チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-18 (水) | Edit |
あぁ、今日はネタがたくさん

タイトルの順にいきま〜す。


まずは、カラやん

アビマックス/ABYMAX
チャオママさんちに遊びに行ったとき
チョッピーへのお土産にと
いただいたカラやん。
噂のカラやん☆(2011/11/20)

噛みすぎて、しがみすぎて
羽根がクタクタになっていたのは
これまでの記事にも登場していたと思うのですが

気付けば、こんな姿に
fc2blog_20120418135323691.jpg
チョッピーのもんぺ姿が
だんだん暑苦しく見えてきた

アップにしてみますと
fc2blog_201204181352386f7.jpg
こんな感じ・・・
(『小松菜』は更なるテンションUPの為の
もちろん後付けの物です

羽根がポロッポロッと落ちては拾って
ってことはしていたのですが
いつの間にこんなちゅんちゅくりんに〜

小さい方が燃えるのか
ますますヒートアップして
遊んでいる毎日です



続きまして、やられた

久々に粗相の話です

チョッピーの粗相と言うと
主に水廻りでひょえーー!ってことが多くて
下に集めてみると去年の6〜8月に集中してたみたい。

おとしゃんと留守番編(2011/6/20)
シンクで・・・。(2011/7/8)
洗面器(2011/7/23)
洗面大(2011/8/30)

この後いろいろと対策を打った甲斐があって
最近は全然なくて安心していたのです。

が、
fc2blog_2012041813554569d.jpg

この奥に見えている黄色いバスケット。

洗濯物が空っぽになると入ってカキカキして
遊んでいたのです、今までにも。

うずくまってみたり
ゴロンしてみたり
ピョン!と飛び出てみたり
ご機嫌に遊んでいて
隠れ場所にもちょうどいいのかな〜と
初回のカキカキを警戒して以降は
好きなようにさせていた私。

今朝、洗濯機を回してスッキリ気分でいたら
まんまとやられてしまいました

さて、どっちでしょう?

正解は・・・・・





トホホ・・・。

そろそろ出る時間だな
お、出たなと鼻を利かせて
トイレを覗いたけど出てなくて

え?もしや??

と、倒れているバスケットを起こすと
コロンコロンと入っていました。

ありゃまーです。

怒らないの?って顔して
距離を置いて遠巻きにこっちを見るチョッピー。

少し言い聞かせてはみたけど
きっとわからないだろうし
はい、以後バスケット遊びは禁止です!

洗いやすいバスケットで良かった〜。
床にこぼれてなくて良かった〜。

昨日の平和から一転な感じでしたが
一件落着。



締めは、さくら10歳♪

10歳とは思えないパワーと
落ち着きのなさですが
fc2blog_20120418135337fdb.jpg
写真だとそうは見えませんね。

それにしても早い。

さくらが子犬だった頃は、
私は大阪で働いていて
しょっちゅう会いに帰ってたなぁ。

というか、さくらが来たから
帰省が増えたとも言うかな。

それから名古屋に転勤して
退職して一度実家に戻って
結婚で京都に来て。

いろいろあった10年だったな〜。
さくらは全部知っているのか〜。
ならトラはもっと知っているのか〜。

すごいすごい。
みんな歳も取るはずだ

これからも元気でね

一年前の同日の記事にある
さくらが小さい頃の写真を見てたら
チョッピーが若くてビックリ!
変身?(2011/4/18)

一年前の写真を見て
驚いている間は
まだまだ成長途上ってことかな。







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
あらら、やっちゃいましたか………。
実はこの間、ソフトケージの中でうちも大を!
でもいつ?どっち?
わかんなくってもう怒りようもないです。

何がきっかけなのか、ほんと分かりにくいですよね……。
写真みて、一瞬洗濯機の中にしちゃったのかと思いました。

カラヤン、知ってないと初めどんなだったかわかんないくらいですね(笑)
パワフルだなぁ^^
でもそれだけ遊んでくれると、うれしいですね^^

さくらさん、10歳ですか〜^^
まだまだ元気一杯でいてくれないと、ですね^^

ほんとだ!チョッピー君若い(笑)
2012/04/18(水) 16:07:46 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
カラやんも、そんなに変貌するほど遊んでもらえたら本望ですね~(*^^*)
チョッピー君の去って行く後ろ姿が、
「今日もしてやったり♪」ってご機嫌そうに見えます。

あらら~、うんぴやられちゃいましたか~>▽<;
中に入ってカリカリ遊んでたら、
何だか急にそういう気分になっちゃたとか?(笑)

更に若かった頃のチョッピー君も可愛かった~(*´艸`)
色が濃く(赤っぽく)なったと書かれてたので、ちょうどその頃に
カラーが上がって来てたのかもしれませんね。
レオンさんもおチビの頃は、今より色が薄くて、
赤みがなくて、今思えば貧弱な色でした(笑)

