チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-05-28 (月) | Edit |
チョッピーは2歳2ヶ月2日♪ って出てる〜→

チョッピーにとっての
ニャンニャンニャンの日だ

チョッピーのカサブタ、
いよいよポロリまで秒読みな感じになってきました。

このまま無事に治りそうです。
ご心配をおかけしました

あとは、声かな〜。
fc2blog_2012052810592117d.jpg

エア「ごは〜ん」の動画が撮れました。


ほぼ無音ですが、棚の扉をカリカリする音を
基準に聞いていただけるとわかるかなぁ。。

失敗したピーピー豆みたいな声の出方です。

出るときは、もうちょっと出ますが
「遊ぼ」も「ごはーん」もすっかり静かになっちゃいました。

おとしゃんは突然(実際にはエア「遊ぼ」の後)
背後から「遊ぼ」と背中に爪を立てられるので
ビックリ飛び上がるハメに(笑)
なので私が「来たで」と合図を

そんな私も、ここんとこ寝る時と寝起き、
喉の調子がやや悪く(大きく息を吸うとむせて咳き込む感じ)
昨夜おとしゃんが加湿してくれた状態で寝たらマシに。
湿度30%未満と、60%前後では全然違うんですねぇ。

ついでにチョッピーの声も出るように
なったらいいんだけどなぁ。

fc2blog_2012052811001620f.jpg
何がなんだかぐちゃぐちゃで
えらいカラフルなポコポコ

この週末は、ボールチェーンに夢中で
朝のご飯の催促も忘れるほど
夜中、熱くなっていたチョッピー。
fc2blog_2012052811011362b.jpg

シェードにぶらさがるとマジックテープが
バリバリはがれるのも好きなのかもしれない。

突然、何もない場所にぶら下がって落下するの巻。

ほぼシルエットですが、撮れたのでアップしてみました。

あれこれ試した結果、今はなんとか諦めてくれていますが
そのうちまた撃破されるかも〜

知恵比べは継続中です。

前に行ったオシャレな雑貨屋さんで
流れていたBGMが雰囲気よくて
おとしゃんとこんなん家でかけたいね〜、
ジャズだね、と借りに行ったはいいけど
たくさんあってどれがいいのかさっぱりわからず
これにしてみようと決めた一枚のCD。

結構良くて気に入って今朝もかけていたら
これからお店でもオープンさせるような
気分になってきて、
せっせと玄関タイルを磨いたり
キッチンクロスを煮沸消毒してみたり
さっさと出掛けて用事を済ませたり。

どうやらスイッチが入ったようでした。
音楽の力ってすご〜い。

私が単純なだけかしら?
なんて思っていたら、
チョッピーもいつもはない時間に
「抱っこ〜」と甘えてきました。
fc2blog_20120528113551be0.jpg

脱力〜な感じで
fc2blog_2012052811335623d.jpg
いつもとは違う気分になったのかな〜?

もうお昼も近いのに「ごはん」も言わず
fc2blog_20120528113600652.jpg
気持ち良さげに寝ています(^^)








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 12:52:09 | | #[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
おせっかいだなんてとんでもないです!!
ありがとうございます。
声のことでは受診したことないです。
声帯が腫れてたりする可能性もあるのですね・・・。
そっか・・・結構こうなってから日が経つし、心配になってきました。
一度病院に聞いてみようと思います!
2012/05/28(月) 16:23:04 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
あら?
今日の動画の声って、マジ嗄声っぽいね。
チャオの声でそうで出ない、虫さんとか鳥見つけた時のとは、
チョットちゃう感じかも。
確かに、いっぺん診てもらってもいいかもね。

ぶら下がりはすごいなぁ。落ちてもまた行くんやろ?
ガッツあるなぁ。
おかしゃんも大丈夫?
2012/05/28(月) 19:15:08 | URL | チャオママ #-[ 編集]
音楽の力はすごいですね〜^^

声、たしかに枯れてる感じですね……。
炎症おこしてるんでしょうか……。

それにしてもチョッピーくん、ガッツあるね〜^^
2012/05/29(火) 09:10:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピー君のニャンニャンニャンの日に出遅れてしまった>_<;
カサブタ落ちるの楽しみですね(*^m^*)ふふふ
声が出ないのはちょっと心配です。
どうしちゃったのかしら~><

でもぶら下がって遊ぶチョッピー君、ワイルドだわ~(笑)
元気モリモリ~(*≧m≦*)

音楽効果いいですね。
チョッピー君もリラックスしちゃったのかな。
私にはやる気が出るものをお願いします!(≧∀≦)ノ
2012/05/31(木) 13:06:55 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
パソコンが故障してドッグ入りとなり、暫くパソコンなし生活を送っておりましたまるこ家です。パソコンなし生活もなかなか乙なものですね~。
その間に、チョッピーちゃんのカサブタはうまい具合にとれ掛るまでになっていたのですね。あとは、声の方が心配ですね。何事もありませんようにと願っています。

ねこちゃんって本当に身軽なんですねぇ。まるこがこんなところにぶら下がっていたら悲鳴を上げてしまいそうです~。うまく着地出来て良かった~。

音楽っていいですよね。
我が家でもよくCDをかけています。まるこ父がジャズ好きですのでた-くさんCDがありますよ。
私は詳しくはありませんが、Bill Evansが好きです。

チョッピーちゃん、もうすぐおにいちゃんになるのですから、今のうちにいっぱい抱っこをして甘えておいて下さいね!
2012/05/31(木) 13:26:05 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、普段の鳴き声が掠れ声で。
その後の様子は、これからブログアップしま〜す。
この場所へのぶら下がりは一度だけでしたが
カーテンにのぼったり、今朝は網戸をよじのぼっていたらしいです。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

ガッツあると言っていただけるとちょっと嬉しかったり・・(^^;)
常時こんな感じで、チャレンジャー精神旺盛です〜。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

ワイルドだろ〜!?ってことにしておきます〜(笑)
やる気が出る音楽って必要ですよね!
条件反射で行動できる曲とかあるといいですよね。
パブロフの犬の如くw



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

こんにちは!
パソコンが故障していましたか!
確かにパソコンなし生活も乙かも。
でも今や我が家にはスマートフォンやらタブレット端末やら
それに代わるものがいろいろあるから
ネットなしになることはないんだろうな〜。

着地には本当に感心させられます。
あ〜、チョッピーも猫なんだな〜と思う瞬間でもあります(笑)
これがワンコだとえらいこっちゃ!で
絶対に助けに行きますよね!
そもそもぶらさがれないけど。。。

まるこ父さんはジャズがお好きでしたか!
うんうん、なんだかお似合いです(^^)
Bill Evans、今度探してみます♪
ありがとうございます(^^)
2012/06/02(土) 15:48:21 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
