてもらっちゃった。

チョッピーもいつか
こうやって散歩できる日が来るかしら?

この子はハーネスではなく、首にリードでした。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そろそろ虫の季節になってきましたね~。
にゃん達には喜びの季節ですけど>▽<;

ニャンコの手ぬぐいが可愛い~!!
そいうえば、うちに手ぬぐいって無いかも。
そんな使い方もいいですね(*^^*)

お散歩アビちゃんですか~!
そういうのっていいなぁ~(*´ー`*)
でも感染症予防とか、フィラリア対策とか・・・
考えるとウチは無理かも~><
2012/04/08(日) 01:42:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
壁ガリ、大変ですよね……。

うちは幸い今のところ、そういう習慣は無いみたい……。

お散歩の季節ですね〜^^

うちも散歩に行きたいです^^
2012/04/08(日) 12:14:29 | URL | akiraa #WCvf9IKg[ 編集]
このビニール布、手ぬぐいは見た目もいいですね!
ウチは取り急ぎ段ボールを貼り付けたので、
この布に変更してみようかな^^;

アビ散歩なんてすごいっ!
しかも外でブラッシングなんてうらやましい〜
すごい場面だー・◇・
2012/04/08(日) 16:52:16 | URL | ミミ #-[ 編集]
可愛い猫の手ぬぐいやねぇ~!!

壁、も一つ下もした方がよいのではないかと思うぞ~。
下もするぞぉ~。もっと低い姿勢でするぞ~。
絶対にするぞ~。
だって、ロッソもチャオも、キャットタワーの低いとこでもしてるもーん。

そしてブレンドカリカリ。ウチもチャオが膀胱炎するまでは、やってたなぁ。2~3種類を混ぜてたよぉ~。
味に飽きが来ないようにと、色んなカリカリ食べる子にとか、色んな物食べて、お腹壊さないように。って思ってだったんだけど、
お腹は弱いままだな(汗)
2012/04/10(火) 00:57:03 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
リード付きでお散歩をしてもらっているネコちゃんがいるのですね~。想像をしてみた事はありましたが、拝見したのは初めてです。かわいいですね~。注目されまくりでしょうね。

最近、よくカワイイにゃんこ・わんこの手ぬぐいを見掛けるようになりましたね。昔は〇〇商店の粗品みたいな手ぬぐいばかりでしたが、おしゃれになったものですね。昔と今とでは使用目的も違ってきたのでしょうが。
チョッピー家のにゃんこ手ぬぐいもとってもいい感じですね!

手ぬぐい
2012/04/10(火) 12:38:57 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
再びまるこ母です。
先ほどのコメントの最後の 「手ぬぐい」は余計でした。消すのを忘れていました。意味・意図はありません。すみません。
2012/04/10(火) 12:41:41 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

手ぬぐい、我が家は夏は首に巻いて生活しています〜(笑)
可愛い柄のものは飾ってもいいんですよね〜。
ニャンの散歩、ソマリさんは毛が長いからいろいろと
心配が増えそうですしね。
うちもなんだかんだ言って、衛生、健康面で外へは出しません〜。
ベランダも禁止だから、チョッピーは
網戸越しに外の空気を楽しんでいます(^^)



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くんと空さんはお散歩経験ありますか??
チョッピーと暮らす前までは、猫の散歩って微笑ましくて
やってみたいと思っていましたが、いざ室内飼いを始めると
そう簡単にはいきませんね。。過保護になってしまうというか
やっぱり病気が心配で。。。。
あと、脱走(逃亡?)も。。。
特に暴れん坊チョッピーは・・・(^^;)



☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

布、結構いいですよ(^^)
こないだ、ビニール布で頑張って爪研いでいましたが
ビクともしてませんでした(笑)

本当、散歩だけならまだしも
外でブラッシングって、犬ですよね(笑)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

さすがチャオママさんでございます!
もっと下にもしていた痕跡が!
さっそく白い新しいクズクズが落ちてました(ーー;)
けど何日か経ち、おさまった模様。
しばらく様子見です〜。

手ぬぐいって、猫の柄が多いんですよね〜。
あれもこれもと言っているとすぐに十枚超えそうなくらいです。
可愛いのから化け猫みたいなシルエットとか、リアルなタイプまで。
これから夏に向けてまた売り場にも並びだすかな〜。
京都だから余計に見かけるんでしょうかね。

実家のトラが、ご飯変わると食べない子で、ブレンドカリカリにしていて
それに習っているんですけど、チョッピーは何でも食べる子なので必要ないかも〜
と思いつつ、毛玉コントロール+低カロリー(量をかせぐため)の物をブレンドしています。

チャオ君はお腹が弱いんですよね。。
食べさせる物にも気を遣いますもんね。
チョッピーお腹丈夫なだけでもありがたいと思わなきゃ。。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

散歩猫、都会ではたまに見かけるんですよ〜。
私も初めて見たときは釘付けでしたが
もう見慣れちゃいました!

そうそう、手ぬぐい、最近はかわいいのがたっくさん!
本当、一体何種類あるんだろう!?ってくらい
毎年、百貨店の夏の特設売場などには並んでいます。
手ぬぐい専門店もあるので年中買えたり。

最後の手ぬぐい、改めてみると、手ぬぐいさんがコメントくれたみたいで笑っちゃいました!
お気になさらず〜(^^)
2012/04/13(金) 15:40:44 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
