チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-25 (水) | Edit |
昨日から黄砂がすごい京都です。

そして連日の夏日。

おとしゃんが「扇風機〜」と
言い出すのも時間の問題か。

今朝、窓の外にずっと蚊トンボがいて
チョッピーは気になって気になって
「遊ぼーー」催促どころではなく。

私はホッ。
fc2blog_20120425171508144.jpg
なんだか、背中の形がヘン?
隆々としているって言っていいの?

毛はふわふわ、体はガチガチのチョッピーです。

窓を開けて網戸にしていると
fc2blog_2012042517143613c.jpg
ご機嫌に外を眺めていることが多いです。

こないだ「ただいま〜」と帰ると
珍しく玄関先で睨みをきかせて
柵を開けさせてくれず
fc2blog_20120425171446ef2.jpg
写真を撮っているとお得意のアザラシ体勢に。

そろそろ冬毛も抜けきってくるかな〜?
fc2blog_20120425172440e6c.jpg
ブラッシングを念入りにするようにしよう。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そうだよねぇ~。
毛はふわふわ、でも体はマッチョ。って感じ~。
だって、2歳になってもあんなに激しく遊ぶんだもーん。
羨ましいわぁ。
最近、ロッソ、前みたいに跳んだり激しく遊ぼうって催促がなくてさ、
大人の階段のぼ~る。なんだろうけど、寂しいわぁ。

おかしゃんもお腹もおおきくなったんじゃない?
大丈夫?
でも適度に運動も必要だもんねぇ。
暑かったり、夜はひんやりしたりで、風邪とか引かないでねぇ。
2012/04/26(木) 14:09:02 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
やっぱり、一人っ子だといつまでも遊び好きの
子供だったりするのでしょうかね〜?
妹が産まれたら、チョッピーも大人の階段をのぼり始めるかも〜!?

私のお腹も、だいぶ大きくなってきてましたが
まだまだ10kmくらい歩いても平気だったりしてます(笑)
残りの2ヶ月で、赤ちゃんは更に倍の体重にまで成長するみたいなので
これから益々一気に!と覚悟しております!
チョッピーに踏み台にされないように気を付けなきゃ!

昨日の暑さが嘘のように今日は涼しいですね。
今日はちゃんと長袖着て靴下履いて窓を閉めて部屋にいます〜(笑)
2012/04/26(木) 15:25:34 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
暖かくなってチョッピーも
遊びたくてうずうずしてますかね^^
柵をあげてくれないときは
FBIに連絡してネコシエーターを派遣してもらわないと
いけませんね~ww
2012/04/26(木) 18:49:46 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、固まってる~(*≧m≦*)ププ
でもまだ勇敢ですよ。
うちなんて、もっと姿勢を低くして、へっぴり腰で
固まってる事がありますから~(≧∀≦)

玄関先でイジケちゃってるのかしら?
かわいいですね(*^^*)

そろそろ抜け毛の季節になりますね。
ブラッシングも毛取りも大変だぁ~>▽<
2012/04/27(金) 00:36:34 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お元気そうでなにより^^
チョッピー君も元気そうでなにより^^

あ、うちは二人になって、さすがに海人も落ち着いたかと思ったのですが、
なんだか最近やたらと走り回ってますよ……。
2012/04/28(土) 01:16:06 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

本当、うずうずしてる感じです〜。
そっか、ネコシエーターを派遣してもらえばいいんですねw
連絡先を控えておかなければww



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ふふふ、虫には勇敢なんですけど
カラスがきたら、チョッピーもへっぴり腰で硬直です!
対決させたら負けるんやろな〜なんて
おとしゃんとよく言っています(笑)

ソマリニャンの毛は、
チョッピーの比じゃないんでしょうね〜。
レオンさんのブラッシング、してみた〜い。
ゴールデンレトリーバー並みになのかな〜。
ルルちんも、いい色の毛が集められそうでムフフww



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます(^^)
海人くん、スプリングハイでしたね(笑)
あ、それか家の中にもうひとり・・・!
空さんは、相変わらずまったりしていて憂いですよね〜。
アクロバティックさとのギャップがまたたまりませんね!
2012/04/28(土) 10:18:59 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
