チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-07-24 (火) | Edit |
こんにちは。

コメントへのお返事がムラムラで
ごめんなさいm(_ _)m

最近、なかなかPCに向かえず
iPhoneアプリから記事アップを
していることが多いのですが
このアプリにコメ返機能がなく

なかなか向かえないというPC。
デスクトップからノートに
買い換えたのですが

こんなことに( ̄▽ ̄)

確かに大きいな、チョッピー。


先週末、チョッピーをワクチンに
連れて行ってきたのですが、
前回声が出なくて受診した
約一ヶ月半前と同じで
やはり体重が4.6kgもありました。

声は出るようになったと報告したら
チョッピーが受診した後に
同じように声が出ないって来た猫がいて
その子は喉~胸あたりに水が溜まる病気だったそうで、
チョッピーは違うけど念のため触診してくれました。

で、
「問題なんはどっちかって言うと体重やな」
と言われてしまったわけです。

全体的に大きくなったし、
成長なんじゃないかと質問してみたけど
もう成長はしないらしい。

飼い猫全般に言えることだけど
黙ってても食いもんもらえて
運動もせず寝てりゃーいいって
生活では太るのが普通だと。

結構熱く語られてしまった(^_^;)
先生きっともどかしさでいっぱいなんだろうな。

私も無意味に太らせたくない派なので
カリカリ、体重相応をあげてたから
だんだん増やしてたんだけど、
4kg猫さんの分量に戻すことにしました。

毛に覆われていてわからないけど
この腹に贅肉がついているのか。

ワクチン前にお尻の穴に体温計を
差されたチョッピーでしたが、
帰ったら今度は妹のお尻の穴に綿棒。

「大変そうだなぁ

妹、便秘が疑われたので
意を決して綿棒浣腸をしたのです。

すぐには効かず3日間続けた結果、
出過ぎなほど自力で出せるように回復(^^)
良かった~。


★昨日の妹★



兄妹で2人っきりにはさせませんが
誰かが見ているときは
チョッピーが落ち着いてさえいれば
お近づきOKなので
思ったより仲良しショットが
撮れています(^^)

まだチョッピーの方が長いな。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピーくんも姫ちゃんも元気にそだってますね~♪
チヨッピーくん、声治ってよかったねー
姫ちゃん、もーすぐお兄ちゃんを追い越すね~
ママはいろいろたいへんですね~♪
暑さに負けずにがんばってね~
2012/07/24(火) 18:56:16 | URL | kai #bYCsmb82[ 編集]
室内でこの季節の暑さだと
運動どころか動きたくなりでしょうしね^^;
太ると内蔵系の病気とかにもなりやすいでしょうからちゃんと飼い主が見てあげないとね~
どうしてもほしがるとおやつとかあげちゃうんですけどね~w
2012/07/24(火) 19:09:35 | URL | mayama #-[ 編集]
ふたりとも元気そうでなにより^^
チョッピーくんよりうちの海人の方が太ってるなぁ…………。

仲良し2ショットがうらやましすぎる^^

うちはもう思いっきり離れて暮らしてます………。

2012/07/25(水) 11:01:39 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
陣取られてますね~ノートPCの上(*^m^*)
うちも前にノートの時は良く乗られていました。
それだけじゃなくて、キーボードのボタンも外されたり、
冬はアンカにされたり....そういうのが重なって?
ノート君お亡くなりになりました(^人^;)チーン。(笑)

チョッピー君はダイエットの始まりですね。
うちもルルちんが・・・(-"-;)

ふたり揃っておちりの日でしたか~(*≧m≦*)ぷぷ
妹ちゃん、しっかり出てくれて良かったですね。
お昼寝も一緒ですね(*´ー`*)
2012/07/25(水) 18:53:49 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
五輪を見ていてこんな時間なのではなく
姫さんがお目めぱっちりで起きております。

なでしこやってたなんて
これっぽっちも知りませんでした〜(><)



☆☆☆ kaiさん ☆☆☆☆☆☆

声、なんだったんだろう?という謎は残りましたが
ひとまずホッとしました。
そういうこともあるんですね。。
チョッピー、姫が自分より大きくなるなんて
思ってもいないんだろうな〜。
いろいろ大変なこともありますが頑張ります!!!



☆☆☆ mayamaさん ☆☆☆☆☆☆

昨年の夏は玄関で伸びていたチョッピーなのですが
実は今夏は赤ちゃんがいるおかげで快適な室内で
過ごせていて、元気いっぱいなのですw
ただ運動させてあげる余裕がこちらになくて
結局運動不足に。
内臓系の病気にならないよう健康管理はきちっと
してあげなきゃですね。



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

海人くん、全然太っているようには見えないのに体重あるんですね。
仰向けでおもちゃを捕ろうとする姿は納得だったり?笑

うちももっとスペースがあったら
兄妹もっと離れて暮らしていたかもしれませんが
狭いのと、チョッピーの好奇心と嫉妬心とで
気付けば家族全員集合!状態になっていることが多いです。笑



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

え!!ノート君、お亡くなりに・・・!?
キーボードのボタンを外されるなんて〜(><)
ルルちんも増え過ぎ仲間ですか〜?
毛が長いとわかりにくいですよね。
これ以上増えないように頑張りましょうね〜!
2012/07/26(木) 03:21:49 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
