チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-06-02 (土) | Edit |
こんにちは。

6月に入りましたね。
そのうちジメジメ梅雨がやってきますね

私の方は、早いもので臨月に入りました。
スイカが入ってるみたいなお腹で
元気に日々を送っております。

チョッピーの方は
fc2blog_20120602155107e7d.jpg
くんくんくん
fc2blog_20120602155117081.jpg
確か〜
fc2blog_201206021551277ea.jpg

というわけで、声が出にくい状態が
1ヶ月も続いているので、
今日、おとしゃんに動物病院に
連れていってきてもらいました

コメントいただいたりネットで調べたりしてるうちに
喉の炎症や、腫瘍なんて可能性もあるということを知り
一応、病院にも事前に電話で聞いてみたら
風邪かもしれないし、診てみないことにはなんとも、と。

そりゃそうですよね。。

おとしゃんもチョッピーもいない家なんて
1年ちょいぶり。

シーーーーン。。。。。

1時間がとても長く感じました。

診察してもらった結果は
熱もなく、触診、所見でも
特に問題ないとのこと。

ホッ。

fc2blog_2012060215513738f.jpg

風邪なら1ヶ月も長引くことはないかなぁということと
気管などをきちんと検査するのであれば、
麻酔をして喉の奥を診たり
バリウムを飲んだりが必要だということ。

あと、声の出し方を変えた可能性もあるのだとか。
うーん、確かに声変わり?って思ってすぐは
高い声がよく出ていたんだよな〜。

その後かすれ出したから
チョッピーの発声方法自体に問題あり?

それはそれで、
鳴きすぎたカナリアじゃないけど
喉に悪いよねぇ。
ヴォイストレーニングいっとく?

あと、そういえば5月は私もおとしゃんも
咳風邪のような症状が長く出ていたので、
チョッピーも同じ環境にいるから
そうなのかな〜?とか。

毎年、夏は空気清浄機を休止させるんだけど
今年は赤ちゃんもいるし
空調を整えていろいろな面で
更に気を配る必要があるなとも感じました。

来月ワクチンなので、その時まで
ご飯の食べ方が痛そうだったり苦しそうじゃないか
他に変わった点がないかなどの様子を見ることに。

声以外はいたって元気だし食欲もあるし
あまり心配しすぎず。

過剰な検査はチョッピーにとって負担になるので。
ひとまず次はワクチンってことで。

一年ぶりのお出かけで
fc2blog_201206021551487a5.jpg
さすがにお疲れ気味。

病院では相変わらず愛想のいい
チョッピーだったようですw

看護師さんの胸に顔をうずめた日にゃー
おとしゃんの立場ないや〜ん

体重は4.4kgだったって!
fc2blog_20120602155158258.jpg
大きくなったね〜。

爪も短く切ってもらったから
しばらく網戸にもシェードにもカーテンにも
上れないよーーー

あと、鳴き声がわかりやすく入った動画も
あった方がいいみたいなので
”病院お疲れ様うまうま”をお昼にあげたときの
動画をさっそく撮りましたー。



「ごはーん」は比較的出ている方で
「あそぼー」が空気なんですよね〜。

次は「あそぼー」を撮らなきゃ。
これはカメラ向けると逃げていくので
なかなか難易度が高いのです。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お医者さん、ごくろうさまです^^
ごはんの時の声を聞いてるとまぁちょっと枯れてはいるけれど、
空もこんな感じかなぁ………。

確かに、声の出し方は変わる時があるみたいですね。

なんか、話そうとしてるみたい^^

とにかく何事もなくて良かったです。
早く声がでるようになってくれるといいですね。。

臨月ですね〜。
もうちょっと。がんばってくださいね^^
2012/06/02(土) 18:26:56 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お疲れ様でした。
チョッピーくん、大丈夫そうでよかったですね。
これでちょっとは安心できますねー

おかしゃんもあとちょっとですねー
夏の妊婦さんはしんどいとか聞いたことあります。
おかしゃん、がんばってねー
2012/06/03(日) 00:20:37 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
チョッピーちゃん、おとしゃん、おかしゃん、こんにちは!
チョッピーちゃん、病院お疲れ様でした。
う~ん、何と言うか、微妙な診断結果ですね・・・。動物はしゃべらないですし、殆どの動物病院は専門病院でもないし・・・獣医さんは大変だろうと思います。
様子見・・・という事になったわけですね。
どうか、このまま何事もありませんように!!
まるこも4月は病院通いをしていました。いろいろ検索すると・・・調べれば調べるだけ不安になっていくんですよね。でもでも、同じようにねこちゃんと暮らしておられる皆さんのコメントを拝読させていただくと、こんなに心配しなくても良さそうな感じ。こういう時、皆さんからのコメントやアドバイスや有難いですね。

おかしゃんのお腹、スイカ状態ですか~。臨月ならそうですよね・・・。もういつ出てきてもおかしくないんですよね?ブログの更新が止まったら、「もしかして?」って思ってもいいのですね。
経験はないですが・・・大変でしょうが、がんばって下さい!!ジャズを流しながら子育てするといいかも・・・。
2012/06/03(日) 13:57:08 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
キャリーバックに頭を突っ込んでる姿が可愛い~~(*≧▽≦*)
うちなんて、キャリーを出すとササーッと消えますよ(笑)
声の出し方を変えるなんてあるんですね!
不思議~。何かきっかけがあったのでしょうか。
声かすれてますけど、とても元気そうで何よりです。
自然に声が戻って来てくれるといいですね。

おかしゃんもいよいよですね(*^^*)
急に暑くなったり、肌寒くなったりする時期ですけど、
体調にお気を付けて、あと少し、頑張って~!!
2012/06/05(火) 00:20:09 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

空さんもこんな感じの声ですか。。
話そうとしているみたいですよね(^^)
意思表示をしてくれているのはとても伝わります。
喋れたら・・・「おかん!はよメシ!!」とか(><)
私ももうちょっと、頑張ります!



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

はい!
おかげさまで、ちょっと安心できました。
真夏になる前に産めそうなので
まだマシなんですかね?
赤ちゃんは体温調節ができないらしいので
節電と戦いつつ、快適空間で過ごさせてもらおうと思っています〜。



☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

調べれば調べるだけ不安になりますよね。
まるこちゃんは大丈夫でしたか?
本当、猫のことは知らないことが多いので
ブログを通じていろんなコメントをいただけて有り難い限りです。

一応日数的には今週末以降「正期産」となるようです。出産前後も、きっとブログ右側で日々チョッピーがつぶやいていると思うので、そちらも見てみてくださいね♪
入院中も暇ならブログ更新してたりして(^^;)
がんばります〜。あ、お産を!



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

チョッピーの後ろ姿ってなんでこんなにズングリムックリしてるんでしょう!?とても猫には見えずプッと笑ってしまいますw
Ranranさんちの子はキャリー嫌いですか!チョッピー、特に何も思っていない様子(笑)助かります。
声、自然に治ってくれるといいのですが。。。ちょっとまだしばらくは「かすれ声もセクシ〜」とは言えないですけど、聞き慣れてきちゃいました。。
私もがんばります〜!
2012/06/06(水) 15:34:45 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
