チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-11 (金) | Edit |
おはようございます。


のび~


カキカキ、シャカシャカ


最近トイレが小さいようで

どうしようかなと思案中。

模様替えした部屋にも慣れ


連休が終わった日常にも慣れ

「おとしゃんまだ?」

チョッピーをはじめ、
皆元気にしています(^^)

そうそう、声変わりの話。

するんですね!?
アビは高くなるものなのですね!?

最近声の出がよくなくて、口だけ開けて
微かに声を漏らしていることも多いチョッピー。

まだ安定していないのかしら?
聞くたびに真似してしまうのは相変わらず。

顔付きは濃い感じになってきましたが
可愛いらしいです(^^)




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
トイレはイヤなら他の場所でしちゃったりしますからね
大きいのに変えるなら少しづつ慣らすためにも
早めに準備しておいた方がいいかと思いますよ^^
粗相しはじめてから治すのは大変ですから^^:
2012/05/11(金) 20:36:59 | URL | mayama #-[ 編集]
☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆
わぁ、mayamaさんにはお見通しですね〜(゚∀゚)
さっき、洗面台に黄色い跡がありまして
いつの間にやらチーされていたようです(-"-)
トイレのドーム型の蓋を外すと足場の縁がなくなるけど
とりあえずとってみてもいいかなぁ。
できることなら他の場所でしたい、って感じが見て取れて
でも怒られるから仕方なくトイレを使ってるって感じです。。
2012/05/11(金) 23:29:48 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
そっか、トイレが小さかったのか〜。
でも「にゃんとも」も結構大きい部類ですよね。。

大きさと場所、気に入るといいですけれど^^

うちはトイレ3つ(笑)
それぞれ好きなように使っているみたい。

チョッピーくん、声が出てないんじゃ無くて、
子猫がよくお母さんを呼ぶ時に使う声出してるのかも^^
人には聞こえない周波数なんだそうですよ〜
2012/05/13(日) 17:52:07 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー君、気持ち良さそうに伸びた後、
真面目なお顔でシャカシャカしてるのが可愛くて
面白かったです(*^m^*)
トイレ小さいから頭が出てるの~?(笑)
フチに乗るタイプでしたっけ?^^
うちも大胆に立ってしたりするので、フード無しタイプです。
1度はずしてみても良いかもしれませんよ^^

アビソマの高い声は可愛いですよね~。
うちもオジサンだけど、高い声で「あ~ん、あ~ん」言ってます(笑)
2012/05/15(火) 01:34:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます〜!
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

にゃんともより大きいトイレって
あんまりなさそうですよね。
水場に行けないように阻止しているので
その後はトイレでしてくれています。
気に入っているのかは謎ですが。。^^;
トイレ2つくらい置いてもいいなと思うのですが
スペースがなくて無理だな〜。

そっか、子猫がお母さんを呼ぶ声というのがあるのですね!
聞こえない周波数で呼ばれても聞こえないよ〜(笑)



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

確かに、真面目な顔してシャカってますねw
結構おもちゃ加えて物陰から出て来る顔とか
真剣そのもので吹き出してしまいますww
チョッピー、トイレの縁に乗るタイプです。
粒がきらいで、ちぎった新聞紙が少ないといやがって
入らなかったりします;;
蓋をとってみると、縁が狭くなるからどうかな〜?
と思いつつ。一度とってみてもいいかもですよね〜。

レオンさん、高い声なんですね!!
そっか〜!
アビソマは高いんだ〜。
いまだに、突然の声変わりが不思議で不思議で
こっちが首をかしげています(笑)
2012/05/15(火) 14:51:37 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
