チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-21 (月) | Edit |
先日から気になっているカサブタ。

その後、少し分厚くなってきているようで
毛をかきわけると黒っぽい色が見え隠れ。

触っても嫌がる様子もなく
自分で掻いている様子もないので
痛くも痒くもないのか。

もう少し様子を見て
週末までに治ってこなければ
病院に連れて行ってみようと思います。

「ニャー(アー(ごはーん))」のついでにアクビ。
fc2blog_201205211659473e7.jpg
やっぱり声が掠れ気味のチョッピー。

「ニャー」と鳴いているつもりが
息を吐く音しか出ていなくて
そういえば最近「遊ぼ」ってあまり
うるさく言わないなと思ってたら
声が出ていなかっただけなのか、と。

なんだか可哀想に思えてきました。

病院に行くことになれば
このことも先生に尋ねてみよう。

普通の携帯電話で撮影したら
fc2blog_2012052117122625a.jpg
こんなに写りが悪いのね〜。

元気は元気です(^^)






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんばんは!
あらま、チョッピーちゃんかさぶたですか・・・
心配ですね。
まるこは以前顎の下のところが擦れて赤くなっていて、アカルス(アカラス?)かと思って慌てて病院へ連れて行ったらただの「擦り傷」でした。そう言えば前日のお散歩中にとーちゃんに引っ張られてつんのめって、顎を打った・・・ような・・・。
チョッピーちゃんも何事もなく、治るといいですね。
昨日も今日も、うちの前でさくらちゃんご一家に遭遇。おかしゃんのおかしゃんがさくらちゃんの事を撫でておられたら、やきもち焼いて、さくらちゃんの事を吠えて怒ったまるこでした。。。「あんたのお母さんじゃないんだよ!!」・・・だれの事もみんな自分が独占していたい、いけずでやきもち焼きのまるこでした。さくらちゃん、ごめんね。
2012/05/21(月) 20:03:40 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
ウチもチョット前にチャオにかさぶたがあったわぁ。
自分で掻いちゃったのか、ロッソと遊んでて傷ついちゃったのかわかんなかったけど、
本ネコが気にしてないようなら、チョッピー君もそのまま治りそうだけどなぁ。
チャオもすぐに治ってたし。
また同じとこ掻き毟るようだったら、エリカラとかしなきゃだけどね。
このまま治りますように。。。

声、おかしいの?
声、出そうで出ないのは、虫見たり、鳥みたりした時にそうなるんだけど、
チョッピー君のは違うのかなぁ。

チャオが結構声小さいから、それを動画に撮れたらいいんだけど、
いつ泣くのか、チャオホンマにわかんないから、なかなか撮れないんだよねぇ。

でも、心配なら、確かに病院の先生に相談だよね!!うんうん。

ご飯の要求凄いんだねぇ。
その要求を聞いてあげられないおかしゃん、ツライよねぇ。
あげたらすんごい太っちゃうしねぇ。ガンバレ!!おかしゃん。
2012/05/22(火) 00:26:01 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

アカルスって知りませんでした。
皮膚のことって心配しますよね。
簡単には治りにくそうだし。。
しかし、とーちゃんに引っぱられて顎を打ったまるこちゃん。
ごめん!と思いつつププっと笑ってしまいました(笑)
やきもち焼きのまるこちゃん、可愛い(^^)
そういえば、実家でトラを抱っこするとさくらもやきもち焼いて体当たりしてきます(笑)
外では別犬のさくらなのでした〜。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオ君もカサブタできてたんですね。
だいぶカサブタが分厚くなってきているようなので
治っていってるのかなという気がしてきました。
結構深かったのかも?
オモチャが動くと見境なく突進してしまう子なので
こちらも安全に遊ばせてあげなきゃですね。

今までは普通に大声で「ニャー」と言っていたシチュエーションなのに、人間がひそひそ声で話すような感じの声の出ない鳴き方になっちゃってるんです。
エア「ニャー」ですね(笑)

ご飯も遊びも飽くなき欲求=元気な証拠ってことで
嬉しい悲鳴、負けずにガンバリます〜。
2012/05/22(火) 08:35:37 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
厚くなってるってことは治って来てるのかなぁ……。
それともまたカキカキとかしちゃったのかなぁ……。

声、どうしたんでしょうね。。
2012/05/22(火) 09:16:08 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
