チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-03 (木) | Edit |
こんにちは。

コメントのお返事も
みなさんのところへお邪魔も
できていなくてすみません

先週末、家のメンテで業者さんが来て
チョッピーお疲れ様のネタだったのですが
その後談がありまして。

あの記事をアップした後も
ルーフバルコニーのメンテは続いていました。

私は窓に背を向けていたのですが
窓際にいたチョッピーが「ニャー」と声を
出していたので、虫でもいるのかな?と
振り返ると、窓のすぐ外に作業の人がいて
塗料を塗り塗りしていたのです。

なんと、チョッピー、
知らないお兄さんに向かって
窓越しにアーアー(ニャーニャーでない理由は最後に)
と甘えた声を出し、
窓に身体をスリスリしているではありませんか!

え〜〜〜!?マジっすか〜!?

って感じでした

お兄さんに「こんにちは」って
通訳してあげながらも
内心ジェラシーのおかしゃん。

その後2,3回同じようなことが繰り返され
いくら人見知りしないとは言っても
この調子ではきっと誰にでもついて行くな
と確信したのでした。

さて、バタバタしているうちに
GWも後半に入りました。

連休中のタスク、順調に着々と消化中です。

なんと言っても
メインイベントは部屋の模様替え。

出産予定日まで2ヶ月をきったので
そろそろ本格的に受け入れ準備です。

チョッピーにとっては
これまたわけのわからない出来事なはずで。
fc2blog_20120503171553b5f.jpg
慣れ親しんだ机がなくなり
よく飛び乗っていた棚が移動し
行けてた高所に行けなくなり。

上下運動ができる場所が
かなり減ってしまいました。

トイレの向きも、ご飯も場所も変わったので
ストレスも感じているかも。
(洗濯物入れのバスケットで小をして
 空の浴槽で大もしてくれました)

ベビーベッドを組み立てていたら
fc2blog_20120503171606f2f.jpg
さっそく床板の裏でガリガリ。

組み立ててしまえば
いい隠れ場所ができたとばかりに
潜り込んでいきました。
fc2blog_20120503171619fcc.jpg
たまにゴツンと頭打っています。

両サイドの柵の隙間からは入れるけど
fc2blog_201205031716308a3.jpg
前後からはちょっと無理〜。

大きな物は動かし終えたので
あとは細々した物の整理整頓です。

チョッピーの上下運動対策も
ちゃ〜んと考えてあるので
これはまた追々紹介できると思います♪

やっぱり計画って必要ですね〜。

今の所予定通りなので
最後の2日間くらいは
ゆっくり遊べそうです

最近、お腹が急激にぽっこりと
迫力ある感じになってきて
動作面、体調面ともに『身重』って言葉が
マッチしてきました。

チョッピーを抱っこすると
ちょうど出っ張ったお腹に乗る感じです。
fc2blog_20120503174853b3c.jpg
ちょっとわかりにくいですね

あと、最近の出来事で特筆すべきは
チョッピーの声変わり!?

1週間くらい前からかな?
なんだかすごく高い声になったのです。

もう前の声を忘れてしまいつつある私。

おとしゃんの実家にいたおかまポーちゃんも
同じように高い声をしていました。

ポーちゃんは太っていたからかなと
思っていたのですが、去勢した雄猫は
こんな声になるのでしょうか??

とりあえずこんな動画しかありませんが
普段の鳴き声がこんなで、
高い時はもっと高いです〜。


聞く度に真似したくなるかわいい声ですw
「ニャー」というより「アー」(笑)

またいいのが撮れたらアップしてみます〜。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お腹チョッピー乗せるのにちょうどいいですねw
チョッピーも安定感があっていい感じに
座ってますよw
そうしていれば生まれてくる子も
猫好きになって生まれてくることでしょう^^
チョッピーの鳴き声かわいいな~^^
2012/05/03(木) 23:26:26 | URL | mayama #-[ 編集]
出産予定、あと2ヶ月ですか!
早いですねぇー
ステキなベットですね、体調に気をつけてがんばってください!^^

チョッピーくんかわいい声!
確かに高いですね、わが家のかすれ鳴きも
声変わりするかしら^^;
2012/05/04(金) 23:35:14 | URL | ミミ #-[ 編集]
うちはどうだろう、初めっから高い声だったかも(笑)
チョッピー君、環境が変わって、ちょっとどきどきなのかな^^
そろそろ、お兄ちゃんになる事、感じはじめてるのかも^^

ちょっと動くのも面倒になるでしょうけれど、
無理せず過ごしてくださいね^^
2012/05/06(日) 00:11:30 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ちゃーんと計画通りにすすんで終わるっての、ホンマに感心しますー。
アタシなんて計画してても、すぐ脱線しちゃう集中力のなさ(汗)

チョッピー君、遅い声変わりだねぇ~。
ロッソは、もっと小さい時に可愛い声になったよぉ。
チャオは、最初っから声だけは可愛かった(声だけはか弱い子のようだわ)笑

チョッピー君も、正しいアビシニアンなんだ。って証明したんだよねー。
2012/05/07(月) 14:04:15 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
え~っ、ネコちゃんに声変わりがあるんですか?
犬しか知らない私にはまだまだ謎の部分があるようですね。
ご出産まであと2ケ月と迫ってきたのですか。早いですね~。ご実家のおかしゃんのおかしゃんは大忙しですね。
模様替え、お疲れ様でした。
またまた所定外の場所で用を足してしまいましたか。
早く慣れてくれるといいですね。
2012/05/08(火) 14:16:06 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
