チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-06-22 (金) | Edit |
こんにちは。

最近、ビックリぴょっこんなチョッピーです。

後ろ足が逃げかけの状態で停止しています。

ちょっとした物音や気配にもぴょこーん!と真上に飛び上がるの、初めてのことではないので特に気にせずスルー。

妹が来た初日だけは、夜中は部屋を別にして寝ましたが、2日目からは同部屋で問題なく寝ています(^^)

なんだかすっかりお兄さんに見える最近のチョッピー。おかしゃん母が、チョッピーのおりこうさん振りに驚いています。

私が傷だらけの腕をしていたり、チョッピーのおもしろやんちゃ話を聞かせていたから、もっとイタズラっ子かと思ってたみたい。

遊びの催促も控えめで

健気なチョッピーです。

番猫は頭おろしちゃダメとか思ってるのかな?


でもチョッピーも睡眠不足なはず。

たまにちょっとの間こんなんなってます。

退院から1週間。
手伝いに来てくれている母のおかげで、なんとか毎日が回っています。

母は勝手のわからない家で家事全般をこなしてくれています。
私は育児に専念させてもらいながら、おとしゃんがペースを乱さずお勤めできて家ではできるだけ疲れが取れるようにフォローしているつもりだけど、きっとチョッピー含め皆疲れが溜まってきているころ。

週末はリフレッシュできたらいいな♪



☆今日の妹☆





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
疲れが貯まると育児ノイローゼとかになりますしね。いい加減にやるのが一番いいと思いますよ^^ 
2012/06/22(金) 18:54:43 | URL | mayama #-[ 編集]
チョッピー君、その逃げかけのあんよは~~(*≧m≦*)ププ
とっても良い子にしてくれてるみたいですね。
やっぱりお兄ちゃんになると違うのかしら(*^^*)
寝顔が緩んでる~~~(笑)
チョッピー君も一緒に育児疲れかな?

妹ちゃんの敬礼が可愛い~~o(*≧▽≦*)o
お兄ちゃん、ますます頑張っちゃいそう(笑)
2012/06/23(土) 01:15:24 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー家の皆さん、こんにちは~。
チョッピーちゃんの妹君は、おとしゃん似?おかしゃん似?ちょっぴりはにかんだような笑顔が愛らしいですね。
チョッピーちゃんの床に突っ伏して寝ているお顔も可愛いです。

まるこ父からのリクエストです。おかしゃんのおかしゃんにブログに登場してほしいそうです。

皆さま、お疲れを出されませんように。
2012/06/23(土) 13:53:35 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョッピー君、おりこうさんですね〜^^
うちの連中も少しずつ、様子を見に近づいていっていますが、
基本的にはほぼ無視してます(笑)

うちもカミサンのお母さんが手伝いに来てくれているのと、
夜はまぁボクもなんとかできるってことで回ってますが、
おっしゃる通り、正直疲れが溜まってきますね〜^^

なんとかお互いうまくリフレッシュして、がんばりましょう^^
2012/06/24(日) 10:42:55 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お久しぶりです!
まぁ!おめでとうございます!!
かわいいお嬢様だわ〜^^
どちら似なのかしら??

おかしゃんお疲れさまでございました。
身体の調子はいかがですか^^

お兄ちゃんとも仲良くできそうですね!
チョッピーくんおりこうさんという事は不思議と何かわかるんですかね、誕生日も向かえて大人になったのかな^^

これからますます楽しくなりそうですね♪
2012/06/28(木) 22:02:20 | URL | ミミ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
