チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-06-30 (土) | Edit |
おはようございます。



出産後退院してから2週間、
家の事を手伝ってくれていた
おかしゃん母。

一昨日、役目を終えて
トラとさくらの待つ実家へ
帰っていきました。



おかしゃん母は
名前を一文字に略すのが好きで
「チョッちゃん」「チョ」と
私たちとは違う呼び方で
チョッピーを呼び



また自分は孫からは
「ばーちゃん」と呼ばれたいらしく
「私たちはじーちゃん、ばーちゃんね!」と
嬉しそうに呼び方指定。

なので、以後おかしゃん父母は
「じーちゃん」「ばーちゃん」で登場です。



ばーちゃんの布団を占拠するチョッピー。


人見知りをしないチョッピーは
ばーちゃんを当たり前のように
家族として受け入れている様子でした。

よく喋る賑やかばーちゃんが帰り
途端に静かになった部屋で
私もチョッピーも以前の日常を思い出し
あぁ~この感じだよね~、って
顔を見合わせたのでした(笑)



さて、以前のような日常とは言っても
時を構わず泣いて寝ての妹姫が増え
それ中心で動く私に兄王子は少し嫉妬気味。



妹授乳中に抱っこと肩に前脚をかけてきたり
妹と私の間に割り込んできて寝てみてり。



この後、間のスペースに伸びた。

ばーちゃんが帰った夜から
突然フミフミが始まり

妹にもふみふみしようしたチョッピー。

大きい声では言えないけど
4.6kgになっちゃってるその身体で
妹のお腹を踏むのだけはやめてね。

寝ている私の脚に噛み付いたり
妹の腕に前足の肉球で触ってみたり。
慣れた頃が危ないのかもしれない。

気を付けたいと思います。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
お一人「減」になられたチョッピー家の皆さん、こんにちは!
こちらにお帰りになられた「ばーちゃん」にまだお会いしておりません。「ご帰還情報」は入手していましたが。
またそのうちにお散歩でお目に掛れる事と思います。
ばーちゃん、お疲れ様でした。そしてお留守番役のじーちゃんも。

「妹君」のお名前をじーちゃんからお伺い致しました。とってもいいお名前ですね。私好みの名前です!!
チョッピーちゃんとの2ショットいいですね。動物といっしょに育っていくのは、とっても素晴らしい事だと思います。
きっと大の動物好きの女の子になりますね!
2012/06/30(土) 13:59:16 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
さくらちゃんとトラ君、仲良しですね~。
チョッピー君、お名前の短縮バージョンができましたか~(笑)
そして、ご両親も(*^m^*)

チョッピー君、焼きもちかな?
でも妹ちゃんは好きなんですね。
妹ちゃんの隣の隙間に伸びちゃうなんて可愛い~(*´艸`)

そうそう、ふみふみって結構力入ってますよね。
まだ妹ちゃんにふみふみしちゃダメだぞ~(*ゝω・)b
2012/07/02(月) 01:38:18 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ばーちゃん、おつかれさまでした^^

うちも一日おきにお義母さんが来てくれてます…。
もうすぐ1ヶ月検診ですよ………。
なんだかもっと経ってるようなそうでないような……。

チョッピー君やきもち?
うちの連中、あんまり関わろうとしないんですよね………。

2012/07/05(木) 11:46:13 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます(^^)
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

甥っ子の名前は嬉々と公表しておいて
我が子となると触れていないという(笑)
ふふふ。。。
私も名前、気に入っています(^^)
縦書きにするとカッコイイです☆
動物好きの女の子になって欲しいですね〜。
チョッピーのことを認識しだしたら
また楽しくなるんだろうな〜と思っています。



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

トラとさくら、仲良しなんですよね〜。
すっかり父にべったりな2匹のようで
一日中見つめられているみたいです。
(本人気付かず、そうなるような躾と同等のことを
やっているわけなんですがw)

チョッピーね、妹にやきもち焼いていそうです。
我慢しなきゃとわかっていても
従来の甘えたタイムのときは
割り込んでこようとします。
爪切りが行き届いていないのでチョッピーに悪気はなくても
要注意なんです。。。

今朝、チョッピーが抱っこと言って
私の肩に前足をかけてふみふみしてくれて
ちょうどいい強さで気持ちよかったですw



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

お義母さまはお近くなんでしょうかね?
朝のバタバタタイムだけあやしにきて欲しい感じです(笑)
もうすぐ一ヶ月健診、早いですよね〜。
多少ずっしり感は増した気はするけど
見た目全然大きくなっていない妹。
引き続き目指せ3000gです〜。
2012/07/05(木) 17:06:52 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
