チョッピーはアビシニアンの男の子。 生後326日で我が家にやってきました。 これからどんな楽しい日々になるんだろう♪ チョッピーの日常を綴ります。
-------- (--) | Edit |





☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
2012-08-25 (土) | Edit |
最近のチョッピーの日課。


おとしゃんにおねだりして


コロコロ、コロコロ

ちょっと失礼して

コロコロ


コロコロ


お腹はやっぱりイヤみたい。

そして〆は

ふみふみ、ふみふみ

一日何回でも

コロコロ~


コロコロ~

すっかりコロコロの虜になったチョッピーなのでした。

ブラッシングでは取りきれない
表面についた抜け毛がキレイに取れるから
抱っこして服につく毛や
マッサージして抜ける毛が
格段に減りました(^^)

あと、汚れも取れているのか
毛並みも毛ヅヤも良くなった。

ふわふわです。

怖がってたコロコロを
好きになってくれて良かった(^^)





★最近の兄妹★
バウンサーにぶら下がり物をつけてみた。

今のところ人気なし。




☆ランキングに参加しています☆
1日1回ポチッとしていただけると私もチョッピーも喜びます!
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コロコロ好きなのは羨ましい〜^^

空はコロコロ、見ただけで逃げちゃうんですよね……。

チョッピー君、水場は気を付けるんだよ〜^^
海人は昔ね〜お風呂にカミサンがお風呂に浸かってたら
そこに飛び込んだ事があるんですよ(笑)
もう大騒ぎでした(笑)

うちは怖いのでお風呂の残り湯は流しちゃうか、
お風呂のフタして鍵しめてってするように心がけてます。
2012/08/25(土) 10:05:15 | URL | akira #WCvf9IKg[ 編集]
☆☆☆ akiraさん ☆☆☆☆☆☆
チョッピーも、コロコロを手にすると逃げてたんですけどね。
一度、背後から背中をコロコロしたのが気持ちよかったみたいで
視界にコロコロが入った時は、葛藤していた様子でしたが(笑)
気持ち良さには勝てなかったようです。
お腹もできたら完璧なんですけどね〜。
空さんも一度後ろから軽くコロっとしてみたらどうかな?
と思うけど毛が長過ぎて絡まりそうですかね?

海人くんお風呂に飛び込んじゃった後でも
シャンプーはさせてくれてるんですよね?
偉いな〜。
うちも気を付けてはいたんですけど
残り湯が僅かだから、とか
ちょっとの間だから、とか
やっぱり油断はいけませんね。
ちょっとした隙に事故って起きちゃうんですよね。
気を付けます!
2012/08/25(土) 10:34:02 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コロコロされてるチョッピー君、おちりを上げちゃって可愛い~(*´艸`)
コロコロ好きだと、ほんと助かりますね。
うちはどうもベタベタする物が嫌いらしく、
コロコロを触ると、手をプルプルッと振っています^^;

↓チョッピー君、お風呂に落ちちゃった時には、
さぞビックリした事でしょう。
そういう時って、凄いスピードで、
我を忘れて走って行くんですよね。
チョッピー君、無事で良かったです(*´Д`)ーз
2012/08/26(日) 17:14:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
チョッピー家の皆さまこんにちは~。
いい子してコロコロさせてくれていいですねー。
まるこは・・・以前はシングルコートで抜け毛が少なかったんですけれど、2年くらい前からじわじわとダブルの範囲が拡大。首のあたりから広がってきています。
なので、抜け毛もすごい。でもブラッシングは嫌がるので、床に落ちた毛をコロコロして歩いています。
ペットのいるお宅はコロコロは必需品ですね。

兄・妹のお写真、どちらもすごい顔をしていませんか?
2012/08/28(火) 16:48:03 | URL | まるこ母 #-[ 編集]
☆☆☆ Ranranさん ☆☆☆☆☆☆
お尻あげてのコロコロポーズが
すっかり定着している我が家。
でもめくったシールとかべたべたする物は
ルルちんと同じく手をプルプルってします!
背中にシール貼られて走り回ってたり(^^;)
お風呂、気を付けます〜。。
2012/09/05(水) 11:00:03 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
☆☆☆ まるこ母さん ☆☆☆☆☆☆
まるちゃんはブラッシングが嫌いなのですね?
まるちゃんくらいの毛の感じの子のアンダーコートって
生え替わり時期になるとばさっと取れたりしません?
昔飼っていた子のあれを指で摘んで取るのが好きでした(^^)

さくらはブラッシング好きなんですけど
してもしても床には毛がふわふわと転がるので
実家では父がいつも掃除機をしているらしいです(^^;)

兄・妹、どっちもすごい顔してますね(笑)
いいショットが撮れました(^v^)

2012/09/05(水) 11:11:39 | URL | おかしゃん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
