チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-04-28 (土) | Edit |
一昨日の夜。

fc2blog_20120428132308270.jpg

fc2blog_20120428132317d2e.jpg

fc2blog_2012042813232792a.jpg

fc2blog_20120428132335727.jpg

おとしゃんの「扇風機」コールよりも早く
チョッピー、夏入り

今日は、朝から業者さんが来て
ルーフバルコニーと浴室のメンテ。

バルコニーも玄関も、
チョッピーは出入り禁止の場所だから
寝室に隔離。

最初は余裕で眺めていたチョッピーも
fc2blog_201204281326098dd.jpg

人の多さと、機械音にビクビクし始め
プチパニック。
fc2blog_2012042813262009c.jpg
抱っこしたら珍しく少し震えていました。

思ったより長時間の隔離となりそうだったので
お水とご飯とトイレも寝室へ移動。
fc2blog_2012042813263055a.jpg

ドアの下からチョッピーの手が出てきて
業者さんビックリのシーンもあったり。

午前中で室内への人の出入りは終わり
今は元通りに解放。

時間にして、2時間半くらい。
トイレは使ってなく
カリカリを少し食べていました。

無事に終わってホッのおかしゃん。

明日からがGWの我が家。
特にどこかへ行くって予定もないけど
やることがたくさんあります。

ひとつずつ片付けて、連休の後半くらいは
気持ちよくゆっくりと過ごせたらいいな〜







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
知らない人が来たら
人間でも警戒しますからねw
猫さんだったらなおさらでしょうね^^
それでも何かやってるな~って感じで
気になるんでしょうね^^
2012/04/28(土) 19:31:05 | URL | mayama #-[ 編集]
知らない人が来るのもいやだけれど、
隔離されちゃうのがまた嫌みたいですよね^^
でも隔離してもらってた方が絶対安心で来たと思うよ〜チョッピーくん^^

GW、うちは本格的には3日からかなぁ……。

ゆっくり、まったりしてくださいね〜^^
2012/04/30(月) 08:13:19 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
今年は春の訪れが遅いなぁ・・・と思っていましたが、アッという間にGW。そして、いつの間にか気温が上がり、昼間は暑いくらいになってきました。季節が移っていくのは早いです。
知らない人々と訳のわからない音・・・。チョッピーちゃん怖かったねぇ。お疲れ様でした。思わぬところからチョッピーちゃんのお手手が出て来て、業者さんもビックリというのが可笑しいですね。どちらも、ビックリだったのですね~

GWとは言え、まるこ家は何にも関係なしです~。
いつもは静かなおかしゃんのご実家&まるこ家付近は、いつもよりちょっぴり賑わっています。
2012/05/01(火) 12:20:04 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君、冷やしてますね~(*^m^*)
かなりハッスルしてたと見た!(笑)

知らない人の気配に機械音、
隔離されてて安心なのに、見えないだけに不安だったのかも知れませんね。
うちの場合、ルルちんは逃げるけど、
レオンさんは「絶対に見せろ~!!!」って騒ぐタイプなんです^^;
ドアの下からお手々出ちゃいましたか~(*≧m≦*)ププ
業者さんにとっては可愛いドッキリだわ~(笑)

GWって母の日も近いし、予定も入って何気に忙しいですね。
私にGWは無いんですけど、パパさんは休みで、
家族にコキ使われてます(笑)
後半はチョッピー君と、おとしゃんと、のんびり過ごせるといいですね(*´▽`*)
2012/05/02(水) 02:08:00 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
