チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-06-16 (土) | Edit |
出産から一週間が経ちました。
先週のちょうど今頃、カンガルーケアをしていたな〜
なんだかすごーーく濃密な一週間だったな〜と
思いながらブログを書いています。

昨日退院し、一週間ぶりに我が家に帰ってきました。
新しく家族の一員となる姫も一緒に。

久しぶりに会うチョッピーは
両親たちも一緒だったのと
初めて嗅ぐにおいがあったからか
寝室に避難してしばらく出てきませんでした。

ギャンギャン鳴かないか心配した姫も
ビックリするくらい静かに眠っていて
なんだか拍子抜けの静かな帰宅。

チョッピーは私にはスリ〜(おかえり〜と解釈)ってしてきたけど
眠り姫には全然気付いていない様子。

その後、おとしゃんの両親が帰り
しばらくの間手伝いに来てくれた母と
私と姫とチョッピーだけになり
(おとしゃんは仕事で不在。
 父は実家でトラ&さくらと志願留守番(笑))
チョッピーのチェックチェック開始。

「なんだ?
fc2blog_20120616160247b45.jpg

「なんだ?」
fc2blog_20120616160301444.jpg
産まれたときは2510gだった姫の体重、
退院日には2210gに減っていたのでチョッピーの約半分。
通りでチョッピーが大きく見えます。
ベビーベッドなんて、
ほんの隅っこだけで事足ります(笑)

このチョッピー目線で見てみたら足の裏しか見えない。
手でチョイチョイしたくもなるよねぇ。

今までと同じようにベッドの上に
飛び乗りたくもなるよねぇ。

さすがに初日の夜は、運動会が始まったり
万が一のことがあるといけないので
ベビーベッドを置いている部屋を閉め切って寝ました。

そして今朝。

寝ている姫を恐る恐るくんくん
fc2blog_20120616160311c3e.jpg
動いていないからかこれ以上の興味はないみたい。
手足を動かし出すと触ってみたくなるのかな?

添い寝だったら大丈夫そうなので
今晩は閉め切るのはやめて寝てみようと思います。

今日は、弟夫婦たちが姫の顔を見に来てくれました。
8ヶ月になる甥っ子は9kgになっていて大きい!
姫の小ささが際立ちました。

「ベビーベッドは
fc2blog_2012061616032020a.jpg
「チョピが
fc2blog_20120616160344256.jpg
「守る
fc2blog_20120616160410a7f.jpg

まだまだ2日目。
これからいろいろあると思いますが
ぼちぼち更新できたらと思っています。

気分転換になりました〜♪






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おかえりなさ~い
すごく幸せな気分になれる
写真ですね^^
チョッピーお兄さん気分で姫を守ってるのかな^^
2012/06/16(土) 18:03:43 | URL | mayama #-[ 編集]
退院おめでとうございます!
そして、お帰りなさ~い(*^O^*)ノ
きっとチョッピー君も待ちに待っていた事でしょう。

赤ちゃん、小っちゃ~い!かわいい~(*´艸`)
そっか~チョッピー君の半分なのね。
チョッピー君も立派にお兄ちゃんですね。
立ち上がって一生懸命覗き込んでる姿がとっても可愛いです。
もうベビーベッドの守り神になりましたか~(*^ー^*)
素敵な兄妹です(*´▽`*)
2012/06/17(日) 01:46:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
妹ちゃんも小さかったのですね〜^^
うちはギリギリ足りなくて母子手帳に低出生体重児て書いてありました。
退院の時もほぼ同じくらいかな?^^

うちも連中もおっかなびっくりって感じですが、
動かないとあんまり気にならなくなってきたみたいです(笑)

赤ちゃんの方を抱いて、じっくり見せてあげると
落ち着いてくるみたいですよ^^
チョッピー君を抱いて赤ちゃんを見せると
動揺するかもしれません^^

うちは月曜日、もう一回病院で検査です……。

2012/06/18(月) 08:55:29 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
チョッピーちゃん、おかしゃん、おとしゃん、おかしゃんのおかしゃん、こんにちは~。
チョッピーちゃん、大好きなおかしゃんが帰って来て下さって良かったですね~。おとしゃんとふたりきりだったのが、一気に3人増えて賑やかになった事でしょうね。

チョッピーちゃんの「妹」は、とっても小さいんですねぇ。
チョッピーちゃんと比較して、その小ささにビックリです。
「兄」としてしっかり守ってあげて下さいね!
・・・そして、いつか、今度はチョッピーちやんの方が守ってもらう時が来るんでしょうね~。
2012/06/18(月) 12:56:12 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
お疲れ~!!&オカエリ~。

チョッピー君の方も大丈夫そうだねー。
安心安心。
これから、そりゃ色々あるだろうが、ママとパパが
でーん!!と構えてたら、大丈夫な事の方が多いんだろうね。
でも相談できるakira家もいるしね。
心強いんじゃない?
ガンバレ~!!
2012/06/19(火) 14:58:28 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
