チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-23 (水) | Edit |
チョッピーの変化。その1

わかるかな?
変化なし

んーーー、無理ね。

じゃあこれで!
ちらっと

わかったかな?

ふふふ。

ついに首輪をつけました!
もちろん鈴ナシです。
裏面に名札を貼り付けています。

フィットさせてたら違和感ないみたいだけど
少しでも緩いとプラスチックの留め具を
パチンッと口で器用に外してしまいます。

なぜだかすごい技をもっているようです。

ラッパも外れて動きやすくて
軽快に駆け回りますが
4日間もケージの中でじっとしていたからか
すぐに息が上がります。

執着心は変わらず。
ちらっと

トンボはこの有様。
勘弁

そして、チョッピーの変化。その2

抜け毛が増えてきました。

今まで服に毛が付くこともなく
ブラッシングしても抜けなかったんだけど
動くと舞うし、ブラッシングしたら取れる。

袋に溜めてます、毛。
溜まったら猫毛フェルトに挑戦しますよ。

 

毛並みもよくなってきたかな。
ヒゲも立派。
ひげ

それから、チョッピーの変化。その3

前にも増して甘えん坊になった気がします。

ひたすら顔に頭突きしてきたり
首にしがみついてきたり
ゴロゴロ(甘)フガフガ(獣)激しいです。

毎週毎週の外出が終わったことを察したのでしょうか。
心置きなく遊んだり甘えたりしてる気がします。
きっと、こっちの気持ちが伝わってるのかな。

けど、用事をしに部屋から出てすぐに戻ると
さっきまで寝てたのにもうドアのところまできて
待っていたりします。
一人になることに不安を覚えているのかな。

そうそう、首輪ですがこんな柄です。
こそどろ
テーマは『こそ泥』もしくは『泥棒ネコ』

気に入らないのかしら。
また上手に外しちゃった。
くびわ

せっかく飼い猫っぽくなったと思ったのにな。
チョッピーじゃなくて首輪が迷子になるよ。
違うタイプに変えようかねぇ







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
人間大好きになってくれていて、ウレシイです!!

首輪よかったですねぇ~。
毛が長いから、よく見えないけど、毛もきれいじゃないですか。

これから、春になってもーっと抜けますよぉ。

ロッソが来てから、性格が変わってしまった長男は、
ブラッシングとか、断末魔の声を出すんで、先が思いやられます(ーー;)

ブラッシングも嫌がらないなら、いいですねぇ~♪

可愛いぞ、チョッピー君!!
2011/03/25(金) 13:45:11 | URL | チャオママ #-[ 編集]
お~~抜け毛
☆チャオママさん☆

ほんと、人間大好きでよかったです~。
抜け毛、これからですか~。

チャオくんが断末魔の声を出すシーン、
ちょっと見てみたい・・・(^^;)
ロッソくんが来る前はできてたんですよね?
ニャンにはニャンのいろいろな心境があるのですね。

チョッピーは、おねむモードの時なら大人しいですが
お腹は嫌がりますね。
お尻の毛をもっときれいにしたいのですがなかなか。

平和なニャンとの楽しい生活を満喫してます(^^)
いまのところ(^^;)
2011/03/25(金) 22:01:07 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
