チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-13 (月) | Edit |
さて、先日新調した『ねこだま

初めて購入したときは
チョッピーが遊んでくれるかどうか
わからなかったから
2個セットにしてみたんだけど
それはそれは気に入って
くわえて振り回してボロボロにするわ
知らない間に行方不明になってるわで
2つで回すには不足気味でした。

それでも気付いたら何処かから見つけてきて
遊んでいたり、また失くしたりの繰り返しで。

すっかり刺繍もなくなって
ねこだま自体も柔らかくなっていました。
最近の赤玉の様子

新品の時の美しさと弾み方が恋しくなり
今回、ついに新調!

もちろん5個セットにしました
120813_01.jpg

「一つずつやで」のおとしゃんの
言いつけを守ろうね。

チョッピーに好きなのを一つ選ばせてあげよう!

さて、チョッピーはどれを選ぶのかな?
120813_02.jpg

水色さんにしたのね?
120813_03.jpg

やっぱりかじるんだ?
120813_04.jpg

あれ?
120813_05.jpg
ピンクちゃん、ピンチ!

あ。。
120813_06.jpg

どうやら水色さんに決めたみたい。
120813_07.jpg

がんばってチョッピーの
相手してやってね〜
120813_08.jpg

そんな水色さんのことは
みずたま
って呼ぶことにしようかな。


★昨夜の妹★
fc2blog_20120813101438e1b.jpg
赤ちゃんって色白なのかと思ってたけど
うちの姫ちゃんは親と同じ色をしています。
(写真は、照明の関係でオレンジっぽく写ってる)
私たちの子だから白いわけないか〜なんて話しています。

そのうち赤みは引くとも聞いたけど
白くなる気配は今のところないな〜。
もっとムッチリしてくると白くなってきて
赤ちゃんっぽさも増してくるのかしら?

今のままで全然いいんだけど
変化も楽しく嬉しいので
楽しみに見守りたいと思います

それから、手首が痛いのはやっぱり腱鞘炎でした。

ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)というやつだそう。

注射で痛みを抑える方法もあるけど
痛みの原因となっている環境を変えられない場合は
(子育てやめるとか、仕事変えるとか)
2〜3日しか効かないからあまり意味がなく
何もできないほどの痛みでないのであれば
オススメはしないってことだったので
昼間用の塗り薬と、夜用の貼り薬を
もらってきました。

結構効くんですね。
今まであまりこういう薬に頼ったことが
なかったので、使ってみてビックリ

塗り薬は、抱っこのときに
姫ちゃんにつくし臭いもするので
おとしゃんにサポーターを
買ってきてもらいました。

サポート力とか全然気にしてなくて
患部が覆われればそれでいいと思ってたんだけど
おとしゃん、お店の人に聞いてくれて
サポート力があるやつを選んできてくれて
これまた着けてみてビックリ

腱の動きが抑制されて痛みがマシに。
(装着時に少し痛いけど

なるほど〜。
サーポーターってそういう機能があるんだ。
今まで怪我知らずで生きてきた私には目から鱗。

そんなこんなでスポーツ用の
こんなののお世話になっています。
fc2blog_20120813101451596.jpg
黒いから物々しいでしょうか

病院に行ったあたりから
症状の悪化が進んでいて
親指を使う動作では
いちいち「うっ」ってなってますが
痛い動かし方を避けることを
体が覚えてき始めてもいるので
なんとかこの辺で進行を止められるように
踏ん張りたいと思います!


最後に、、
fc2blog_201208131015078ed.jpg
ジッペイ兄弟をはじめ、
計7匹のワンちゃんのご冥福をお祈りします。
車内放置とか絶対にやめましょう。
記事




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
指&手首、大丈夫?
痛いよねぇ。
そう言えば、ウチの職場にも居てるんだよねぇ。
腱鞘炎の人。痛そうだもんなぁ。
アタシは一時、肘が痛かったけど、テニス休んでたらマシになったけど、
子育ては休めないもんねぇ。

妹ちゃんは、顔がふっくらして、赤ちゃんって感じだ~。
ちょっと細かったからもっとぷっくりな~れ。っておもってたんだよねぇ。
ゴメン。余計な事だよね^^;

チョッピー君、今度はどんな遊びやろ~。
やっぱ、同じような運命をたどるんだろうか(笑)
まずはみずたまくん、頑張って相手してあげてねぇ~(^o^)丿
2012/08/13(月) 23:27:50 | URL | チャオママ #-[ 編集]
チョッピー君、水色からいきましたか(笑)
チョッピー君くらい遊んでくれるとやっぱり嬉しいですね^^

妹ちゃんもすくすく成長中みたいですね〜^^
うちは成長し過ぎですけれど(笑)

腱鞘炎、痛いですよね……。
うちのカミサンも危ないです。

大事にしてくださいね^^
2012/08/14(火) 08:36:29 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントありがとうございます!
☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。
腱鞘炎、痛いですねぇ。。
肘も痛そう。
好きなスポーツが出来なくなるのも辛いですよね(><)
私も膝が痛くて走れなかったときは結構ストレスでした。

妹のこと、いえいえ、実際細かったですしね。。
見守っていただけて嬉しいです(^^)
まだまだぷっくりなってくるかな〜。

みずたまの運命はいかに〜!?



☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆

はい、水色からいきました!
チョッピー、一度ツボにはまると
大好き大好き大好きでたくさん遊んでくれて
私たち的にも見ているだけで楽しいし嬉しいですね♪
本当、ねこだまに出会えてよかったです(^^)
ありがとうございます!

妹は、ようやくずっしりしっかりしてきました(^^)
目で物を追ったり、手足をばたばたさせたり、声を出したり、
本などに書いてある月齢通りの成長が見られて嬉しいやら不思議やら。
みんなこうやって成長してきたのですねぇ。

腱鞘炎、奥様もお気を付けください!!(><)
妹、小さすぎて腕ではなく手のひらに乗せて
支えるしかなかったんですよね。
それで親指を酷使してしまってこうなってしまいました。
ベビーベッドから抱き上げたり戻したりも結構堪えてるかな〜。
2012/08/14(火) 09:07:14 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
