チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-14 (火) | Edit |
こんにちは。

今朝方の物凄い雷雨の通り道からは
少し逸れていた我が家は
まあまあ静かな蒸し暑い朝でした。

寝る前にエアコンを切ってみたけど
夜中30度を超えていたのでやっぱりオンしました。

ロンドンオリンピックも終わり
夜中の授乳時にテレビを
つけることもなくなりましたが、
我が家では『チョピリンピック』が開催されています。

それは、このお気に入りのキラキラを


ジャンプして落とすという競技。


それではいってみましょー

キラキラ落とし

まずは153cm!

見事クリア

続いては159cm!

お~成功

チョッピー、予選通過!!

この後、失敗が続いたり、棄権したり
テーブルに上ろうとして落ちたりと
疲れが残っているようなので
決勝は延期されています。

開催されたらまた報告したいと思いますのでお楽しみに


★今日の兄妹★


★おまけの3ショット★

弟家族が甥っ子を連れて初帰省。
トラ、さくらと無事に対面を果たした模様。

来年は妹姫の番です(^^)
できることならチョッピーも連れて行きたいけど、難しいね~。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
チョッピー家の皆さま、こんにちは!
今朝、ニュースで宇治の様子を見てビックリしました。
豪雨で大変な事になっていますね。そちらはどうにか大丈夫だったようで、良かったです。
弟さんちのお子さん、こんなに大きくなられたのですねー。ほんの少し前にお誕生の朗報を伺ったような気がしていたのですが。きっと妹君もアッという間ですね。 

オリンピックが終わってとってもホッとしている私。オリンピックよりも『チョピリンピック』のキラキラ落とし競技の方がずっといいなぁ。面白いなぁ。すごいジャンプ力なんですねぇ。
チョッピーちゃんに「金」をあげたいな。
決勝戦をたのしみにしています。

2012/08/14(火) 16:04:00 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
チョピリンピック!!
オリンピック終わったから楽しみやわ~。

そうそう!!
ウチのロッソもエントリーしたいけど、ホンマ、予選出たら、本線まで時間っちゅうか、日にちがいるよねー(笑)
ほーんと、体力ないんよねー。持久力ともいうか(笑)
あっ、アタシと一緒や~。
2012/08/15(水) 22:15:45 | URL | チャオママ #-[ 編集]
おぉ!チョピリンピックだぁ~ヽ(≧∀≦*)/
チョッピー君なら、金メダル間違い無しよ~!!!
決勝が楽しみ♪(*^m^*)
妹ちゃんも期待して見てますね~^^

うちはレオンさんが、その種目が大好きです。
普段、まったりして溜め込んだ体力を使い、
ここぞとばかりに、ひとりでずっと跳んでます(笑)
2012/08/16(木) 15:30:05 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます☆
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆

豪雨、あそこまでとは思っておらず、
夕方のニュースを見てビックリしました。
甥っ子、本当にどんどん大きくなっていて
9か月後は妹もこれくらいか〜?、と楽しみになります。

キラキラ落としでチョッピーは金をとれるでしょうか!?
猫のジャンプ力の基準がわからないので
チョッピーのレベルがわからないのですが
きっともっとすごい子はいそうですよね〜。
でも『チョピリンピック』なので
チョッピー優位ですよね〜(^^)



☆☆☆ チャオママさん ☆☆☆☆☆☆

ロッソ君がチョピリンピックにエントリーしてくれたら
チョッピーの金メダル、危うしですね〜(@〜@)
やっぱり予選の後は日にちがいりますよね?(笑)
だいぶ回復してきたみたいで催促されているので
決勝の準備を始めたいところですが私の方がなかなか(^^;)
何センチまでいけるかな〜



☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆

レオンさん、この種目好きなんですね!?
イメージが沸かな〜い(≧v≦)
ひとりでずっと跳んでるレオンさん
想像しただけで可愛いです!!!!
チョッピー、金目指して頑張ります!!

2012/08/18(土) 09:44:46 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
