チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2011-03-26 (土) | Edit |
今日は何の日~

今日はチョッピーの誕生日~

チョッピー、お誕生日おめでとー
はてな

のんびりおとしゃんとおかしゃんは
昨日チョッピーへのプレゼント
ネットでポチリました。

届くの楽しみだねー。

そういえば去年のおとしゃんの誕生日ケーキもまだ食べてないなー。
だんだんゆるくなってゆく我が家

ま、お祝いの気持ちがあればいいよね

チョッピーのチャームポイントは首の白いモフモフ。
もふもふ

モフモフが隠れたら猫が変わったように
こんなにシャープでハンサム。
もふもふなし
アビシニアンみたい!

アビシニアンですけど・・・

首輪もなんとか定着。
首輪ついてる

ほとんどモフモフで隠れて見えないけど。
首輪みえない

ちなみに、尻尾の先もモフモフです。
尻尾の先

最近やたらと食欲旺盛なチョッピー。
食欲旺盛

1日分をほぼ午前中に完食するようになったので
2~3回に分け与えてみているのですが
そうすると1回分が少量になるので
一気にお茶碗が空になります。

お茶碗がぴかぴかになるまで舐めてしまいます。
ないよ
まるで犬です。

そして目が合う度に訴えかけてきます。
ごはん

ことあるごとに
思い出したかのように走っていって
お茶碗を覗きます。
お茶碗ぴかぴか

おとしゃんの実家にいたポーちゃん
こんな感じだったみたい。

去勢したオス猫は太りやすいというから
きちんとコントロールしてやらなければ。

ぽーちゃんみたいなおデブには
おかしゃんがさせないわよっ
おなかすいたな

うちに来たときは3.8kgだったから
それを適正体重として
その量のご飯をあげてるんだけどなぁ。

今の体重は3.5kgで減ってはいるけど・・・
激しく運動するから消費してるのか?

ご飯足りてないのか?
しとめた

こないだ病院の先生に
お腹に肉ついてるって言われたし
痩せすぎってことはないはず。

様子見つつ調整しよ。

3月下旬って言えば、桜が咲き始めて
暖かくなってくるイメージがあるのに
寒いねチョッピー。
雪だ

それより、お尻大きくないですか?
おしり大きい さくら
やっぱご飯足りてるよね。

あ、右はおかしゃんの実家のさくらです。
食いっぷりも、やってることも、毛並みも、後姿も、
似てるから並べてみました

最近一番のお気に入りだった『パタパタとんぼ
もうだめ

ついにお蔵入りになってしまいました。
新しいのまだ

半日、トンボで遊ばなかっただけで
他へのいたずらが増えました。

おもちゃで思う存分に遊ぶことの大切さを実感。

待っててね、誕生日には間に合わなかったけど
発狂しそうなくらい、いろいろ届くからね。

ってわけで、チョッピー1才おめでと
のびのび楽しく元気に暮らしてね。
チョッピー1才








☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
チョッピーちゃん、1歳おめでとうございます。
おかしゃん、おとしゃんに可愛がられてすくすく育ってる様子が微笑ましく、ハッピーな気持ちになります。ありがとう。
うちのにゃんたろーずも手術後太っちゃいました。
ご飯をとにかく沢山欲しがって、大変なんです。
男の子なのに豊満な肉体を誇ってます。でも、元気なら良いかと半ば諦めてますね。
チョッピーちゃん、お誕生日プレゼント沢山貰えるの楽しみだね。
沢山食べて沢山遊んで楽しい一年にして下さいね!
2011/03/26(土) 16:51:02 | URL | のりまま #-[ 編集]
チョッピー君、お誕生日おめでとうーーーーーーーー!!

体重気になるよねぇ~。
ウチのロッソも4キロ前後ですから~。
ホンマ、よく食べるのよぉ~。
でも、運動させてるといいかな。なんて甘い母^^;

チョッピー君、色々プレゼントがあるんだって。
待ってるんだぞぉ~。なにかな?なにかな?
2011/03/26(土) 23:35:26 | URL | チャオママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
チョッピー君の今日の画像はいちだんと可愛いですねvv
優しげなお顔に癒されましたぁ^^
体重はとても気になりますよね~(>_<)
うちの子は逆に痩せ過ぎではないかといつも気になります;
アビちゃんの男の子の平均体重って3.6㎏って聞いた事があって。
しかし、うちの子は3㎏~3.4㎏をゆるく変化するぐらいです。
でも、獣医さんに聞くと大丈夫と言われるので多分大丈夫なはず…
去勢の時は私も少し太らせてしまいました;
でも、獣医さんにお腹がポヨポヨなってきている事を指摘されて、なんとか管理しつつ、現在に至ります^^;
食欲が凄かったのは去勢直後だけで、今は3kgなので心配で多めにあげるのですが残します(ーー;)
チョッピー君もここ数ヶ月を乗り越えれば、きっとなんとかなりますよ~♪
管理、頑張ってください^^
2011/03/27(日) 01:25:32 | URL | かな #ZxLhLQ22[ 編集]
みなさん、ありがとうございまーす!
☆のりままさん☆

ありがとうございます!
ハッピーな気持ちになるって
言っていただけてとても嬉しいです♪
やっぱり男の子って食欲がすごいのですねぇ。。
今のところは我慢させていますが
それが精神衛生上チョッピーに
よくなさそうだったら考えようかと。。。
にゃんたろーず君たちは兄弟ですか?
可愛いんだろうな~。


☆チャオママさん☆

ありがとうございますー!
ロッソ君4キロ前後かぁ。
とても筋肉質ですよね~?
チョッピー、毛が長くてわからないんですけど
運動量が増えてからまだ一ヶ月だし
これから筋肉量が増えていくかな?ってことは
体重ももう少し増えていいのかも?と思ったりもしてます。
「ニャーーーーー」が
「腹減って倒れそうだよーーーふらふらだよーー」
だったらいけませんしね(^^;)


☆なおさん☆

どうもありがとうございます♪
紹介していただいた通販サイトのゴロニャン、
さっそく利用させてもらって早くもリピーターになりました(笑)
チョッピーが癒しに役立っているなんてとても嬉しいです♪
なおさんちのYugiくんをチェックさせてもらいましたよ~、カッコイイですね!
チョッピーの食欲も去勢後の一時的なものだったらいいなあ。
貴重な体験談(?)ありがとうございます!
2011/03/28(月) 12:13:52 | URL | チョピママ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
