チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-06-06 (水) | Edit |
こんにちは。

fc2blog_2012060615441057c.jpg

昨日「ねこのきもち 7月号」が届きました。

さっそく開封して表紙を見ると
ある文字が目に飛び込んできました。


それは


”洗濯ネットシャンプーやってみて!”


「お〜〜!!?」

思わず声を上げてしまいました。

fc2blog_20120606154444449.jpg

洗濯ネットと言えば
fc2blog_2012060215513738f.jpg
ついこの間、入ったばかり。

しかも、意外と簡単に入れられる。


そうか!!!その手があったか!!!!!


もう感激です。

これでチョッピーもシャンプーデビュー!?

それとも、まずは沐浴デビューから!?

fc2blog_2012060615442323d.jpg

来月のワクチンが終わって落ち着いたら
やってみてもいいかしら?

その頃、きっと私はそれどころじゃないだろうけど
おとしゃんとチョッピー、一緒にお風呂に入ってみたり?

fc2blog_20120606154435cad.jpg

けどその後、興奮してダッシュダッシュで
家中を走りまわってベビーベッドに飛び乗られでもしたら
それは困るしなぁ、とか。

じゃあ、産前に???
でも、声が完治していないしなぁ。

そんなこと企まれているとは
fc2blog_2012060615445113c.jpg
つゆ知らず。








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
そんな方法があったんですね〜^^

うちは結構強引に入れちゃってたので、
今は連中もだいぶ慣れてきてます。

う〜ん……。
乾くまでベビーベッドに飛び乗らないように隔離?(お父さんと?(笑))
2012/06/06(水) 17:18:45 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
う~ん。
そんなに大変なのかなぁ。
アタシ、あまり大変な目に遭ったことがなくってぇ。
意外と大人しいと思うんだけどなぁ。
凄い子を知らんだけやろかぁ。
入るんだったら、アタシは一緒に裸になって入るのをすすめるなぁ。
でもおかしゃんは今は無理かなぁ。
おとしゃんに裸になって入ってもらうべし!!
ツメはしっかり切っとく方がいいよね。うんうん。
しっかり抱いて、シャワーじゃなくて洗面器でゆっくりかけていく方がいいかなぁ。
全部濡れちゃったら意外とあきらめてシャンプー自体はさせてくれると思うよぉ。

なんならアタシが入れようか(笑)
今度の日曜なんてどぉ?
アッ、でも裸にはなれんな。アタシ。
2012/06/06(水) 21:03:46 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、こんにちは!
大きな洗濯ネットがあったら、是非まるこにも試してみたいです。
チョッピーちゃんのネット式シャンプー、どうだったか成果を教えて下さいね~。
2012/06/08(金) 12:02:43 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
あ、書いてありましたね。
まだ読んでないんですけど、いけそうな感じでしょうか?
お風呂って、嫌いでも慣れてくれますから~。
ただやっぱり最初はビックリして大変かも^^;
ネットINのチョッピー君のお顔が、何度見ても面白い (* ̄m ̄*)
写真にして持ち歩いて、落ち込んだりした時に眺めたいです(笑)

ん?チョッピー君、なんて安定した立ち姿!!
二足歩行にゃんこへの進化第1号になれそう~(*≧m≦*)
あ、でもどことなく哀愁が漂ってる感じが・・・(笑)
2012/06/10(日) 00:20:19 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
