チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-07-18 (水) | Edit |
最近、かなりわがまま&甘えたなチョッピー。

妹への対抗心と思われる。

構ってやってるんだけど
それ以上に構われている妹が
羨ましいんだろうなぁ。

座っている股の間に顔を埋めてきたり
寝ている脇に寄り添ってきたり
甘えたモード全開。

と思いきや
突如噛み付いてきたりもするから
生傷がここにきて増えている私。

先日、おとしゃんの両親の目の前で
私の腕にしがみついて本気噛みしたので
ビックリしていました。

お願いだから妹にはやらないでね。

おとしゃんへの遊び催促も半端ない。
ゆっくりご飯も食べられない。
油断すると足をカップン。
しつこさに脱帽です。

週末はワクチンやからね、チョッピー。




☆今日の妹☆

父にメールしたら大喜びでした(笑)

日曜日、お宮参りに行ってきたのですが
父はその日初めて妹とチョッピーと対面。

第一印象、
小さいなー(妹のこと)
大きいなー(チョッピーのこと)
で笑えました(笑)

お宮参りは、私たちが結婚式をしたのと同じ
松尾大社、同じ殿(?)で行いました。
両方の両親も懐かしんでいました(^^)

猛暑日でしたが無事終わってホッ。
無病息災でスクスク育ちますように。

これでしばらく落ち着いて暮らせるかな。

オリンピックが始まったら
夜中の愚図りも苦じゃなくなるだろうし(笑)
おとしゃんはお盆休みがあるから
たくさん一緒に過ごせるし。

梅雨も明けて楽しみな夏本番。
外出は暑いけどね。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
もうお宮参りなんやねぇ~。
暑かったんちゃう?大丈夫?

チョッピーくんにとっては、初めての妹だもんねぇ。
元々甘えん坊なチョッピー君にとっては、やっぱヤキモチやいちゃうねぇ。
カワイイね。愛おしくなるねぇ~。
でも、母は、大変だよね。ゴメンゴメン。

ママは大変そうだけど、結構落ち着いたもんやなぁ~。
おかしゃん、スゴイよぉ。
落ち着いたら今度会いに行かせてねぇ~!!
2012/07/18(水) 22:13:52 | URL | チャオママ #-[ 編集]
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆
お宮参り、外にいた時間は短かったので大丈夫でした。
でも、涼しい場所と暑い場所を行ったり来たりは
可哀想でしたね。
夏は引きこもりが一番いいって、
そういう気候になってしまったのでしょうか。。
温暖化ですねぇ。

チョッピーと妹、なんか二人の子育てをしている感覚になります。
きっと私って飼育員に向いてるわ、とか思ったりします(笑)
喋れないピュアな生物って、愛せますよね。なんて(笑)
本当、会いに来てくださいね〜!
楽しみにしています〜。
2012/07/19(木) 09:59:43 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
