チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-10 (金) | Edit |
こんにちは。

120810_05.jpg
コロコロの気持ちよさが
だんだん病みつきに
なってきたチョッピーです。

今日は前回のじゃらしに続く
チョッピーのお楽しみのお話。

すっかりお気に入りの
umisoraさんの
首輪とねこだま。

120807_12.jpg
かなり使い古してしまっていたので
ようやく新調しました

120810_02.jpg
チリメン(上)、かわり織(中)、に続き
3本目はリネン(下)にしました

色はきなりと迷ったんだけど
大人っぽくシックにこげ茶。

120810_03.jpg
バックルカラーは
涼しげなシルバーにしてみました。

そんなことより
真ん中の首輪のボロボロさが
気になりますよね

チョッピーってそんな奴なんです(笑)

ほつれはハサミでカットして
まだまだヴィンテージ感たっぷりに
使いますよ

120810_04.jpg
おなじみのお魚迷子札を
付け替えて、と。

装着〜。

はい、チョッピー見せて

120810_06.jpg
ちらっ

120810_07.jpg
ちらっ

120810_08.jpg
ん!

見えた見えた

120810_09.jpg
こっちも

シルバーも見えた

とても似合ってます
umisoraさん、いつも素敵な首輪を
ありがとうございます

120810_10.jpg
オッケー

けど、その後が・・・

120810_11.jpg
よろしく

120810_12.jpg
ないよねぇ・・・・・・・・

そんなに目の前で
無防備におっ広げられると
目のやり場に困ります。

というか、
つい目がいってしまいます。

妹に足向けて寝ないでくださいー。

というわけで

★今日の兄妹★
120810_01.jpg
今も前にチョッピー王子、斜め前に妹姫がいます。
幸せだなぁ。

昨日で妹は生後2か月でした。
産院できちんと体重を計ると3552gでした。
出生時からようやく1kg増えた
けど3660gで生まれた私には
まだ少し及ばないのでありました(笑)

2か月間、幾度となく繰り返してきた抱っこのせいで
右手首が痛くて親指を外側(人差し指と反対側)に
向けたり動かそうとすると激痛が。
日常生活でも「いてっ」と思うことが増えて来たので
明日にでも病院に行ってこようと思います。
いくら腕力があっても使い物にならなかったら意味がない。
まだまだ育児はこれからだっていうのに。
何らかの対処法がありますように。


次回はねこだま編で〜す。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
シックな色合いの首輪、素敵ですね~。
チョッピー君、似合ってる~(*´艸`)
umisoraさんの首輪いいなぁ~ (* ̄¬ ̄*)
と、いつも見ておりますが、うちの子達だと完全に埋没><
チョッピー君みたいにチラ見えもいいわ~(*^m^*)

にしても、そのあんよは・・・ (〃 ̄エ ̄〃)えへへ
変態が寄って来ちゃうから気を付けてね~!
って、私が変態だって?σ (〃 ̄ー ̄〃)ニヤニヤ←危ない;;

妹ちゃんとの2ショットはいいですね。
いつも癒されてます(*´ー`*)
おかしゃんは3660gで産まれたんですか!立派!
手首、お大事になさってくださいね。
2012/08/11(土) 02:10:22 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おぉ~!!いいね!!
もう3本目?
ロッソはね、グルーミングのときだけガジガジしちゃうからすぐいたんじゃうけど、
チャオはね、むっちゃキレイに使ってくれるから、そのまんまなんだけどぉ、
どうしよう。夏終わっちゃうよぉ~。

ウチも新調したいなぁ~。

お似合いだよ。チョッピー君♪
2012/08/11(土) 22:12:12 | URL | チャオママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

首輪、似合ってますよね!?!?
リネンが好きで前から狙ってたんですよね〜(^^)
そっか、レオンさんもルルちんも立派な長毛に
埋もれてチラも見えないか〜。
パンクロッカーのような鋲付きの首輪なら見えるかしら〜(!)
な〜んて、怖すぎる〜(><)

変態が寄って来ちゃいますか!
それってRanranさんw!?

手首が痛いのってなかなか厄介ですね。
不便極まりないです〜(><)
なるべく使わないようにして緩和させたいです。。。



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

そうなんです、もう3本目!
ロッソ君はガジガジ派ですか。
チョッピーは日常の後ろ足でのカキカキで
ああいうコトになっちゃいました。
爪先はフローリングで削れて丸くなっていると
思っていたんですけど、生地を痛めちゃうくらいの
鋭さは残っているってことか、爪がガサガサなのか(><)
キレイに使ってくれるチャオ君が羨ましいです〜。
チャームも可愛いし!!!(←まだ言っている)

首輪をかえるだけで気分転換にもなるし
チャオ君も新調せがんじゃえ〜!
2012/08/13(月) 09:46:18 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