さくらちゃん、10歳おめでと~♪
まだまだ若々しい素敵なレディーですね(*´▽`*)
2012/04/19(木) 00:52:42 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
さくらちゃん、お誕生日おめでとう~!!
まだまだ元気に暮らしてよぉ~。
でも、さくらちゃんが来てから実家に帰る回数が増えたのわかるわかる~(笑)それだけ、癒されるんですよねぇ。

カラヤン、ホンマ、すごいねぇ。
最近、カラやんの反応が前みたいになくてウチは寂しいのよぉ。
なのに、チョッピーくんはそこまで愛してくれてるのねぇ。
アタシうれしい。

久々のテロ、災難でしたね。
でも、下痢っぴじゃないから。ネッネッ。
2012/04/19(木) 01:14:18 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!

久々のうんP事件で喜んでいる私・・・すみません・・・。
いろいろやってくれますね~。
自分でもマズイと思っているところがカワイイです。
もんぺ姿もカワイイですよ!

さくらちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
連日、お散歩中におかしゃんのご両親とさくらちゃんにお目に掛って、いっしょに歩かせていただいております。
先日はおかしゃんのおとしゃんの携帯電話に入っているさくらちゃんの子犬の頃のお写真を見せていただきました。可愛いかった~。(今も可愛いです!)
さくらちゃんの子犬の頃の事、初めてさくらちゃんに出会った時の事、憶えていますよ。あの頃はうちにはぽちこがいました。いろいろ懐かしいです。いつも台所の窓から、「さくらちゃんが通らないかな・・・」って思って外を見ていたのですよ~。
おかしゃんがこちらにいらっしゃる頃にも時々お散歩をごいっしょさぜていただきましたね。・・・時間が経つのは早いです。
まるこももうすぐ6歳になります。
さくらちゃん、まだまだ元気ですね!これからもいっぱい一緒に歩きたいです。



 
2012/04/19(木) 16:14:22 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピーやっちゃいましたか^^:
その場で起こるとトイレすることを怒られたと思って、隠れてわからない場所でするようになるとも言われてますし、別の場所でしちゃったらすぐにトイレの場所に連れて行ってここでするんだよってやったほうがいいって言われてますよ。
2012/04/19(木) 21:01:43 | URL | mayama #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

お、akiraさん方でも!
そっか、2匹いるとどっちかわからないんですね!
濡れ衣を着せるわけにもいかないし、確かに怒りようがない(笑)

コンパクトカラやんがお気に入りなようです。
さすが小さいの好きなチョッピーです。

10歳の大型犬(さくら)と14歳のトラ(猫)が
人間年齢に換算すると同じくらいらしく
現在実家には同じような年齢の女性が3名。。。(笑)
いつまでも元気で!!です。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーほどオモチャをぼろぼろにして
尚遊ぶ子っているのかな〜?って思っちゃいます。
新品でしか遊ばない!って子じゃなくて良かった(^^)

どういう心境で、突然そこに出しちゃうんでしょうね。
ツルツル好きだから、カリカリしているうちに
そういう気分になったのかも〜。
ほんと危険です〜。

レオンさんも小さい頃は色が薄かったんですね!
貧弱な色(笑)確かに(笑)
なんか模様もパンチが効いてきた気がします。
ある意味濃いです、今(笑)

さくらも一応レディーなんですよね(^^;)
忘れそうになるほどぶっ飛んでいるのでついつい忘れてしまいます(^^;)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます〜。
本当、さくらに会いたくて会いたくてって私だったのに
チョッピーが我が家に来てから、何かが変わりました。
不思議なものですね。
とは言っても、さくらはいつまでも私の妹なんですけどね♪

カラやん、すごいでしょ〜!?
スイッチが入るともう偉いことになります(笑)

そうでした!チョッピーの場合、
下痢っぴテロじゃないから良かったと思わなきゃ!
忘れた頃にやってくるんですね〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

喜んでいただけましたか〜(;~;)
それは良かったです〜(>v<)
もんぺ姿、愛らしいですよね〜
けど、夏は散髪したくなっちゃいますね〜

いつもさくら共々、両親がお世話になっています。
まるこちゃんももうすぐ6歳だなんて
時間が経つのは本当に早いですね!
これからも一緒に歩いてやってください(^^)



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

やっちゃいました、チョッピー。
そうですね、トイレ自体をしなくなると言いますよね。
躾も、正しくしないと逆効果だったり伝わらなかったり。
爪とぎをその方法でうまいこと正しい場所へと誘導したいものです〜w
2012/04/23(月) 09:24:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
