チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-07-19 (木) | Edit |
最近では珍しく、二日連続更新。

チョッピーに負けず気まぐれ。

チョッピー、でか!
fc2blog_201207191008068b3.jpg

そして、いつも話題にしておいて
そのまま放置してしまう私の悪いクセ。
その後の報告です〜。

日の丸チョッピー
fc2blog_20120719100830083.jpg


チョッピーの声

ワクチンのときまで様子見ってことでしたが
ワクチンを前に、回復したようです。

高い声、今までの声、
どちらもロングトーンで出るようになりました。

「おとしゃん、遊べーーーーーーーーーー」(本当に長い)
の時など、途中でファルセットのごとく切り替えたりも
できるようになりました。

なんだったんだろう。
治ってよかった

ご心配をおかけしました


カリカリ

高めカリカリの2種ブレンドが
気に入らなかったチョッピー。

安めカリカリ「キャラット」を追加でブレンドすると
全部食べるようになりました。

フリカケ的な要素が必要ってことでしょうか?
ん〜。

ま、好みはありますよね。
チョッピーはジャンクがお好きってことで

こちらも無事解決です


☆今日の妹 とチョッピー☆

あっちから
fc2blog_20120719100726cf8.jpg

こっちから
fc2blog_20120719100742237.jpg
大接近。
(おむつ見えてるのはご愛嬌♪)

保護者監視のもと、若干緊張気味。
添い寝のつもりかしら?
ほどなく立ち去っていきました。

今のチョッピー。
fc2blog_20120719101938e13.jpg

みんな好き勝手向いて寝ています。
fc2blog_201207191022014a9.jpg
すっかり子供部屋。

どちらもが寝ている時間は静かで平和。
私も仮眠しようかな〜。






☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー家の皆さん、こんにちは。
毎日毎日暑いですねー。
おかしゃんのご実家とまるこ家のあるY市は、時々全国で一番暑かったりしています。空も海も真っ青です。

チョッピーちゃん問題が解決して良かったですね。ホッとしましたね。ちなみに私もジャンク好きです。
チョッピーちゃんと妹君の同居生活はうまい具合にいっているようですね。添い寝をしている姿がほのぼのとしていてとってもいい感じです。チョッピーちゃんはお兄ちゃんの気分でいるみたいですね。ちゃんと見守っているという感じ。
ヘソ天姿で寝ている姿もかっわいいです。

子育ては大変だと思いますので、子供たちが寝ている間におかしゃんも仮眠をして体力温存して下さい。
暑いですので、お身体に気を付けて下さい。
2012/07/19(木) 12:20:03 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
2ショット写真いいねぇ!!

ふふふっ。
まだまだチョッピー君の方が大きいか(笑)
お兄ちゃんの気持ちなんだろうなぁ。
守ってあげてるつもりなのかも~。
ほのぼのだのぉ~。
2012/07/20(金) 00:44:05 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピー君の声、元に戻って良かったですね(*^^*)
それにしても不思議ですね、何だったんだろう?

2ショット可愛い~(*´艸`)
並ぶとチョッピー君大きいわ!
んにゃ、妹ちゃんが小さいのか~^^
妹ちゃんを見つめて、見守ってる感じがいいですね。
やっぱりお兄ちゃんだわ。
寝てるあんよも大胆で~~~(笑)
2012/07/23(月) 10:04:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
