チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-03 (金) | Edit |
こんにちは。

昨夜、長さ10cmほどの毛玉を吐いたチョッピーです。
fc2blog_20120803143910476.jpg
(今朝目が覚めて話し掛けていたら
寄り添ってきたチョッピー。可愛い♡)

毛玉を吐いたのは
かれこれ一年以上ぶりだと思う。

ブログを振り返ると前回は多分このとき。
5cmの毛玉を吐いていた

その後ヘアボールコントロールのフードを
必ずブレンドするようにしていて
それから吐いていなかったので
効果ありかと思っていましたが
毛繕いをしている限りは
やっぱり飲み込んでいますよね。

ブラッシングはもっぱら『ふやかし』を
食べている時にしているのですが
(そんな時しかさせてくれない)
前に比べたら多少慣れてはきたので
たまに直接対決したりも。

チョッピーvsコーム
fc2blog_20120803143605ede.jpg

fc2blog_20120803143613e97.jpg

fc2blog_20120803143620d13.jpg

fc2blog_20120803143632e96.jpg
爪で引っかけ、噛んで睨んでチョッピーの勝ち〜。

チョッピーvsブラシ
fc2blog_20120803143641b38.jpg

fc2blog_20120803143649ad3.jpg

fc2blog_2012080314365657a.jpg

fc2blog_20120803143704e18.jpg
左手で突っ張り、舐めて、
最後は叩き落としてチョッピーの勝ち〜。

チョッピーvsコロコロ
写真はないのですが(ないんかいっ)
リラックスモードで横になっているときに
話し掛けながらやさしくコロコロ〜っとすると
意外と気持ち良さそうにして
コロコロさせてくれました〜。

けど表面の毛しか取れないからいまひとつ。
お腹もできれば合格なんだけどな〜。

ってわけで引き分け〜。

吐いたでかい毛玉は、
いつ頃からの毛で出来ていたんだろう?
どこでつっかえていたのだろう?

吐いた後、カリカリの食べっぷりが
良くなった気が・・・。

こっそり寝室で吐いていたので
吐くところは見ていなかったんだけど
苦しかったんだろうなぁ。

こまめにブラッシングを!って
いつも思っているんだけど
今回も改めて思いました。



★最近の妹とチョッピー★
fc2blog_20120803150904690.jpg
妹もなんとなくやっぱりお笑い系なのでした。
チョッピーは、はい、ふみふみ中です(笑)

そういえば妹の身長が50cmくらいで
伸びたらチョッピーの方が長かったし
50cmといえば
うちのマンションのペット規定に
50cm以内ってのがあったなと思い
測ってみました。

メジャーを50cm出して、と
fc2blog_2012080314355435e.jpg
余裕で超えてる!!!!

な〜んて、大丈夫!

首輪の位置から尻尾の付け根、
体長が50cm以内だから!

よかったね〜チョッピー!







☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー君、毛玉をスッキリ吐けて良かったですね(*^^*)
10cmは立派~w(≧∀≦)

あはは!コームとブラシと戦ってる~(*≧m≦*)
チョッピー君強し!!!
うちもルルちんが戦うオンニャなので、
最近は後ろ向きで膝に乗せて、コーミングしています。
4歳にして、やっと時々気持ち良さそうに
コーミングさせてくれるようになりました。

妹ちゃん、チョッピー君のふみふみで笑ってるのかしら?(*^m^*)
マンションのペット規定に体長なんてあるんですか!
ビックリ~(゚ε゚i)
2012/08/04(土) 22:37:36 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ウチのチャオもよく毛玉吐くんだよねー。
若い頃ははかなかったのになぁ。
あっ、若い頃はブラッシングマメにしてたからか。
昔は今みたいに怒らなかったし^^;

ロッソはね、まだ毛玉吐かないの。

でも10cmは長かったねぇ。
どの位の塊になるとつまるんだろう?
チャオは3cmくらいのをよく吐くねん。
吐いたのがわからない時、あのグロいこげ茶の塊をみたらう○こかと思って焦るよ。毎回(ーー;)

ブラッシング大切だねぇ。。。アタシも思うけどなかなかできないよぉ。
2012/08/06(月) 10:37:10 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪遅くなりました。
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

毛玉、あんなに溜めてるとはビックリでした!
ルルちん、戦うオンニャですか〜w
可愛い♡
チョッピーもあと2年くらいしたら気持ちよくさせてくれるかな〜。
気持ちいいは気持ちいいみたいなんですけど
最中に道具を見てしまうとそれが気になるみたいで。

妹の笑いはチョッピーのふみふみとは関係ないんですけど
なんとなく構図がおもしろく、それっぽく載せちゃいましたw
マンションのペット規定、私も最初びっくりでした。
大型犬がダメってのは知ってたんですけど、長さ規定とは!



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

チャオ君、毛短いのに毛玉吐くんですね。
3cmくらいずつ出してくれたらと思ったけど
よく吐くのも回数多いと辛そうですね。。
私も10cmを見たときはう○こかと思いましたが
ソレを目の前に神妙な顔をしてお座りしている
チョッピーを見て、あ、違う、と思ったのでした(笑)
ブラッシング、やはりなかなか毎日できないです(><)
2012/08/10(金) 14:07:13 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
