チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-13 (金) | Edit |
こんにちは。

ネタ不足により更新が滞っていました

今日は朝から長い鼻○そを付けていたチョッピー。
fc2blog_201204131556173c7.jpg
ようやくさっき、
バリバリに乾いたのを引っぱって取ってスッキリ!

時は遡って2月下旬。

売りつくしセール中のお店で
こんな100円の羽根のマフラー(?)を
見つけたので、チョッピーに買って帰りました。
120413_01.jpg
ウィッグみたいで、その辺にあると不気味w

さて、チョッピー遊ぶかな?
120413_02.jpg
くんくん
120413_03.jpg
あ、いつもの顔・・・

1,2度、銜えて持ってきたけど
お気に召しませんでした〜。
120413_04.jpg
そういえば、大きいのは苦手だったな。

そのうち小さく刻んで
小さいオモチャに加工してみようかなと企みつつ
まだそのままです。

相変わらず、包装やタグの紐や留め具が好きで
それはそれでオモチャにしていて、
買ってきた遊ばないオモチャもどきとともに
がらくたばかりが増えていっている気がする我が家です

最近、更に自己主張が激しく
ニャーニャー(遊ぼーー)言うだけでなく
噛み付きの前段階として
頭突きやアタックをしてくるようになったチョッピー。

一度そのモードに入ると
かなーーーりしつこいのです。

でも「無視することも必要」と
『ねこのきもち』に書いてあったのを見て
遊べないときは、自信を持って
無視できるようになりました。

fc2blog_2012041315570549b.jpg

諦めて寝てくれることもあれば
一人遊びしてくれることも。

今はおもちゃ箱をひっくり返して
暴れ出しました
fc2blog_2012041316191960e.jpg

パワー有り余り〜の
ストレス溜まりまくり〜なのかしらん。

金曜夜はおとしゃんがたくさん遊んでくれるって
言ってたから、期待して待ってようね〜、
チョッピー!






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わぁ、チョッピーくん元気ですね〜
その元気さとおもちゃ大きいのが苦手なのは
わが家と同じです^^;

来月から働きに出るので1日一人になった時、
ストレスで咬みグセパワーアップしそうで心配です…
食べ癖なければ、おもちゃ置いておけるのになぁ。
2012/04/13(金) 18:47:47 | URL | ミミ #-[ 編集]
せっかく買ったおもちゃ残念でしたね^^;
簡単なおもちゃですが、新聞や雑誌をまとめる時に使うビニール紐を1m20センチくらい3本用意して、5cmぐらいのところで3本を一度結び、そこから女性が髪の毛でする三つ編みをしていきます、残り5cmのところでまた結んで、最初の5センチの所と使われなくなった羽根のマフラーを少し切って縛ったら新しいおもちゃのできあがりですよw 羽をつけなくても5cmの部分をチアガールが持っているボンボンみたいな感じに細かくすれば紐だけでもおもちゃになりますよ^^
2012/04/13(金) 21:05:56 | URL | mayama #-[ 編集]
立ってる時のチョッピー君のあんよが可愛いかった♪
そして、フレーメンしてるし~(*≧m≦*)
羽根、大き過ぎたんですね。
小さくする前に、チョッピー君が首に巻いてる姿も見てみたい (* ̄m ̄*)むふ

アビソマって自己主張は強いですね。
なので、常に一緒に居る感じがします。
かまってもらえて嬉しいけど、ちょっと困る時も・・・^^;
うちは無視したら、切ない声で「くぅ~~~ん」てなくんですよ~。
弱味をつかれて、つい相手しちゃいます>▽<;
チョッピー君もそんな技を身に付けるのだ! (* ̄ー ̄*)ニヤリ←おい;
2012/04/16(月) 02:04:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
うちも同じようなのを以前あげてみたのですが、
同じ様にほったらかしに(笑)
空なんて怖がってました(笑)

そうそう、そう言うときって、放っておくのが良いっていいますよね……。

うちも相手にするといつまでもやってくる方だったので、
一言「あっ」とか言って、そのまま無視したり、
別の部屋に移動しちゃったりしてましたよ^^
2012/04/16(月) 10:39:54 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ ミミさん ☆☆☆☆☆☆

ランス君も大きいオモチャ苦手ですか(^^;)
お仕事に出られることになったんですね。
私も外で働いていた時期がありましたが
留守番中はほとんど寝ていたみたいですけど
オモチャが集結してたりダッシュした形跡がある日もありました。
ランス君、お留守番がうまく習慣づいてくれるといいですね。



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

ビニール紐の三つ編みの先に、羽根やポンポンを!
そうですよね、そういう紐系で先にちょろっとしたのを付けてやれば
オモチャの完成ですね!
チョッピー好きそうなのでGWにでもやってみようと思います!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

毎日、短い脚で頑張って立ってます(笑)
走る後ろ姿もモンペ履いて、
X脚というかがに股というかおもしろい後ろ姿です〜w
あ、羽根、切る前に首に巻いてみます〜!!!!
王子様みたいになりますかね〜☆←親ばか!

アビソマ、自己主張が強いんですね!?
確かに、クールな日本犬よりも、一緒に居る感が強いです。
そうそう、いつも自分の世界で遊んでくれないのも寂しいけど
あまりにしつこいと困り果ててしまいます。
勝手ですよね〜(^^;)
「くぅ〜〜〜ん」って鳴きますか!!!
実はチョッピーもそんな感じの切ない声を出して鳴きます鳴きます〜
だんだん可哀想になってきて、開いてしてしまいます>〜<
可愛いなぁ、ったく。。。。。*▽*



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

あら、そちらでも
同じようなの、同じ様に、ほったらかしに(笑)
怖がる空さん、かわゆい(笑笑)

放っておく作戦、やってみてます(^^)
負けじと、どでかい声で鳴かれたりもしますが
諦めてくれるのも早くなった気が、しないでもないかな〜(笑)
学んでもらいます!
2012/04/17(火) 15:31:13 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
