チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-18 (金) | Edit |
毎日毎日「ごはん
fc2blog_201205180958588a4.jpg
の催促がすごいです。

カロリーは足りていても
量が足りていないんだろうなぁ。

わかるよ、その気持ち

パソコンを乗せている台が狭くなったので
fc2blog_20120518095907ad4.jpg
こうやって座られても画面前から
ズズズと押してどかすことができなくなりました。

かなり邪魔だけど許す

毛繕いの途中で何かに気を取られ
fc2blog_20120518100312ae1.jpg
しばらく硬直のチョッピー。

暗いけどやっと撮れた!
fc2blog_20120518100219de4.jpg
猫のこの仕草、好き♪

昨日、チョッピーの首の後ろに
ポコッとした硬い乾いた何かを発見。

カサブタになってるっぽく
痛がる様子もないから治りかけか。

虫刺され?怪我の痕?
後者かなぁ。

遊んでるときにどこかの角にぶつけて
血が出たのか。

毛を分けてみても皮膚が見えないんですよねぇ。
チョッピーの毛、こんなに密集してたんだ・・と
今頃知ったのでした。

しばらく経過観察。
このまま治ってくれますように。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
うちも毎日毎日ご飯の催促です~>▽<;
男の子ってそうなのかしら?
うちはちょび食い派なので、早くお腹が空くみたいなんですけど、
チョッピー君もちょび食い派なのかしら?
それとも運動で消費しきってるとか(*^m^*)
元気でモリモリ食べてくれる事はありがたい事ですね(*^^*)

硬直してるチョッピー君の座り方が~~~(*≧m≦*)ププ
カサブタが早く治るといいですね。
後ろ足でカキカキしてる時に、つい引っ掻いちゃったとかも
考えられそうですね。あ、そんなにおドジじゃないって?(笑)
2012/05/18(金) 18:08:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
うちも最近ごはんの催促、よくするようになりました^^

カサブタ?早く治るといいですね。
引っ掻いたのかなぁ……。
もし首輪のところだったら、しばらく外して風通しをよくしてあげてくださいね。
2012/05/19(土) 11:03:38 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

あ、レオンさんもですかw
チョッピーはちょび食い派でなく毎回完食派です(^^;)
一日分を一度にあげてしまうのが恐ろしく
一応「三度の飯」方式であげているんですけど
3時間もすると催促されます(ーー;)
下手したらさっき食べたやん!てな感じで・・・。
確かに食が細いよりは安心ですね。
食欲があるってことは元気な証拠ってことで!

そっか、カサブタ、カキカキでつく場合もあるんですね!
けど、今回のはどうも違そうな?
どこか潜り遊びで負った傷かなぁ。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

みんなご飯好きなんですね(^^)
確か去年は暑くなると多少食欲が落ちていた気がするので
それまでは頑張って根比べすることにします(笑)

カサブタ、首輪から少し外れたところなので
そのままで大丈夫そうです。
どうしたのかなぁ。
少し心配な今日この頃です
2012/05/21(月) 17:07:24 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
